

フルレッドをお裾分け

お久しぶりです

今日は新しく大分グッピーファンクラブに入会してくれて
若い女性アクアリストと初対面しました

本当に魚が好きなんだなぁという感じで嬉しかったです

という事で成魚、若魚は4匹しか残していなかったので
どの子をお裾分けしようか悩みましたが
写真手前の子を連れていきました
(今日はiPhoneでの画像なので画質悪いです)

I-RuU87k.jpg

欠点だらけで合格点には程遠いですが
もっと良い個体が作れたら
地元でイベント無料配布なんかもしてみたいですね

パッキングするとまたなんかいいw

b797SYuD.jpg

子供はというと
フルレッドの幼魚は一か月と一週間に

VCFI3duz.jpg

makeさんドイツリボンは
29日で生後一か月になりました

tcXGfCqD.jpg

JJaXgZ8O.jpg

久々の成長記録だったような。。。?

大分グッピーファンクラブから来てくれた方も
いつでも気軽にコメントどうぞ!


差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

グッピーの写真!

写真撮ってました
我が家最高齢の6か月フルレッド
やはり好きです。笑
ただ、前回の記事の若いフルレッドが今のところ私の嗜好です

では写真を加工はありませんが、デジイチを使用し光を当てながら
シャッタースピード上げて撮影しています

DSC_0065.jpg

DSC_0069.jpg

DSC_0084.jpg

個人的には三枚目の感じが好き
背ビレとか特に!

そしてそして
makeさんのドイツはしっかり我が家のメスを追ってくれています

DSC_0059.jpg

DSC_0092.jpg

DSC_0103.jpg

DSC_0091.jpg

早くかかれ~!

差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

温室とフルレッド

そういえば温室の写真をアップしていませんでしたね
ということで投下

image1 (6)

こんな感じになっています

そしてフルレッド

DSC_0064.jpg

DSC_0113.jpg

DSC_0068.jpg

手動マクロレンズは大変なのでオートが効く平凡なレンズへ

DSC_0125.jpg

DSC_0137.jpg

なかなか綺麗にとれる

後は
メダカ始めました

DSC_0057.jpg

メダカに関してはグッピー以上に分からないので
色々とご指導よろしくお願い致します(´・ω・)


差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

共通点(笑)

まずはもっちゃんさんに頂いたドイツから出現したリアルのドイツ!

P1130822.jpg

すんげぇ綺麗!!!
調子崩してやばそうだったからミニ夏にも責任を押し付けていますw

さてさて一端グッピーは置いといて(最後にまた書きます)
タイトルはお世話になっているブリーダーさんから拝借!笑

ということで以前カードゲームをやっていたと書き込んだことがあると思いますが
一応トーナメントに参加するプレイヤーとして真面目に精神すり減らしていました

どう構築されているか分からない相手の山札
見えたカードから構築の予想を立て
相手のハンド、不確定要素を読む

最近高校生の子にプレイを教える機会があったのですが
数年前の記憶を頼りに頑張りました(笑)

先輩の言葉を乱用しますが(笑)
>初心者は、実現しないイメージを持ち、無理やり実現しようとして失敗します。
>上級者になると、現実に起こりうることをイメージ出来るので、ミスが少なくなり、たとえ、ミスがあってもそれをカバーできてしまうのです。

全くその通りで
10回やって1回できるかできないかのコンボに走っちゃうと。。。w
楽しむ分にはいいですがトーナメントでは10回やって10回戦えなければいけませんので。。。
さらに勝つためには最悪のケースを常に想定しながらプレイするわけです

だから先輩の言う
「イメージ力」確かに共通していると思います
しっかり先を見据えた交配、結果からの対応力
グッピーって面白いですね( *´艸`)

一番違う点は
戦い当日の自分の体調や集中力に結果が左右されない事ですね

と話は逸れましたが
やはりやるからにはしっかり精神を削っていきたいですねw

私の好きな漫画「ダイヤのA」での言葉

「テメェが甲子園に何を求めようとしてんのか知らねぇけどな… 誰もが気軽にいける場所を誰がわざわざ目標にするんだよ 難しいから挑戦する 簡単に達成できねえから夢なんじゃねーか フン 甲子園に何があるか? 知りたきゃテメェの目で確かめてこい バカヤロォ」

>誰もが気軽にいける場所を誰がわざわざ目標にするんだよ
↑ここ重要!
簡単に誰もが優勝できるならコンテストに意味は見出せない
難しいから頑張るんだよね

改めて頑張ろうと思いました(._.)

フルレッド
現状このレベルが我が家の種親です
満足はないですがやはりフルレッドという魚は好きです!
めっちゃ綺麗!笑

P1130865.jpg

P1130846.jpg

P1130866.jpg

トリミング以外の加工はしていません!

最後にiPhoneで撮影
動画で紹介した方法を使用しています(笑)

CR4RNDzUsAAtR5W.jpg



差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

好きな魚はフルレッド

私の好きな魚フルレッド

P1130748.jpg


昔から赤という色が好きで
高校生の時なんて学ランのインナー、靴、鞄、ベルト、携帯
ほとんどが赤でした。笑

今のスマホカバー。。。
もちろん赤です。笑

と赤好きの私ですがやはりグッピーも赤系がいいですね!
フルレッドは特に好きな品種です

以前も書きましたが私が目標にするのはTさんの赤
フルレッドって市場にも並ぶことが多いですよね
しかし納得のいく個体はあまり見たことはなく
良いものをなかなか見かけません

あれだけ販売されているってことは飼育されている方は多いのではないかと思いますが
目標にするような「これだ!」って個体はTさんの個体でした
やはりコンテストブリーダーさんで赤を主力とされている方が他にいない
というのもあると思います

目標にする個体は一番いいと思ったものを選ぶべきではあると思いますし
他にその赤と競える個体をあまり見たことがない為
必然的にそうなりますよね

我が家に導入した個体も個人的に気に入った部分があり購入したのですが
100点で評価すると10点くらいかな?笑

なんて言ったらjoeに怒られてしまいそうですが
好きな個体であっても納得いくまでには時間がかかりそうです

Tさんの赤と同じものを作りたいのではなく(勿論私には作ることは無理ですがw)
せめて自分が納得する個体は作りたいです

Tさんの赤は相手がいないくらい
群を抜いた素晴らしい個体が多いと思います


勿論フルレッドを見て綺麗!欲しい!と思うことはありますよ!
ブリーダーさんの個体を見るとしょっちゅうですw

なので自分の水槽を眺めながらため息ばかり
次の親に選べる子がいないと嘆いております

makeさんと一緒に写真を載せたい気持と、アクアライフさんとの付き合いで
渋々誌上コンテストへ魚を送りましたが

2か月遅く産まれた生後二か月半程の個体に
サイズを抜かれ
何やってんだ自分と
技術のなさに落胆

P1130763.jpg

↑左が生後二カ月半

P1130759.jpg

↑真ん中が誌上コンテストの

P1130760.jpg

↑一番左が四カ月半誌上コンテストの個体

P1130762.jpg

↑一番右が誌上

ね。笑



夢は口に出すと強いなんて言いますが
口ばっかりにならないように頑張らば( ;∀;)

来年度は夏鮫の個体もまだマシになって
見れるようになったと言ってもらえるように頑張ります(._.)

差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
231位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
