

温室化計画!

すみません。
記事の更新ができず
自動的にコメント承認システムになっちゃっていました。

個人的にはそういうところはオープンなので
気軽にコメントしてください(/・ω・)/

そしていよいよ温室化を!

動画で現在の部屋から温室化の過程をアップしていきますので
興味のある方は覗いてみてもらえると嬉しいです。



動画の方のコメントも楽しみにしていますよ(*'▽')

差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

満腹まで食べない系統??

makeさんに頂いたドイツですが
他の品種の稚魚たちと同じ飼育方法ですが
三腹採りましたがどの子もエサの食いつきが悪く
細くなりました

聞いたところこのような個体もいるようです
遺伝なのか血が濃くなっていきているのか分かりませんが
もしそのような体験したことのある方がいたらコメントください!

しかしその個体をあきらめるわけにはいきませんので
別の飼育方法へ変更
見違えるほど食べてくれるようになりました
今日ベアタンクのS水槽へ移動したので近々画像をあげます!

2/20産まれのオアシスのブルーグラスもぼちぼち
こっちは写真を!
濁っていますが|д゚)

P1120978.jpg

レッドもいい背ビレ!

P1120980.jpg


ここ最近幼魚が多かったので
成魚も( *´艸`)

P1120971.jpg

PS
動画の編集に追われています
週一くらいでアップしたいのに(´・ω・`)

差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

撮影用ケース

さあ!
火曜?に水替えしました!

水槽


そして
前回購入してきた
100均のケースを使って撮影してみました!

まずは水槽でパシャリ!

ドイツ水槽

いよいよ
撮影ブース「アトリエ夏鮫部屋!」

ドイツ1


ドイツ2


ドイツ3


いつもの手動マニュアルのマクロレンズでも
採りやすかったです!
撮影枚数も90枚くらいといつもの半分くらいに

6か月になるのですが
やはり稚魚~幼魚の時にしっかり飼育できなかったのが
ここにきて響いている気がします

ではでは!
また見てね!!

ひな



差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

飼育理論の変動と新設備?

研修で仕事先に入っているのですが
出勤が7時なので5時ごろ起きてブラインの給餌を行ってます

職場は先生方をはじめ関係者みんな優しく、患者さんも良い方ばかりで
頑張れてます!

辛くなった時はmakeさん、ももちゃん先輩
癒してください
否!
少しの間逃げさせてくださいw


さてさて
本題?ですが飼育理論の変動です
稚魚の換水頻度
多い方が良いですが
それ以上に餌の食いつきを優先した方が良いように感じます
いい加減な事言えないので
詳しくは内緒ですw

生後一カ月と二週間を二日過ぎたDYリボンです
てんてんに渡すのは惜しいです!笑
勿論数匹は確保しますが!

DYリボン


ソリッドはオスの遺伝子は変わらないような交配ですが
分かれて出てきました

ソリッド

ソリッド2

タキシードもキラキラもどっちも好みです!


ドゥンケルのスワローも美しい

ドゥンケル



そうそう
赤タキも生後17日にしては大きく感じます

定規


まだまだ行くよ!

新設備

ゴミ箱


ホース?


給水

外のホースで温度を合わせ室内に貯め
そこから後はお風呂の何者かでドーン!!!

もういっちょ!
稚魚用の衣装ケースを丸洗いしました!

分娩室

プラケも!

グッピーマンション


gogoさんDYリボン♀ × RREAフルレッド♂
のF1にT沢ジャーマンをかけた仔がようやく産仔してます
やっとですがフルレッドリボンへ一歩近づいたのかな


最後にアクアライフのコンテスト
面白かったですね!
ペガサスとか( *´艸`)

個人的には
久保邦彦さんのレッドテールコブラに魅せられました
自分もいつかあんなに綺麗な個体を
生み出したいとモチベ上がりました!
福岡の方なのでお隣の県
九州勢としてこのようなブリーダーさんがいる事を
誇りに思いました

俺もまだまだ頑張るけん
皆応援しちょってな!


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

雄グッピーとアカムシ

今日で22歳になった夏鮫です!

さてアカムシについてですが
オスはいかに若いうちからアカムシを食べさせることができるかが
ひとつの勝負だと思います

メスはすごく食べるのですが
オスは成長するにつれアカムシの食いつきが
著しく低下すると感じます

サイズアップには適役なので
個人的には生後3週間前後からの給餌を心がけています

アカムシに切り替えて3日
少し遅くもう生後1か月半ですが
この三日でも成長を感じます

ジャーマン1

ジャーマン2


やはり親が小さいので
仔も小さい感じですね


あとは
ドイツとフルレッドのF1

赤たき1

赤たき2


コブラと赤のF1

赤コブ1



最後にサプライズでパパ鮫と弟にもらった
誕生日プレゼント!

マウスパッドを自作で作ってくれました( *´艸`)

ももち マウスパッド


差支えがなければポチッとお願いします!


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
180位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
