

総括

夏鮫です

底面濾過の水槽を増やしているのですがもうすぐ祖父母の家へお泊りへ行くので
今日は途中で中断
また来年写真を載せます!


さてさて今日で2013年も終わりますね!

昨日は大学の軟式野球同好会のメンバーと地元メンバーとで
忘年野球をしてきました
私は一応同好会の主将なので
勿論地元代表で出場しましたよ( ゚Д゚)笑

3回を投げ6失点 自責点2
友達曰くザルの守備w
ピッチャーに玉が飛ぶか三振かでしかアウトが取れませんでしたw

バッティングは3打数3安打と好調
ショート守備時にダイビングして擦りむいた手が痛いです


今年はとにかく時間がたつのが早かったです
4月には引っ越しをしましたし
グッピーでもmakeさん、ももちゃん先輩をはじめ多くの方に支えられました
てんてんもmakeさんのおかげで離れかけていたグッピー熱を取り戻すことができたようで
本当に良かったです(*^^*)
アクアソルティーの店長とは29日に買い物に行きましたが最後までやはり討論w
誰が飼育しても仔が採れ、別の品種との掛け合わせも容易にできるような
丈夫なグッピーを作りたいと話すと

それは駄目だと!挫折を味わってもらわないとってw

勿論いくら丈夫でも飼育の方法により失敗はあるし、他の熱帯魚で経験してくれればいいんですよねw
グッピーの楽しさの一つである稚魚
これを皆に知って欲しいんですよね

購入する側の人はほぼ全員が丈夫な子を求めているのじゃないかと思います

日ごろから討論はよくあるのですが
やはり店長とはお客として付き合っていくしかないと改めて感じた一日でしたw

さてさてグッピー以外でも
一発目で第一志望へ就職を決めることができました
昔から割と運がよく
高校受験も私には難しいだろうと言われた高校へ通り
(落ちたかと思い開き直って二次へ気持ちを切り替えていましたw)

大学受験ではセンター利用の一回目の試験では学費の免除額が1/4と納得がいかず。。。
ワンランク上の免除には
私のセンターの成績でいくと98/100点がボーダーの一般入試でしたが
受け直し1/2免除を頂きました

今回の就職も面接時にスーツ姿で実技をしたりしましたが
何とか年内に決まってほっとしています
研修+ほっともっとのバイトはハードでしたが
年末は3日の休みでした
1日からは別の部で仕事ですがほっともっとのシフトを極端に減らして頂けたので
頑張れそうです!

詳しくはまた来年少しずつお話します

時間がなかったのでここまで!
お泊りに行ってきますw

ブログに足を運んでくれていた皆さま
今年一年本当にありがとうございました(*^^*)
良いお年をお迎えください( *´艸`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

グッピーやってるよ!

ご無沙汰してました!
最近とても忙しかったので・・・

というのも先日
就職決まりました( *´艸`)

現在
研修生としてお仕事させていただいてます!
まさか自分が白衣を着る日がくるなんて思ってもなかったですw


グッピーも頑張っていこうと思います

今日は写真だけ!


ドイツ


ギャラクシー


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

退院しました

お久しぶりです
さっき退院してきました

実は20日の夜寒気がして7度5分熱があったんですが
21日の朝9度5分に上がっていたため行きつけの病院へ

待合室に居たんですが目まいと吐き気が凄く
立っていられなくなり
先生が救急車を呼んで大きい病院へ

人生初の救急車でした

CT異常なし
肺異常なし
血液、尿異常なし
髄液異常なし
抗生剤で症状が改善されたためおそらくウイルス、細菌性のものだろうという事でした
原因が分からず少し不安ですが
もう大丈夫そうです(;・∀・)

点滴

点滴めんどくさかったお(;・∀・)


三日目くらいからほぼ症状はなくなり
様子見で過ごしたので本を読んだり卒論書いたり
中々有意義な時間でした

退院


個室は高いけど便利でした!



ソリッド


ソリッド2


最後にソリッドイツ!
綺麗です( *´艸`)


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

夢のグッピー専用部屋とはいかないが

昨日からまた
完成に近づきました!

パパ鮫が材料を切ってくれるから
僕は床をはめるのに叩きこみながら

P1100684.jpg

インパクト使ってビスで止める!

P1100686.jpg

床は断熱材入れたり板張ったり
ほとんど全部させてくれました!

バイトまでに完成して良かったヾ(=^▽^=)ノ

P1100698.jpg

あ~楽しみ(*゚ー゚*)



次はグピちゃん

観賞魚フェア行きたかったけど
流石に遠すぎΣ( ̄ロ ̄lll)

グッピー達人戦優勝はgogoさん系統ドイツだったみたい!
gogoさん系統二連覇(*゚ー゚*)
凄いですね(*゚ー゚*)
おめでとうございます!

makeさんのグピちゃんも一波乱起こしたみたいですね(笑)
見る人が見ると気になっちゃうんだろうなって思いましたヾ(=^▽^=)ノ
とあるブリーダーさんのブログに写真載ってて
makeさんのグピだよね?
って分かっちゃうくらいの子でした(・ω・)b


うちのgogoさん系統ドイツはメスが魅力的になってきましたよ!

P1100701.jpg

P1100702.jpg

そして
ドイツ×フルレッド
ドイツ色強い
やっぱりドイツ堅い気がする

ピンボケだけど(´・ω・`)

P1100700.jpg


差支えが無ければよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

増築開始!!

昨日は愚痴ってしまい
すみませんでした

気を取り直してブログ更新

やっと僕の部屋の増築開始です!
大工さんを雇わない事になりました(笑)

経験者のパパ鮫と
元大工の親戚のおっちゃん
棟梁だったじいちゃんの知り合いも手を貸してくれ
自分たちで作る事に!

というか

じいちゃんが大工
お隣に木材屋さん
向かいに電気屋さん

と謎の連携地帯で昔からの付き合いがあったので
スムーズに仕事ができていいです!

今朝の雰囲気

P1100655.jpg

今日の夕方

P1100666.jpg

あんまり変わってないように思いますが
基礎?ができたので明日には床貼りができ
これからは進行が早いと思います!

人生で自分の部屋を作る
なんて良い経験をさせてもらってますヾ(=^▽^=)ノ

自分でする分好きなように調整してもらえるし
水槽置く事を皆知ってるから
それも考えてくれます!

床はコンクリだし
根太?も補強
おまけに床の杉板は33と激厚(笑)

P1100667.jpg

完成が楽しみです(*゚ー゚*)

ブロアーの配管も作り直すので
アクアソルティーで一方コック買ったんですが
常連価格?で16個で1100円にしてくれました!
780円引き!
本当にありがたいです(*゚ー゚*)

P1100668.jpg

いろいろと経過を載せていきます!

差支えが無ければよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
231位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
