

ドイツイエローの成長

前回記事にしたドイツの仔ですが
本当に最初はとても細くダメかと思いましたが
飼育方法を変更し
かなり大きくなってきました!

P1120997.jpg

これから
両親のように綺麗に育つと嬉しいです!

差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

ブルーグラスHD生後55日

ブルーグラスのハイドーサル
オアシスさんで購入した個体のF1の成長記録

生後55日になり
体がごつくなってきて
わたし好みです!笑

P1120667.jpg

P1120668.jpg

P1120671.jpg

P1120664.jpg

P1120663.jpg

ちょうど今日丸洗いしました!

P1120679.jpg


早く背ビレおおきくならないかなぁ

最近はグッピー関係の話をすることが多く
今日もパパさんに今月のアクアライフのブリーディングノートのことについて聞いたところです
ブルーグラスBDとドイツをかけてドイツのBDにしたいなと思っていたので
スカイブルータキシードについても少し見てみたいところです!

手が回るかは分かりませんが
自分のペースで無理なくやっていきたいと思います!

差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

ブルーグラスハイドーサル

ブルーグラスハイドーサルの子が
生後34日になりました!



順調に見えたけど
少し成長が遅いようなイメージで
飼育能力の衰えを悔しく思っています。。。

ドイツの稚魚
2月27日産まれの子は順調に大きくなるものの

期待の子達は
あまり餌を食べない

たまにこういう個体がいますよね
換水しても変わらないし
食が細い子が

経験では
もう少しサイズが上がってきてから
著しく食欲も出てくると思うのですが
そこからの飼育で稚魚の大切な時期を取り戻せるのだろうか

少し心配です
続けて次の仔も採れればと思います


差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

5か月のドイツ

makeさんから頂いた個体
5か月になりました

綺麗だ

被写体がいいと撮影楽しい!

ドイツ3

ドイツ2

ドイツ




差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

打ち勝った稚魚たち

今日届くはずのLED
明日の午前中になったそうなので
記事にできませんでした。。。

でも予告していたので
とりあえず別の記事

ジャーマンのF1が明日ってか今日で一カ月です

P1110140.jpg

ジャーマンフルレッドF1


ちょっと小さい印象です

病気の母から生まれ
過酷な飼育環境の中
次々と落ちていく兄弟

最後まで生き残った子達は
どこか力強さを感じます

リアルのフルレッドとは違った成長なのか
これからの観察が楽しみです!


あとはブラインの話
そろそろ缶で購入し
一日2回湧かさないと間に合わない感じなので

どこか良いお店あれば教えてください!

今のところgogoさんが紹介している
東海グッピーさんの商品の購入を考えています!

アドバイスお待ちしております!


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
188位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
