

NARUTO!

冬冷が貸してくれましたヾ(=^▽^=)ノ


読みたかったんだ~(*゚ー゚*)


全部は撮るの大変なんで一部だけ(・ω・)b
P1030403.jpg


明日は学校ないし
バイトまで暇だから
筋肉痛の体に鞭打って水換えしたら
ゆっくり読もう(*゚ー゚*)

アクアソルティーに顔出すのもありだな(・ω・)b

そろそろカテゴリ分けようか(´・ω・`)

今日はトレーナーの授業でMAX測定がありました
ベンチしたんだけど

現在の体重62キロでベンチ60キロしか上がらず・・・
高校の時は体重58キロでベンチ69キロ

もう年ですか!?
いやいや運動怠ってるだけです(´・ω・`)
これではいけないと
久々に高校1クリスマスに貰ったダンベルを引っ張り出しました!

P1030352.jpg

一人でnRMと言う方法を使ってMAX測定しました

P1030353.jpg

その後トレーニングのプラン考え筋トレ
明日は筋肉痛だ~Σ( ̄ロ ̄lll)

筋トレの後の水換えがつらいのはもちろん
撮影も三角筋痛くてきつかった(笑


でも
生後39日になった我が子たちをしっかり撮影(*゚ー゚*)

P1030381.jpg

P1030386.jpg


クロちゃんは白点病かな?
今まで見た白点病よりも白点が大きいのですが
何でしょう??
知っている方がいたら教えて下さい!

とりあえず隔離塩水浴です(;へ:)
基本的に病気には塩しか使いません

7年グッピーやってて薬使った事ないんですΣ( ̄ロ ̄lll)
だからサークルで病気の質問されても
何もアドバイスしてあげれないの(;へ:)

ってか
薬で治るなら塩でも治るし
塩で駄目なら薬でも駄目
と勝手に思い込むことにします(・3・)笑

隔離クロちゃん

P1030401.jpg

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

テンションアップヾ(=^▽^=)ノ

実はとてもいい事がありました///

詳しくは言いませんが
すごくいい出逢いをさせていただきました><

女の子じゃないですよ?w

僕「努力に勝る天才なし」って言葉が好きなんですが
それと同じくらい
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」って言葉も好きなんですヾ(=^▽^=)ノ

今回の出会いでも実感させてもらいました^^
それに
モバゲーで副管理人をさせていただいているサークルがあるんですが
そこの管理人さんもこの言葉がぴったりな方で
とても信頼のできるリーダーです(*゚ー゚*)

僕の師匠もまた同じで
凄腕だったにも拘らずすごく優しく接してくれます(*゚ー゚*)

こんな人たちが周りに好かれ成功するんだと思います
本当にすごい人って自慢したりしなくても
皆分かってるんですよねヾ(=^▽^=)ノ

僕もこんな先輩方に恵まれているのだから

尊敬する先輩方を目標に頑張りたいと思います(・ω・)bグッ


そんなこんなで
就活もグッピーもモチベ上がりました!
同期一番乗りで就職決めるつもりで頑張ります!



と話が長くなりましたが
金曜は起業コンテストの会議
土曜は大分市内まで出てカット
で時間が無かったので今日(日曜)はバイトまでに
3本水槽の丸洗いしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

楽しいですね///

P1030338.jpg

毎朝6時起床のブラインや
毎日8~9割換水と大変ですが
稚魚もまるで期待に応えてくれるかのように
大きくなってきましたヾ(=^▽^=)ノ

P1030306.jpg

P1030303.jpg

P1030346.jpg

でもやっぱりノーマルに比べると遅いですね(´・ω・`)
体格はあまり変わらないのにゴノポもまだ

餌もブラインは皆が食べれているか確認してるし
アカムシもピンセットで皆が満腹になるまであげてるんで
環境は同じと思うのですが・・・
やはり劣性遺伝子の影響なんでしょうか?

というか今の飼育方法は小規模だからこそだと感じましたw
水槽増えると苦しくなるだろうな~((((;゜Д゜)))

でも楽しいのは変わりないし
効率はよく!でも愛情は忘れず育てて行きたいですヾ(=^▽^=)ノ


あとは~
RREAの男の子たちはもう少し粘れそうなので雌雄一緒ですが
ノーマルのクロちゃんはゴノポ仕上がってきたから真ん中の水槽に移動して
プラケ飼育していたけど数が少なすぎるのであまり効率の良くなかった子達も
S水槽にリリースしました(・ω・)b

でもクロちゃんが壁越しに隣の水槽覗いてるのが
可愛そうだったのであきらかに成長の遅いメスを一緒にしました^^
そうすると少し落ち着いたのか
今は元気いっぱいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

では今日も幸せいっぱいで眠りにつきますヾ(=^▽^=)ノ
おやすみなさい(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

お部屋の紹介!part1

はい!
新企画ですm(。・ε・。)mスイマソ-ン


雑誌とかにある
読者のお部屋紹介が好きなんです(・ω・)bグッ

だから真似しましたw
第一回は弟の部屋ですw(第1回で終わっちゃいそうな予感)

階段を上るとそこは雪国だった
P1030339.jpg


P1030324.jpg


HN   chantai
職業   小学生

好きな魚 グッピー
初めて飼った生き物 オカヤドカリ

好きなもの 鳥
趣味 バードウォッチング
宝物 スコープ

今欲しいもの
両親からの水槽、エアレーション、ヒーターの使用許可w


では飼育魚を!

P1030328.jpg

採取してきたメダカとミズクサで作ったプラケースのレイアウト
エビもいます^^

P1030327.jpg

P1030340.jpg

もう一つは
100均のフィギア入れ?を逆さまにした容器で飼育しているメダカ
P1030331.jpg

少し奇形です
自家繁殖したもので父親から遺伝したみたい
他の子たちと親は今おばあちゃんの家にいるらしいです(・ω・)b


まだまだグッピーとかやりたいみたいですが
本当に好きなのは鳥さんですw

P1030332.jpg

P1030333.jpg



ありがとうございました!

実は弟がいましたw

今日は
起業コンテストの話し合いからの
100均とホームワイド行ってきました(*゚ー゚*)

収穫
P1030233.jpg

水温計4つあったから買占めw
写真には無いですがクリーン赤虫もストック無くなってきたので
買い足しましたヾ(=^▽^=)ノ
あとは
熱帯魚のサークルの方がいいと言っていた
海水魚の餌「メガバイト・レッド」を買ってみました(・ω・)bグッ
ただ高いんです((((;゜Д゜)))


P1030234.jpg


でも食いつきも良く出だし好調

あとはプラスチックのかご?は
セリアで発見!!!
捜してたんです!!!
あるブリーダーさんが愛用しているもので
ニッソーのプラケースミニにピッタリwww

本当にこれ用に作られたの!?
ってくらいしっくりきますwww

P1030235.jpg


P1030236.jpg


実はこれで産卵箱になるんです(・ω・)bグッ

かごの中にメスを入れて
産み落とされた仔がプラケに逃げれる仕組みになってます!

良い買い物しました!


で!
タイトルですが
俺には小学生の
可愛い可愛い
憎たらしい弟がいますw

そいつがブログやってて
写真撮影に来てたから激写しましたw

写真とかセンスあるので
よかったら見てあげて下さいm(。・ε・。)m
http://chantai.exblog.jp/

P1030242.jpg

振り向くと・・・



P1030248.jpg


・・・






父にデジイチ借りて撮影したら
割とぴしゃり来ました!

DSC_0021.jpg


スペックで負けてられないと
俺のコンデジでも詐欺写真を一枚(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!

P1030267.jpg

ノーマルとリアル

稚魚の成長が違うんです!

RREAの飼育は今回が初めてでした
だからわかんなかったんですが
よく言われるように
ノーマルに比べると成長が遅いです

♂は生後一カ月前後になると
尻ビレがゴノポジウム(ゴノポディウム)と言う生殖器になるんですが
ノーマルとRREAで差が出ました

P1030211.jpg

数日前の写真ですが
ノーマルの子はこのように尻ビレが尖って
ゴノポになってきているのに対し


P1030201.jpg
P1030192.jpg

RREAの♂はまだメスと同じような
尻ビレをしています

百聞は一見に如かず
身を持って成長の差を実感しましたヾ(=^▽^=)ノ


それに比べてPのメスはでかくなりましたw

P1030124.jpg

二回の産仔を経て
たくましくなりました(・ω・)bグッ

そして毎日パンパンになるまで
3回くらいアカムシ食べさせてるから
もっと成長してますw

大きくする理由は
三回目の産仔で多くの仔を採るためです
種親は選びませんが
自分なりの稚魚の飼育法を確立するため(・ω・)b

まだ産仔まで2週間はありそうなのに
食べすぎでパンパンw
卵ヾ(=^▽^=)ノ

P1030189.jpg


そして粉ミルク飼育w
換水が大変なのと匂いが嫌なので
2日で挫折したんで
今は普通に綺麗な水で飼育してますwww

P1030151.jpg

プラケース仕入れ!?

そろそろナルトのop,edの歌詞から取った
ブログタイトルは苦しくなったんで
普通にw


今日は良い事だらけ(*゚ー゚*)

まずは卒論のためと学校に注文してもらっていた
魚類育種遺伝学が届きました><

P1030125.jpg

むちゃくちゃ読みたかったんだけど
いい値段するから手が出ませんでした(;へ:)

この機を逃すな! といっぱい勉強します!


次は~
待ちに待った
NISSOのプレケースミニが・・・

届きました!!!
どこにもなくてホームワイドに聞いたらメーカーにも無いとw
ネットにはあるんですが
物が230円なのに送料が800円オーバーで
諦めてましたが

我らがアクアソルティーの店長にお願いすると
快く引き受けてくれました><

それが今日届いたので
受け取りに行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ

P1030130.jpg

じゃ~~~ん!!!

P1030131.jpg

どや~~~

P1030132.jpg

プラケには困らないぜ(・ω・)bグッ

P1030133.jpg

商品は最強でしたwww
稚魚の飼育用にピッタリな2ℓで
質も流石NISSOって感じでした(⌒∇⌒)ノ

欲しい人いたらアクアソルティーへ!

俺から買う?w



そして稚魚はついに今日
1ヶ月になりました><

P1030140.jpg

レッドテールが徐々に出てきました(o゚◇゚)ゝ

未熟な天使は今も捜している

実は土曜日に
快の彼女の亜美ちゃんが
蘭丸を引き取ってくれました

最近就活の準備とグッピーに忙しく
かまってあげれなかったし
うちに居るよりは幸せになれると思います(´・ω・`)

4年も一緒にいたので
ちょっと寂しいですが
いつでも顔見れそうだし我慢します(´・ω・`)

P1030095.jpg

最後の撮影・・・


っと
すこしショボンとなりましたが
充実したグッピーライフを送ってます!

久々に楽熱買ってきた(・ω・)bグッ

P1030100.jpg

DVDにグッピーの特集があったよ(*゚ー゚*)
分かり切った事を説明してる動画だったけど(。・ε・。)
でも昔から読んでる雑誌なんで
楽しんで読めましたヾ(=^▽^=)ノ

本棚には昔の楽熱が^^
P1030101.jpg


そして今日水換えしてて
レッドラムズの卵見つけたから
ラムズ用水槽に移そうと手を入れて作業してたら・・・

P1030107.jpg


P1030103.jpg

ドクターフィッシュwww
こんなに馴れてたなんて(///o///)ゞ
餌くれると思って突っつくんですよ///
可愛いですね///
癒されますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆さんも是非グッピーを♪

最後に
水槽を横から見る楽しみ方w

P1030121.jpg

欠けた夜空では月も今日も

昨日のクイズですが・・・
回答してくれたのは
ブログ以外のとこに一人でした(´・ω・`)

でも不正解


正解は
テープ(値札、シールなど)を
一時的に腕に貼りつける事でした(*゚ー゚*)

共感してくれるかな?(。・ω・)ノ゙


では記事へ(・ω・)bグッ

今日は瞳とデートからの
ゴータとジョウフルで食事w
この前諒介が食べてたねぎとろ丼見てたら
どうしても食べたくなってw

P1030048.jpg

一口食べちゃったm(。・ε・。)mスイマソ-ン

その後は水換えw
S水槽2本を丸洗い!

やっぱり綺麗になると見てて幸せヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P1030065.jpg


そして一番仔は今日でちょうど
生後4週間でした!

P1030060.jpg

P1030061.jpg

雲がちぎれて日がまた落ちて

やば!?
水換えしてなかった(汗

ってことで
慌てて水換えしたのが1時w
そろそろ寝ようかと思いながら
パソコンの前にいますw

実は昨日予想通り産仔したのですが

P1030007.jpg

無精卵ばっかりでした(´・ω・`)

おまけに逆子まで
お尻に稚魚が詰まってます
このままじゃお母さんの命にかかわるので
写真撮った後引っこ抜きました(汗

P1030023 のコピー

P1030025 のコピー

稚魚は4匹しか採れませんでした
だから一番仔から種親採らないとo(;△;)o
RREAはかかりにくいって言うから
やっぱりノーマルとかけての維持がいいかなo(・_・= ・_・)o

それにしても稚魚は小さくて可愛い(〃 ̄ω ̄〃ゞ

P1030009.jpg

それが4週間なる前にはこんなに(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

P1030020.jpg

成長早いですw



それはさておき
ふと思ったけど
俺の好きな女性の仕草?ってか行動 
暇な人いたら当ててみて下さい(。・w・。 )

多分数名にしか話してないと思うから
ヒント出してみる

①お店や家の中で見られると思う

②その場しのぎの行動

③看護婦さんが多分点滴の時とかに見せる時がある

わかるかな?(*≧m≦*)


答えは次の記事で!

プロフィール

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
240位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
