

食はセンス!

昨日のレースの記事は
解答が見つかりませんでした(´・ω・`)

期待の金の卵(笑)とレースの話をしてたから
お互いのレベルアップのために
教えて欲しかったので
いつでも良いので知っている事があれば教えてください(;へ:)
皆さんの知識を貪欲に頂いちゃいたい(*゚ー゚*)(笑)


さて
食はセンス!
だと思います(・ω・)bグッ

パンパンまで餌を食べてくれる個体は
かなり魅力的ですヾ(=^▽^=)ノ

同じような条件で給餌しても
あまり食べてくれない子もいるので・・・

gogoさん系統ドイツは
食のセンスも凄いですパンパンになります(*゚ー゚*)

P1070556.jpg

P1070560.jpg

この後もまだまだ餌を食べてくれました(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!

成長が楽しみで楽しみで
夜も4時間くらいしか・・・
ちゃんと寝れてます(・ω・)bグッ


では成長記録


生後34日 フラッシュたいてます(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!

P1070562.jpg

生後46日

P1070575.jpg

P1070578.jpg



最後に
録画していたカンブリア(リブセンス)見たら
起業家コンテストの事を思い出しました
同じような世代の村上さんの行動、話、発想
とても刺激になりますね!
自分にも何かできないかな
日本に貢献できるような人間になりたいです(´・ω・`)
と独り言です(・ω・)bグッ


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

レースコブラ遺伝子(コメ待ってます(´・ω・`))

まずはフルレッドの写真(笑)

P1070471.jpg


今日グッピー仲間とLaとCo(Fil)について話してたんだけど

XレースはYコブラが転座したもの説

というのがあるけど
個人的には別物の遺伝子と思いこみたいです(笑)

理由は

同じ遺伝子ならXコブラにすればよかったのに
わざわざレースという遺伝子として扱ってる事

尾びれにも影響が出る事

Pl、La はメデューサだけど
Pl、Fil はメデューサじゃないという話を聞いたこと

ギャラクシーは元々
メデューサのレースがYに転座したって記事を見たこと

従来のレースコブラは YXがレースコブラで
もう一つのレースは
Yスネークスキン(コブラ)Xレース
と使い分けている方がいること

レースを深く考えた事もなかったし
まだまだ疑問だらけで知識は皆無です・・・


皆さんの意見を聞かせて下さい(´・ω・`)

コメント待ってます(;へ:)


ところで家のコブラは昨日産仔しました!
みんな満月、新月の作用をもろに受けてくれるので
助かります(笑)

実は今回の仔は採らないつもりだったんですが
いざ放置していると
目の前で食べられるんです・・・
耐えれなかったので産仔プラケへ・・・
また仔を採ってどうするんだ夏鮫Σ( ̄ロ ̄lll)
もう飼いきれないぞ状態です(´・ω・`) 

P1070472.jpg


皆さんポチッとしてくれて驚きです((((;゜Д゜)))

応援の気持ちとして受け取って良いんですよね・・・?(笑)

ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
これからもグッピー頑張ります!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

DYリボン 一か月!!!

初めての子供が1歳の誕生日を迎えたかのように
ドイツの写真を撮ってる夏鮫です(・ω・)bグッ

今日(昨日)でちょうど生後一カ月になりました!

今日は写真貼って寝ます(笑)


胸鰭が可愛い(//△//)

P1070456.jpg

凛々しいドイツ(・ω・)b

P1070463.jpg

胸鰭シャキーン!

P1070462.jpg

メスのリボン(*゚ー゚*)

P1070460.jpg

同じく

P1070458.jpg

ノーマルの♂ヾ(=^▽^=)ノ

P1070454.jpg

黒目が多いの可愛い(//△//)

P1070455.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

フルレッド発色

県庁の方から起業家コンテストの賞状をもらいに
わざわざ大学まで行ってきた夏鮫です(・ω・)b

今日はフルレッドの成長記録
生後42日です!

一匹目は尾びれのムラが少ない感じの子

P1070251.jpg

このタイプはボディまで綺麗に染まる気がします



二匹目は尾びれの色にムラがある子

P1070255.jpg

多分ボディにもムラが出ます


F1一番仔がそうだったので
同じようになるかなと思います(・ω・)bグッ

今後も注目して写真アップしていきます!


最後にDYリボンメスヾ(=^▽^=)ノ

P1070254.jpg

俺は個人的に
リボンのメスが好きです(*゚ー゚*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

DYリボン(2012/12/26) 第一選別

サイズがでかいので
早々とS水槽へリリース(・ω・)bグッ

P1070196.jpg


雌雄だけ分けました
オス 9匹 内5匹ノーマル
メス 16匹

です

生後29日ですねヾ(=^▽^=)ノ

P1070188.jpg

P1070169.jpg

P1070184.jpg


↓この画像がいずれ綺麗なドイツに・・・(//△//)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

幼魚の餌代ファンタスティック!

学校ある時は毎日行く
レストランのお姉さん(おばちゃん)に
「会うたびに思うけど中尾明慶に似てるね」って言われました(*゚ー゚*)
嬉しかったから報告ヾ(=^▽^=)ノ


タイトルは
ゴージャス風に(笑

てことで
アカムシ・・・

ドイツもアカムシデビューして
お腹パンパンに(・ω・)bグッ

P1070078.jpg

お陰で今日はアカムシを
6キューブ消費Σ( ̄ロ ̄lll)
破綻まっしぐらです((((;゜Д゜)))

それとグッピー送った方から連絡があり
ヤマトさんが貼った
割れ物注意、プチプチが綺麗に穴をふさいでいたと・・・
だからと言ってヤマトさんが悪いとは全く思いません
むしろ基本的に駄目とされている
生体を運搬してくれただけで感謝してます
死着は僕のミスなので
少し前の記事でも言ったけど
また春から里親に出します(´・ω・`)


PS
セリーヌディオンのアルバム借りてきましたヾ(=^▽^=)ノ



にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

試してみたい遺伝

こんばんは
夏鮫です!

稚魚の頃からほとんどアップしてなかった
クロちゃんです!

P1060972.jpg

尾筒の上が黒くなるタイプの
レッドテールみたいな感じですヾ(=^▽^=)ノ
個人的には結構好きなんですが
何を持ってるか分からないので
今までは邪魔かな~と思ってました

が!

メスをむちゃくちゃ追いかけるんですが
未だにクロ目はこの子しか見ていない・・・
生殖能力がないのか・・・もしくは

ともう一つの可能性に!
この子とリアルの間に
もしリアルしか産まれなかったら面白いなと思って(*゚ー゚*)
まだ先になりますが交配を考えてますヾ(=^▽^=)ノ


では昨日アップしなかった赤虫を(・ω・)bグッ

P1060930.jpg

二つずつにカットして保存してます(・ω・)bグッ

P1060932.jpg


最後に成長記録

12/14産まれのフルレッド (生後39日)

P1070007.jpg

12/26産まれのドイツ (生後26日)

P1070012.jpg

1/4産まれのコブラ (生後17日)

P1070015.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

給餌理論(ブライン編)

今回は稚魚の給餌について

ブラインの与え方ですが
現在100均の灯油用のスポイトを使ってます

P1060929.jpg

条件は
2リットルプラケに26匹
毎日全換水の場合ですが

一回の給餌で
このスポイト2、3滴が最適かな?と感じます
これ以上多くあげると食いつきが落ちるような
少ない分は大丈夫そうです(・ω・)

で食べ終わったらまた2滴
を何回も繰り返していたらパンパンになるまで食べてくれます(*゚ー゚*)
一回にドバッとあげるとパンパンになる前に
見向きもしなくなります

家の子だけかな?

また詳しく分かったら
記事にしますヾ(=^▽^=)ノ

最後に
DYリボン!
生後25日ですヾ(=^▽^=)ノ

P1060928.jpg

ポチッとをお願いしてない記事でも
押してくれている方がいますね!?

応援されているようで
とても嬉しいです(*゚ー゚*)

いつもありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

I'll be waiting for you

Celine Dionの
TO LOVE YOU MORE 大好きなんです!

今日たまたまTVを見てたら
天才歌が上手い子供?的なニュアンスのが出てて
渕口綾音ちゃんって子が歌ってましたヾ(=^▽^=)ノ
可愛いですね(//△//)

じゃなくて
めちゃくちゃ上手かった((((;゜Д゜)))
惚れるレベル!
10歳とは思えない・・・
これからの活躍が楽しみですヾ(=^▽^=)ノ

それはさて置き
今日は家族で雪山へ!
家族中良いんです(・ω・)bグッ
中高の時は一緒に出かけたりするの抵抗あったけど
今は親孝行だと思うし
一緒に出るのあんまり抵抗ないです(・3・)

父が撮った写真を拝借

夏鮫ダイブ!!!

DSC_0034.jpg

弟の投げた大雪玉がぶつかる瞬間を
捉えられてた奇跡のショットΣ( ̄ロ ̄lll)

DSC_0133.jpg

久々にはしゃいで楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
気温も3度と我が家の今よりも暖かかった((((;゜Д゜)))


その後
めだか屋という熱帯魚屋さんをやっと探して
行ったのですが臨時休業Σ( ̄ロ ̄lll)

だからホームワイドに
ストック切れそうなクリーンアカムシを
2枚買い足して帰宅

アカムシの中からヤゴみたいなの出てきました((((;゜Д゜)))
チリモンならぬアカモン!?!?!?

P1060912.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

落胆と喜び

先日送ったグッピー駄目でした・・・
原因は寒さ
貼るカイロ使ったのが間違いだったのかなと思います
裏は風通さないですもんね・・・

がっかりさせて本当に申し訳ないです
かなりショックです
春になったらまた三番仔のフルレッドを送ります
手渡しでって言った自分の言葉に背いたのが悪かったです
すみませんでした
冬場の輸送はもう少し経験してからじゃないと駄目ですね

とここまでは落胆

喜びはブログランキングです

P1060863.jpg

皆さんのおかげです!
本当にありがとうございます!
一人では何もできない僕なので
皆さんこれからもよろしくお願いします(@⌒ー⌒@)
(ポチッとしてって言う意味じゃなくて)

あとは三番仔の選別して
Sにリリースした事の報告

P1060781.jpg

マジ一回の給餌で
クリーンアカムシ1キューブとか鬼です(´・ω・`)
一日最低3回なのに
破綻させる気だね・・・

でも
でかくなってるからいいか(・ω・)b

生後35日かな?

P1060867.jpg

ドイツは
生後23日かな?

P1060864.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
144位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
