

動画でDYリボン成長記録

引っ越し終わってからの規模拡大に向けて
ある遺伝子の予習をしている夏鮫です!

楽しみでしかたないです!

そしてDYリボンのゴノポの先が赤くなってなんですよ
リボン初めてだったのでネットで画像見てみると
赤くなっていたのも少なくなかったから
許容の範囲内かと思ってましたが

ももちぃ先輩から
ほたっておくと危ない可能性があると
アドバイスを頂き

塩水浴で対応しています

P1100049.jpg

流石グッピー
もう赤みが薄くなってきました!


さぁ久々?の動画で成長記録!



差支えが無ければよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

稚魚の成長力!

人と同じものが嫌いで
自分に似たタイプの人とは仲良くできそうにないな
と思ったけど
今まで自分に似た人に出会ったことのない夏鮫です!

かなり特殊なタイプだと思います(笑)

それはさておき
稚魚の成長って凄まじいですよね!
朝と夜でも大きさに違いが出るくらいです(笑)
これを見ると稚魚の時期の飼育の大切さが分かりますね!

写真じゃ分かりにくいですが
生後二日で少し大きくなってます!

写真-2013-03-28-22-21-22

稚魚の誕生と共に
また毎朝6時起きでブライン生活の始まりです(;へ:)
休日はもうちょい寝ときたいけど
グッピー達に俺の都合は関係ないんだよね(笑)


それより早く新しい部屋の増築に取り掛かって欲しい!
キッチンが週末までかかりそうだからその後だね・・・
規模拡大楽しみ!

こそ~っと10本くらい追加できるかな?(笑)

さぁ!
換水してくる!

差支えが無ければよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

DYリボンがやっと三カ月!

朝野球の練習前にコンビニ寄ったら
ももちぃ先輩が言ってた雑誌があったので
衝動買いをした夏鮫です(笑)
ももちには勝てないけど愛理可愛い!!!

写真-2013-03-26-9-02-18

Buono!最強!

はい!グッピー!
野球の練習で爪を軽く剥いじゃったのでバイ菌が入らないように
注意しながら換水をしました(笑)

ドイツがついに三カ月に

P1100016.jpg

P1100026.jpg

おまけに前回の記事の
ドイツ×フルレッドの仔が採れました!
楽しみですヾ(=^▽^=)ノ

P1100012.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございました!
引っ越しが完了したら
グッピーの飼育環境を拡大するので
面白い記事を書けるように努力します!

では最後に!
ぽちっのおねだり(*゚ー゚*)
おねだりでもらったポチッは意味ないね(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

キッチン粉砕!

gogoさんが家に遊びに来てくれる
という当日に
makeさんから「gogoさんが亡くなられたんだよね」っと電話をされて
泣き崩れる

という夢で今朝は目覚めた夏鮫です(笑)

人に死ぬ夢を見られると長生きするというので
元気に長生きして欲しいです(*゚ー゚*)


といきなり意味の分からない内容からのスタートです!

だからいきなりフルレッド!
割とほんの少しだけ僅かに綺麗になったかな・・・?

P1090999.jpg

それとドイツとかけてたフルレッドそろそろ膨らんできたよ!
ノーマルになるとレッドテールが心配だけど・・・
そもそもYタキのレッドテールタキシードってあまり見ないの?
Xタキシードって記事を見た事があるんだけど
Xだとレッドテールと一緒に入れるの難しいよね??

P1090992.jpg

P1090989.jpg


ここからは引っ越しの話!
キッチンを攻め落としにかかりました!

パパ鮫アタック!

写真-2013-03-24-9-44-39

狙撃勢!

写真-2013-03-24-10-19-00

壁を剥ぐ!

写真-2013-03-24-11-39-26

道路工事パパ鮫!

写真-2013-03-24-14-53-54

最終的にここまでになりました!
火曜日から大工さん来るみたいです!
僕の部屋は何時になるのか(笑)

写真-2013-03-24-21-45-16


お昼休みは
テンテンこと天ちゃんが臼杵国に入国していたので
合流!!!
お父様と一緒に夏鮫邸に足を運んでくれました!

作業もバイトもあったので少ししか話せなかったけど
次回はゆっくり話したいな(*゚ー゚*)


ではでは

差支えが無ければよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村


パソコン調子悪かったので更新遅れてました(´・ω・`)

家に来るたびに
「あ~グッピー可愛い~」と言っているゴータを見て
心の中で「お前の方が可愛いわ」と思ってる夏鮫です(笑)

ゴータに対するツンデレを治したい(笑)


さてさて今日は小学生の弟の卒業式
「遙か」「旅立ちの日に」を聴いて涙を流す俺を見て
笑う弟・・・
誰の卒業式じゃい!!!!!!
という式でした((((;゜Д゜)))



グッピーの写真!

P1090070.jpg

そして最近臆病なメスたち・・・
なんで???

S水槽の時はガンガン前面に来て餌を催促していたのに
Lにしてからは餌を食べたらすぐ水槽の奥の方へ・・・
俺が水槽を離れるとまた前面に来て餌を食べる
俺そんなに怖いかな!?

調子は悪くないと思うんですが・・・

何ででしょう?

P1090065.jpg


そしてこんな更新頻度が下がっていたのに
毎日ポチッと応援して下さっている方々
本当にいつもありがとうございます(*゚ー゚*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

フルレッドの選別

昨日から
いつものメンバーが泊まっていて
朝は一緒に部活に行ってきました!
泊まってた三人はみんな大学バラバラだけどw
練習にもしっかり溶け込んでました(笑)

写真-2013-03-19-8-58-13

楽しかった!

午後からはゴータともう少し野球して
夜は整体の仕事が入り2人の施術
そろそろ眠いかも(笑)


ですが昨日の選別のこと
一番良さそうな雄でこんなもんでした(´・ω・`)
もう少し様子を見ます!

P1080965.jpg

後は引っ越しの事
土日は弟の部屋の床貼りしてました!

ぱぱちならぬパパ鮫が頑張ってました!
しっかりテゴとして僕も出陣しましたよ!

写真-2013-03-16-10-14-24

写真-2013-03-16-11-34-54

写真-2013-03-16-12-03-53

写真-2013-03-16-16-39-11

写真-2013-03-19-18-51-39


俺の部屋も早くできないかな(*゚ー゚*)
楽しみ!


差支えが無ければよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

ドイツイエロータキシードへの想い

ドイツイエロータキシードへの想い
メスもLにしたよ!

P1080936.jpg


今日はドイツについて

書いた事あったかな?
個人的に一番想い入れのあるグッピーです!

グッピーを始めるきっかけになったのも
ドイツイエロータキシードでした(*゚ー゚*)

ドイツに惹かれてグッピーを始め
途中離れたものの
またグッピーのモチベーションを上げてくれたのは
gogoさんのドイツでした
gogoさんドイツの写真を見た時の感動は凄かったです
鳥肌というか感動で涙が出ると言うか
とても魅力的で僕をまたグッピーの世界に引き込んでくれました(*゚ー゚*)

さらに昔のブログから全部読ませて頂いたんですが
お人柄、グッピーへの情熱ともに凄く好きになり
目標であり尊敬する先輩です!

そんなgogoさんが携わったドイツを飼育させてもらえてる事が
本当に幸せです(//△//)

尊敬する先輩の魂の一部を頂いたような感じです
モチベーション上がらないわけ無いですよね(*゚ー゚*)

さらにこのドイツが
makeさんと繋いでくれました!
gogoさんと同じくお人柄がよく情熱も凄いと思います!

類友の法則ですかね?ヾ(=^▽^=)ノ

最近グッピー関連の人と絡む事が主なのも
この法則によるものですね(笑)

本当に不思議ですが
本気になればそれに関係する方々との交流って増えるのが
とても面白いですね(*゚ー゚*)

ももちぃ先輩とも知り合えましたし(*゚ー゚*)
またまたお人柄がよく情熱もある方ですヾ(=^▽^=)ノ

グッピーじゃない面でお世話になる事が多いですが(笑)


同じように天ちゃん、ムーくん、後輩たちとも出会えて
本当に充実したグッピーライフが送れています!!!

これも全てドイツから始まったんですよねヾ(=^▽^=)ノ
本当に僕の人生でも大切なグッピーだと思います(笑)

しっかりドイツを育てていきますヾ(=^▽^=)ノ
P1080937.jpg

P1080939.jpg

P1080938.jpg


フルレッドは昨日で三カ月になったけど
gogoさんドイツを見たら本当にへこみます(笑)
系統が大切なのは分かっていましたが
ここまで差が出ると笑うしかないです(笑)

P1080940.jpg

P1080941.jpg


サイズは負けないくらい大きくできても
エッヂが・・・
雲泥の差です(;へ:)

あ!?
もちろん師匠も人柄最強だし
情熱もあって大好きですよ?(//△//)
でも今グッピー離れてるから(´・ω・`)

早く戻ってきてね!!!
待ってますヾ(=^▽^=)ノ




最後までよんでくれて
ありがとうございました(*゚ー゚*)
差支えが無ければよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

ドイツ♂をL水槽へ(動画あり)

昨日
久々に軟式野球同好会の練習を再開
全身筋肉痛の夏鮫です(笑)

帰りにゴータと優とカラオケ行ったから
帰る時間を計算してラストスパート!
履歴を染めてやりました!

写真-2013-03-12-17-59-29

じゃなくて
グッピー!!!

生後87日目!

P1080820.jpg

実はひれを切っちゃう子がいたから
そろそろ大きいのでと
我慢できなくなり
L水槽に移動しました!

P1080826.jpg


では動画を!




引っ越しの方も
家具等沢山のゴミを回収してもらいました!

写真-2013-03-13-13-29-18

早く引っ越したい引っ越したい引っ越したい!(笑)


差支えが無ければよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

仲間たちと魚採取へ!!!

お久しぶりです?

最近引っ越しの準備等忙しいです(;へ:)

詳しくは触れて無かったのですが
4月頃に祖母の家へ引っ越すことになりました

弟の部屋の床の張り替え
キッチン、トイレのリフォーム
僕の部屋の増築が計画されてます(*゚ー゚*)

新しい部屋は
スギでお願いする予定です
保温効果が良いみたいで将来的には温室にしたいです!
床の強度も考えてもらいました(*゚ー゚*)

楽しみです!


ではでは
今日の収穫!

P1080808 のコピーのコピー

幼稚園、高校が同じゴータ
小学校から高校までが一緒の
ゆうよ、しゅうよ と魚を採りにシークレットレイクへ行ってきましたw

一番一緒にいて楽しめる友人です!
その後DVDを二本見て解散

とても楽しい一日でした!
さぁ採取は良いけど飼育どうしよう(笑)
ゴータに押し付けるかな(笑)


最後にドイツのリボン!
生後74日
順調と言って良いのかな?

P1080799.jpg

P1080798.jpg


差支えが無ければよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

お腹がパンパンのメス!

今日はやっぱりWBC!
鳥谷の盗塁に井端!
本当に熱い試合でした!
第一回、二回と同じように日本も魂がこもってきましたね!
10日の試合も楽しみです!

そろそろ俺たち軟式野球同好会も活動するか!(笑)


さてドイツのメスが凄くいい!
今までに見た事のないメスらしい体型です!
妊娠してるの?
って言われるくらいふっくらです(*゚ー゚*)

餌をしっかりあげた後だと本当にすごいです(笑)
その写真は後日!

P1080743.jpg

P1080712.jpg



基本的にコメントは返信しますしツイッターでも絡みます!

是非グッピー仲間募集してます!

差支えが無ければよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村


ゴチの時の
ももち もとても可愛かったです!(笑)

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
187位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
