

水槽大移動!

増築・・・間に合わない!
って事で
急遽水槽を移動することに!

とりあえず部屋ができるまでは
居間の廊下で!

何往復した事か・・・
写真-2013-04-23-14-16-18

一昨日底面と大磯買ってたので
移動と丸洗いを一緒にした水槽もあり
9時間かかりました!
で!
ももちゃん先輩の10時間ってどんだけなん!?
ってなりましたw

写真-2013-04-23-6-29-32


さてさて

今は昔、グッピー好きの夏鮫といふ者ありけり。
・・・省略
その障子の中に、もと光る障子なむ一筋ありける。
怪しがりて、寄りて見るに、障子の中光りたり。

写真-2013-04-23-17-47-03


それを見れば、桃源郷なるもの
いとうつくしうてありけり。

P1100769.jpg

古語間違ってるかもw
中学か高校の時の暗唱だから
許してにゃん♪

P1100768.jpg

ということで
Berryzマンショ・・・
グッピーマンションもどきが完成!

さあ!
9回まで作るか!

うそ!

予定では後5本水槽追加できそうです!

そして就活順調です
どんな仕事かは内緒ですが
決まりそうな感じです(*゚ー゚*)

白い粉をアタッシュケースに詰めて運・・・
高齢者に魔法の壺を高額で売・・・
給料が良さ・・・

なんてヾ(=^▽^=)ノ

差支えが無ければよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

無事届きました!そして驚きのおまけまで!

今日は増築作業がなかなか思い通りに進みませんでした・・・

引っ越し
楽しみなのが半分
そうでもない気持ちが半分

ばあちゃんもママ鮫も仲良いんですが
やっぱり今まで別々に生活してきたので
ストレスが多くなると思うんですよね・・・

父方の親なので
どうしてもママ鮫は気を使うし
今回の引っ越しで一番大変な思いをするでしょう

息子としてはやっぱり祖母よりも確実に母が優先なので
その分が引っ越しを楽しみと思えない理由です

何かアドバイスあればお願いします!



そして今日のメインディ~ッシュ!!!
makeさんから例の子が届きました!
前回もですが丁寧な梱包です
今度教えてもらいたいですヾ(=^▽^=)ノ

では写真!

P1100739.jpg

P1100749.jpg

ゴノポのホクロ!
ボディの色!
背ビレもそうなんでしょう!

実際に見るとボディの形も普通の子と違う様に感じました!

とりあえず増やすためにメス3匹と泳がせてます!

P1100767.jpg

そしてビックリしたのですが
おまけまで頂きました!!!

P1100742.jpg

すげぇ~綺麗なリアルのドイツ!
メスなのに凄い尾ビレ((((;゜Д゜)))
スワロー系とのことです!
gogoさん系ドイツが水合わせ中の袋に
一緒に入って行ったのがすっごい愛くるしかったです(笑)

それでそれで
makeさんのスワローってヤバいですw
今までスワローってあまり興味なかったんですよ(笑)
だけど!
makeさんのスワロー見たら虜になりました!
いつかスワローもやってみたいと思ってたんですよね(*゚ー゚*)

本当にありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ


makeさんにももちゃん先輩
いつもお世話になってばかりだからお礼したいのに
2人ともお礼話はスルーするんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

ホントに何かお礼を・・・
せめて感謝の気持ちは届けばいいな(´・ω・`)

今更ですが
普通に先輩方の名前出させてもらってますけど
大丈夫でしょうか!?
一応ブログへのコメント(公開)に関する事以外は
触れてないつもりなんですが・・・
観賞魚フェアの件は他の方のブログ等で表に出ている情報だったので・・・
迷惑でしたら言ってくださいね(´・ω・`)


最後にgogoさん系ドイツです!

P1100765.jpg


差支えが無ければよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

新しい品種の追加!

今日の作業!

写真-2013-04-20-16-35-08

天井に断熱材入れました!
明日は天井板を貼ります!

今回の部屋はとても理想的になりそうです!
グッピー用に電気を一回路引っ張ってくれるとのことなので
1800wくらいまで使えるらしい!

おまけに水槽のラックより高い位置にコンセント二つ(4つ)つけてもらいます!
まさに言う事なしの贅沢です(笑)

床も厚いって言ったけど手で持つとこの厚さ!

写真-2013-04-16-20-56-09

ワクワクヾ(=^▽^=)ノ


さてもう一つの作業は60センチの立ち上げ

P1100736.jpg

オスカーとかポリプも買ってた時は倉庫に
180のアクリル水槽あったし
60が大きいと感じた事はなかったけど

グッピーしかやらなくなって
SやLに見なれると
60はでか過ぎると感じます(笑)

のびのびと泳ぐ姿が
実に良いですね(*゚ー゚*)

ヒーターがセールだったので買いました!

写真-2013-04-20-10-56-57

なぜこのタイミングで水槽を増やすのか・・・

明日makeさんからプレゼントが届くからです!
受け取り用水槽を用意しました!

P1100738.jpg

全面大磯久々にやりたくなった!
引っ越すまではこんな感じ!

すっちゃかめっちゃかw

P1100735.jpg


ではでは!
明日の到着をドキドキしながら待ちます!
makeさんありがとうございます(*゚ー゚*)

寒いけど無事に着いちょくれ~!


差支えが無ければよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

ブロアーの配管を新調!

今日はブロアーの配管を新しくしました!
買い足したもの

P1100722.jpg

4メーター と 2メーターの塩ビパイプに
その他(笑)

こんな感じに切って

P1100725.jpg

合体!

P1100728.jpg

嘘です!
一方コック付けるとこ写真撮ってなかったですΣ( ̄ロ ̄lll)

今までは三又とか使ってたから
ねじ込む事なかったけど

今回は一方だったので
作った事のある方が言う
親指が痛くなる現象を体験しました(笑)

900のメタルラックを横に二つ置くので
横は1800
縦は水槽より少し上に来るように
上が1100
下が650にしてます!

部屋ができてセッティングしたらまた詳しく載せます!
真ん中の感覚が広いのは
ラックごとの900で等分してるからです!


後は
フルレッドが4カ月を過ぎました
なかなか私好みの子になってきました(*゚ー゚*)

P1100721.jpg

そして昨日3週間になった子
マジでドイツじゃん(笑)

P1100734.jpg


差支えが無ければよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

新しい交配パターン

今日から新しい交配始めました!

いろいろ手を出すとどっちつかずになってしまうし
一つのものに力を入れたいタイプだから悩んだんですが

今いろいろな交配を自分で見て
知識を入れたいと思ったので
いろんな事していきたいと思います!


ではでは
注目はこの子!

P1100703.jpg

なかなか大きいでしょ!

P1100705.jpg

P1100710.jpg


選別漏れの子ですが流石の系統です!
この子にフルレッドを!

P1100709.jpg

一瞬うろこ逆立ってるかと思ったけど
肉眼で確認したら大丈夫でした!

P1100711.jpg

前回見せた3匹の中のボディが良かった子です!
リボンをかけた方がエッジが良くなるという記事を読んでたので
尾びれは改善するかな?と思いボディ重視で行きました!

フルレッドのリボンって非タキだからか
リボンの部分が綺麗に見えないから好きじゃないんですが(笑)
最終的にはフルレッドリボン狙います!


そしてもう一つやりたいのが
ドイツ×makeさんから送って頂く子

makeさんが狙ってる個体ですが
僕も直に見てみたいです!

何と言っても
再開後のグッピーライフを充実させてくれている
尊敬し大好きである三大ブリーダー
gogoさん、makeさん、ももちゃん先輩

の内、2人のコラボなんですから!!!!!!
燃えないわけないです!

最後はgogoさんドイツとかけて作った
フルレッドリボンにmakeさんの仔をかけて

リボンで伸びたヒレを全て真紅に染めた
真っ赤な仔を見てみたいです!
先輩方とのコラボ(*゚ー゚*)

ももちゃん先輩にもらったDVD見ながらグッピーライフ送るから
三大ブリーダーさんとのコラボだw


差支えが無ければ応援よろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

夢のグッピー専用部屋とはいかないが

昨日からまた
完成に近づきました!

パパ鮫が材料を切ってくれるから
僕は床をはめるのに叩きこみながら

P1100684.jpg

インパクト使ってビスで止める!

P1100686.jpg

床は断熱材入れたり板張ったり
ほとんど全部させてくれました!

バイトまでに完成して良かったヾ(=^▽^=)ノ

P1100698.jpg

あ~楽しみ(*゚ー゚*)



次はグピちゃん

観賞魚フェア行きたかったけど
流石に遠すぎΣ( ̄ロ ̄lll)

グッピー達人戦優勝はgogoさん系統ドイツだったみたい!
gogoさん系統二連覇(*゚ー゚*)
凄いですね(*゚ー゚*)
おめでとうございます!

makeさんのグピちゃんも一波乱起こしたみたいですね(笑)
見る人が見ると気になっちゃうんだろうなって思いましたヾ(=^▽^=)ノ
とあるブリーダーさんのブログに写真載ってて
makeさんのグピだよね?
って分かっちゃうくらいの子でした(・ω・)b


うちのgogoさん系統ドイツはメスが魅力的になってきましたよ!

P1100701.jpg

P1100702.jpg

そして
ドイツ×フルレッド
ドイツ色強い
やっぱりドイツ堅い気がする

ピンボケだけど(´・ω・`)

P1100700.jpg


差支えが無ければよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

増築開始!!

昨日は愚痴ってしまい
すみませんでした

気を取り直してブログ更新

やっと僕の部屋の増築開始です!
大工さんを雇わない事になりました(笑)

経験者のパパ鮫と
元大工の親戚のおっちゃん
棟梁だったじいちゃんの知り合いも手を貸してくれ
自分たちで作る事に!

というか

じいちゃんが大工
お隣に木材屋さん
向かいに電気屋さん

と謎の連携地帯で昔からの付き合いがあったので
スムーズに仕事ができていいです!

今朝の雰囲気

P1100655.jpg

今日の夕方

P1100666.jpg

あんまり変わってないように思いますが
基礎?ができたので明日には床貼りができ
これからは進行が早いと思います!

人生で自分の部屋を作る
なんて良い経験をさせてもらってますヾ(=^▽^=)ノ

自分でする分好きなように調整してもらえるし
水槽置く事を皆知ってるから
それも考えてくれます!

床はコンクリだし
根太?も補強
おまけに床の杉板は33と激厚(笑)

P1100667.jpg

完成が楽しみです(*゚ー゚*)

ブロアーの配管も作り直すので
アクアソルティーで一方コック買ったんですが
常連価格?で16個で1100円にしてくれました!
780円引き!
本当にありがたいです(*゚ー゚*)

P1100668.jpg

いろいろと経過を載せていきます!

差支えが無ければよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

不公平な世界

好きな人、慕っている人が嬉しいと嬉しい

家族が喜ぶと嬉しくなるし

慕っているある先輩の出世は自分の事のように嬉しかった

でも嬉しいだけじゃないんですよね

僕の大好きだった方の奥さんが余命宣告をされたそうです
凄く優しく皆に好かれるような方で
なんでそんな周りを幸せにしてくれるような人に
辛い思いをさせるんでしょうか

本当に不平等だと思いました

その方が悲しいと
僕まで涙が出てきます

でもまだ可能性はゼロじゃないと思います
奇跡は起こると思います

愚痴ってすみません

でも少しでも
僕の慕ってる先輩の幸せと
奥様の回復を祈ってくれると嬉しいです


関係のない記事ですみませんでした

水位を落として稚魚の撮影

昨日の写真じゃ分かりにくかったかもしれないので
もう一回稚魚の撮影!

水位を落としました

P1100468.jpg

これで定規との距離が近いから
分かりやすいかな?

P1100467.jpg

P1100466.jpg

上の写真の右側の子みたいに
大きい子は2センチあるかないか位です!


それと温室(冷暖房での管理)を使っている方に2つ質問です
冬場の月の電気代、オンオフについて

一応6畳くらいです
オンオフは付けっ放しじゃなくて機械を休ませないといけない
って電気屋さんに言われたので
稼働時間とオンオフのタイミングを教えてもらえると嬉しいです!

何畳でこういう方法で月に何時間稼働させていくらくらい
等のデータでも良いのでよろしくお願いします!



差支えが無ければよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

生後二週間のデキとしては

今日もばあちゃん家で引っ越しの準備(´・ω・`)

合間を縫って
ラックの調節してきました!
一つ目のラックはS4本、L3本になる予定です!

写真-2013-04-09-14-16-15

楽しみでドキドキ(*゚ー゚*)
そして倉庫に置いてる感じもそそられる(笑)

写真-2013-04-09-15-51-13


さて
稚魚が生後2週間になりました!
なかなか順調なんじゃないかな?

P1100458.jpg


P1100460.jpg


P1100461.jpg


差支えが無ければよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
184位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
