

部屋の移動開始!!!

今回の記事
今までの事消化するので
だいぶ長くなると思いますが
許してにゃん♪

まずは!!!
部屋の完成!

窓側部屋

壁側

やっと完成しました

今回は久々に自分のPCから投稿してます

パソコン



水槽も移動し
規模の拡大途中です

ラック

冊子が入ると雰囲気でますね
後は60のラックを置いて
処女メス確保用の60センチとコミュニティタンクの60センチ
の二本を入れれば大方終了です

以前紹介して使えなかったLEDバーも
稚魚プラケで活躍してます

LEDバー


次はサンセット
回復してきてもう安心だと思います!
良かった(;へ:)

サンセット

ジャーマンも完治したワンペアだけ先にS水槽で確保しました

ja-mann.jpg


次は~
ドイツとフルレッドのF1かな

非ボディ

bodexi.jpg

二種類?に分かれました
一枚目の子と異なり二枚目の子は
ボディに軽く柄が入ってます

個人的にはこっちの方がカッコよくて
好きです

レッドテールタキシードになっちゃうんじゃないの!?
ってくらい綺麗
好きなタイプです


あと頭の模様
頭模様

黒点がΣ( ̄ロ ̄lll)

ドイツからの遺伝ですが
メスからも遺伝するのでしょうか?

フルレッドとDYリボンのF1の成長が楽しみです。


次はコブラ系

kobura.jpg

コブラ

一匹だけ良い感じのがいます
まだまだ品種とは程遠いような子が多いですが
やはり成長が楽しみです。


ももこのピーチ

どーーーーん
お昼買った飲み物が大量に残っていたけど
学校の売店で見つけてしまったので
秒で買いました

美味しいよ!
ももちのピーチ


実は4月末だったかな?
内々定頂きました

就活が一段落つきそうなので
もっとグッピー頑張ります!


最後まで見てくれて
ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

二腹採れた!

月 学校
火 学校
水 バイト
木 学校
金 学校からのバイト
土 休
日 バイト

って感じなんですが
最近はバイトのヘルプも多く
休みの土曜日も日曜日も
時間ギリギリまで増築の大工仕事
キツイです
癒しの間もないし・・・

明日も学校からのバイト
ヘルプお願いされました

部屋の仕上げと荷物の移動があって忙しいの知ってるのに
俺に言うの!?って思ったけど

バイト君「月曜っていつもと同じ時間の電車?」
夏鮫「うん」
バイト君「ならバイト出れるね」

おいっw
なんという陰湿な手口w
まんまとやられました。

頑張るかな

水槽のライト4本LEDにするのに35000くらいかかりそうだし
お金はあって損ないから

さて愚痴ってしまって
許してにゃん♪

このくらいでキツイとか言ってたら
つんぴーせんぱ…
ももちゃん先輩に怒られちゃう(。・w・。 ) ププッ


さぁ!
買ってきました
ピペット

100均のスポイトもどきでずっと我慢しましたが
やっぱり使いやすいですw
我慢した意味でした

そしてジャーマンメス
別の仔が産んでくれました

ジャーマン稚魚

一安心このお母さんは
27度の水槽から22度の水にポチャっとしてしまったけど
元気いっぱい
病気を乗り越えて怖いもん無しなのかな?笑


最後にDYリボン
見とれます

DYリボン



にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

品種の定義

念願の
フルレッド × gogoさんDYリボンの稚魚が産まれました

50はいますね
楽しみです!

稚魚


そして尾びれが直ってきたドイツ
ぶっれぶれですが時間がないので許してにゃん♪
イメージ用に

ボロ1

ボロ2

ボロ3

makeさん
全体的に良さそうなんですがどうでしょうか・・・?
アドバイスください!

さて
タイトルですが
ある後輩と話しててどこから品種になるんだろう
ってなりました
その子は遺伝子が固まってたらグレード低くても
その品種になると・・・

個人的には遺伝子に対して表現が伴ってこないと
品種なんじゃないかと考えます

レッドテール

この子はY型のレッドテールタキシードでしょうか?
個人的にはミックスかなって思います
割と表現が良くなってきてるので難しいですが

コブラとRtの子はRtコブラ
って言えない気がしてます
実際見ると品種にはほど遠いような

やっぱりグッピーは経験でしか語れないと思いました

品種になるなら呼ぶの楽ですし嬉しいですが
どうなんでしょう

後日コブラとRtの写真載せます!



あとは
今日元ゼミの先生が帰る前に友人含め3人で
お茶してきました
私が半内定をもらった事を知っていて
少し残念でした

しっかり書類等
済んでから一番に報告する予定だったんですが

まぁ置いといて
また先生に会えるようしっかり働いて
旅費ためようと思います!

帰りは有佑と少し遊んで帰宅

久々で楽しかったです!!
また遊びに行こう!



にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

大惨事・・・

今日は
またまたPC借りて更新

滞っていた間にまたいろいろありました・・・

実は病気多発で
おそらくT沢で購入したジャーマンが持ち込んだ模様
某先輩も今回のT沢の子はあまり調子が良くなかったと

おまけにジャーマンと接触を持った子たちが感染したので
ほぼ間違いないかと

被害
ペアリングしたジャーマン
選別に漏れてコミュニティタンクへ行った子により
大半が感染
子を採る為に雌のみ投入したサンセット

コミュニティタンク一部水カビらしい症状
他は少し鰭を閉じ気味で調子を崩した感じ

ももちゃん先輩にアドバイスを頂き対処してます
アクアソルティーの店長にもお世話になりました

人生初の薬浴してます

グリーンFゴールドと塩で様子観てます
少し落ち着いてきたみたいなので換水も視野に入れてます

トリートメントタンクの重要性を感じさせられました
部屋に移ってからは次からは対応気をつけようと思います



ばあちゃんから病気の事は隠すんでしょ?
って言われたけど
隠す意味ですよね
このブログを見て少しでも役に立つかもしれないのに
変なプライド持てるほど知識も実力も無いですからね

とにかくサンセットの治療を第一に考えます
makeさん安直な対応大変申し訳ありませんでした

サンセットは若いうちに子を採る
タキシードは判別し辛くなる
との事なので
非タキノーマルをかけたくて焦り急いでしまいました
回復に全力を尽くします


悪い知らせは終わり
いい知らせもあります

ジャーマンが調子を崩しながらも産仔してくれました

稚魚

子供は元気でどうにか仔に繋がってくれてジャーマンは一先ず安心です


後は早く仔を確保しておきたいのと
makeさんに頂いたリアルのドイツを腐らせたくないので
早くペアリングをする為に雄の選別を考えました


選別つきあってもらえませんか
どれも綺麗なので難しいです

一匹は尾びれが裂けてしまってたので薄い尾びれかな
と考えましたが
そうも限らない様な気もしますね
完治したら考えます

後候補のノーマルは3匹

デカイ子

でかい1

でかい2

でかい3

写真ではわかり辛いですが少し鳩胸気味で
体が短い気もします
おまけに最後の画像で確認出来るように
尾びれの上部に謎の点がありますシミかな?
鹿の子が多いのはgogoさん好みなんでしょうか?


次の子

半消え

半消え2

半消え1

割といいかなと思いましたが
少し小柄でこの子も尾びれの底辺が不揃いな感じ
個人的には好きな子かな?


最後

模様なし

柄なし

尾びれが小さく背びれの感じも悪い様な
エッジはこの子が一番なのかな?


二番目の子かな〜?
アドバイス下さい

リボン個体とノーマルって全然違いますね
もうちょっと成長待ってみようかな
でも早くリアルの相手を捜さないと




部屋は完成間近です

壁

壁2

オーブが・・・

最後にグッピーの話ではないですが
弟が中学に入学しソフトテニス部に入りました
今日は先輩たちは試合があって応援に行ったので

OBとして今のレベルが見たくて観戦に行きました
ガッカリでした
俺たちが残したものは???

チームの雰囲気がだめだめでショックです

自分たちの事を思い出しましたが
中学では生徒会とキャプテンの両立にとても苦労しましたが
チーム一丸となり県大会出場ができました

でも高校ですね
一年生の頃から先輩たちと少しでも長く一緒に戦えるように応援し
チームーが一つでした
その雰囲気は一つ上の代に引き継がれ
また私たちの代でも

レギュラーもそうじゃない人も後輩も
仲間が1ポイント取るたびに目頭が熱くなり
九州大会出場が決まった時は皆涙を流して喜びました
まだ決勝があるから泣くのは早いよと先生に言われたのを覚えています

こういうのを見た後輩は先輩たちに、このチームに憧れ
雰囲気は引き継がれていくんだと思います

書きながら思い出して涙が出そうです
ペアの子から夏の大会で負けたときに
「お前がペアで良かった迷惑かけてごめんな」
って言われて
2人で泣いたのが鮮明に浮かびます

引退の挨拶では
長い間組んだ事のある後輩、ほとんど涙を見た事の無い後輩
皆が涙を流して送り出してくれました
1年生とはほんの何ヶ月の付き合いなのに
このチームで良かったって思いました


こういう部活を送ってほしいです
他の人から見れば何を言ってるのかと思うかもしれないし
押し付けるななんて言われそうですが

私に取っては多くのものを学べ
本当に青春と呼べる最高の宝になったと思ってます

弟にこんな気持ちを感じてほしいんですよね
いつから今の母校があんなになってしまったのかはわからないですが
弟の代くらいにはまた同じ様なチームに戻ってくれると嬉しいです

長々と失礼しました
本当に悔しかったので少し愚痴を


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

グッピー画像消化

お久しぶりです!
生存報告!

引っ越し作業急がし過ぎです・・・

引っ越しはしたものの
部屋の完成は見えない
プライベートな空間、時間はなく
だいぶストレスが・・・

パソコンも繋がってないので
パパ鮫のPC借りて更新してます
引っ越し後初更新です!

一番驚いたのは
更新してなかったのに
足を運んでくれている方、ポチッしてくれてる方が多く居たことです
本当に有難うございます・・・
凄く元気が出ます

時間がなく遊びに行くことも少なく
友人とも交流が少ないので
こういうネットでの些細なことが嬉しいです!

ではでは滞っていた間の出来事を消化します!

まずはドイツ
4ヶ月になり迫力が出てきました!
さすがgogoさん系統です
夏鮫色に染まっちゃうのがもったいないです(^^;

P1100888 のコピー

P1100887 のコピー


次は
ドイツ × フルレッド の F1

一ヶ月になった写真

P1100882 のコピー

P1100883 のコピー

P1100885 のコピー


そして一昨日?
新しい飼育方法試してます
大きくなるの早い気がします

P1100886 のコピー


まだまだ!
毎日絡んでくれるももちゃん先輩と
ライン勢のテンテン、師匠以外は
知らないと思いますが!
実はT沢でジャーマンフルレッド購入!
ノーマルのレッドが欲しかったので

オスは小さいし
グレードもイマイチかと思いましたが
メスの尾びれの赤さは流石だと思いました!
おまけに迅速且つ丁寧な対応、梱包で良かったです
アドバイスくれたももちゃん先輩有難うございました!

これから夏鮫色に染めていきたいです

image-1.jpg

image.jpg


最後に
息抜きに行った先で
CD買ってきました(笑)

P1100880 のコピー


ではでは
最後までお付き合い頂きありがとうございました!

なかなか更新できませんが
部屋が出来次第
更新頻度回復すると思うので
これからも宜しくお願いします!

気軽に絡んで下さいね!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
144位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
