

グッピーって面白い!!!

お久ブリーフ!
ゲッツ!

グッピーが楽しくて仕方ないですw
最近更新してなかったけどモチベ高いです

まず面白いのが
赤 × DYリボンメス

メスリボン

メス
DYリボンに比べて色が出ない
この子達と赤の戻しが楽しみで仕方ない!

オスリボン

オス
ボディに赤入ってきてる
オス親に赤使ったから
やっぱりフルレッドのボディの赤はYが強いのかな

次に
ドイツ × 赤

赤タキ

すげぇ好き!
背びれとかたまんない( *´艸`)

ただ薄い
代を重ねて濃くしたいね

つぎ!

ジャーマンフルレッド

生後51日ジャーマン
濃い!
好き!
このくらい赤タキちゃんの色出したい



そしてクーラーついた!

冷房

もうこんな充電しなくて済む
ピンクのカバーにしたよ!

※ギャグです
 マジレスはお控えください


更新してなかったけど
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

雄グッピーとアカムシ

今日で22歳になった夏鮫です!

さてアカムシについてですが
オスはいかに若いうちからアカムシを食べさせることができるかが
ひとつの勝負だと思います

メスはすごく食べるのですが
オスは成長するにつれアカムシの食いつきが
著しく低下すると感じます

サイズアップには適役なので
個人的には生後3週間前後からの給餌を心がけています

アカムシに切り替えて3日
少し遅くもう生後1か月半ですが
この三日でも成長を感じます

ジャーマン1

ジャーマン2


やはり親が小さいので
仔も小さい感じですね


あとは
ドイツとフルレッドのF1

赤たき1

赤たき2


コブラと赤のF1

赤コブ1



最後にサプライズでパパ鮫と弟にもらった
誕生日プレゼント!

マウスパッドを自作で作ってくれました( *´艸`)

ももち マウスパッド


差支えがなければポチッとお願いします!


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

グッピーのブログ

最近電車やバスで音楽聞きながら時間つぶしてるんですが
聴きながらブログを見て回っています!

やはり先輩方のブログ見るとモチベ上がります!

最近のお気に入りは
○りーたさんのブログ
某先輩にリンク張ってくれてるよと教えてもらい訪問
以前覗いたことがあったのですが更新頻度の問題で
ご無沙汰していました
このブログを読んでいただいているのであれば
ここでお礼申し上げます

特に気にっているのが黄金の白蛇ですね
本当にタイプでドキドキする個体
文章もユーモラスで楽しく読めます!
皆さんも是非覗いてみてください

もう一つ
○ズさんのブログ
ブルーグラスが本当に綺麗です
写真を見ているだけで楽しめるブログです!
こちらも是非( *´艸`)


あとはサンセットの研究をされている先輩方のブログは
毎日足を運んでいます
makeさんに会いに某掲示板も(笑)

ももちゃん先輩の記事は更新されると通知がくるので
気長に待機!

とにかく充実したグッピーライフが送れている思います
先輩方に本当に感謝の気持ちでいっぱいです

「あ~makeさんとかももちゃん先輩とこの夏鮫ね」
なんて言われる日が来ないかなw

じっくり力を付け
来年度のトレイルに参加してみたいです!

さぁ気合い入れていこう!


T沢のジャーマン
スタイル、尾びれの丸さ等課題はあるけど
赤の濃さが好きです
これから夏鮫色に染めたい!

ジャーマンフルレッド


差支えが無ければよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

目隠しの作り方 と 謎の病

ラック用の目隠しを作りました!

gogoさんも使ったプラダンを使用

目隠し1

900×600です
iPhone5と比較してみてください


これをラックの大きさに合わせて切ります

目隠し2


裏に以前紹介した100均の
テープで張り付ける式のあれをつけます

目隠し3

これで完成!


水槽全体

まだ途中ですがこんな感じになりました!

目隠し全体



次は謎の病

謎の病

いきなり体に呪印が現れました
この子は気づいた後1時間もしないうちに
☆になってしまいました・・・

なんだったのでしょう?
寄生虫ですかね・・・?



暗い話題は置いといて
某サイトでは紹介しましたが

通学で往復1時間
授業待ちで1時間が週2回、30分が1回
バス待ちで40分が週2回、後は20~30分

と毎日あいすま~めいどをリピートしているので
ヘッドホンにしました!

ヘッドホン


取り敢えずイヤホン型と違うから
音漏れ気をつけます!


そしてgogoさんドイツ
ノーマルですが仔が採れました!

DY稚魚


ひとまずは安心
次はDYリボンとmakeさんリアル
makeさんセット の仔を確保したいです(/_;)


何故かInポイントが100と
皆さんの応援に驚きました!

ありがとうございます!
嬉しいです!

おしてにゃん♪が良かったのかな?笑


ぽちっとにゃん♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

綺麗な水槽 と グピの写真


サンセット水槽

サンセットをL水槽に移しました
やはり水、水槽が綺麗だと
何時間でも見てられる

からの水槽

ジャーマンの雌雄用の水槽
移動前です!
やはり透明感の強い水は興奮しますね!!!


ブライン

ブラインも届きました
迅速かつ丁寧な対応で大満足です

最近良い評判を耳にするので
初中国産


あとは写真

サンセット

サンセット


DYリボン

鰭が・・・
でもふつくしい・・・

ドイツ3


ドイツ1


ドイツ2


ボケボケだけど
許してにゃん♪


差支えがなければよろしくにゃん♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

LEDの直結工事 と 救出

ついにLEDになりました!

水槽

明るい!

工事はグロー球を外すのと
安定器の回避でした
グロー球だけを外すのでも良いみたいですが
省エネ、高寿命の為には直結工事が良いみたいです

確かに光量も上がったようにあります

直結工事

奥が改造前
手前のが直結工事後です。


あとブラインですが
東海グッピーさんに注文してみました
対応がとても速く驚きです

商品が楽しみ!


救出

さっき離れである部屋に戻ろうと思ったら
玄関にカエルが侵入してました( *´艸`)

あまりの可愛さに捕獲

餌を与えるのが難しいと考えられるので
そこをクリアできそうなら
飼育しようと思います(*^^*)


写真載せます
カエルが苦手な方は回避してください!

カエル2

可愛い( *´艸`)


カエル

よぉ~~~~っ!


カエル4


右アッパー!!


カエル3


愛くるしい( *´艸`)


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

LEDライトの比較

今日はノートから初投稿!

P1110147.jpg


LEDライト届きました
しかし前回の商品と変わったらしいです

比較

手前が新型のライト

あれ?
数が減ってる!

と心配になりました・・・

店長も不安そうでしたが
メーカー曰く
光量は変わらないと
半信半疑でしたが比較

前回の

LED旧

新型

新LED


あれ?

変わらないもしくは
蛍光管の光方は新型のほうが
明るいんじゃないでしょうか
一つ当たりの光量が強いのでしょうか?

器具の改造がもう少し必要みたいなので
明日には付けれると思います

そしたら並べて比較してみます。



あと産みそう

分娩室へ

P1110148.jpg


8,9と新月だったので
そろそろ怪しい

おそらく目も確認できているので
もうそろそろかな


いつもポチっとしてくれてありがとうございます( *´艸`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

打ち勝った稚魚たち

今日届くはずのLED
明日の午前中になったそうなので
記事にできませんでした。。。

でも予告していたので
とりあえず別の記事

ジャーマンのF1が明日ってか今日で一カ月です

P1110140.jpg

ジャーマンフルレッドF1


ちょっと小さい印象です

病気の母から生まれ
過酷な飼育環境の中
次々と落ちていく兄弟

最後まで生き残った子達は
どこか力強さを感じます

リアルのフルレッドとは違った成長なのか
これからの観察が楽しみです!


あとはブラインの話
そろそろ缶で購入し
一日2回湧かさないと間に合わない感じなので

どこか良いお店あれば教えてください!

今のところgogoさんが紹介している
東海グッピーさんの商品の購入を考えています!

アドバイスお待ちしております!


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

RREAドイツイエロータキシード

こんばっきゅん!!!

なんとなく写真載せたかったので
更新!

某m○keさんに頂いたリアルのドイツ

やはり某mak○さんのドイツは感動的に美しいです!

メスなのに凄い存在感!
リアルの透き通った感じがすっごく綺麗で
めちゃめちゃ好みの子です!

しっかり子供取れるかな
頑張らないと

RREAドイツ


明日LED届くそうなので
またあした更新します!

では


ぷぉぉぉぉちぃぃぃぃぃぃぃっ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

LEDライト

こんばっきゅん♪

トラフ型器具?が届き
器具をLEDに対応させるため、組み立てに
知り合いの電気屋さんが来てくれました!

電気屋さん

取りつけ完了!

LED.jpg

これに目隠し

目隠し

とりあえず一本で
あとはLED管を3本アクアソルティーに注文

楽しみです

全体像



5/15産まれの稚魚ですが
前回も書いたように
フルレッドとDYリボンのF1だから
親のサイズも大きく血も新しいので
大きくなると思いましたが

食いつきも悪くなり失速

19産まれのジャーマンに追い越されました

原因はプラケ飼育には数が多いんじゃないかと思います
ハリの子も出てきたので
Sにリリースしました

移動後



最後に
一昨日の戦利品


buono.jpg

Ice Mermaid にハマってます!
水換えしてた3時間 これだけをリピートしてましたw

初恋サイダーの初回限定版は無かったので
アマゾンまで買いに行ってきます
飛行機でどれくらいかな?



ぷぉぉぉぉぉっちぃぃぃぃぃぃぃ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
184位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
