

グッピーの写真

写真撮ったので
今日は写真乗っけるだけ!


makeさんRREAドイツイエロータキシード メス

makeさんRREAドイツ


makeさんRREAドイツ2


DYリボン メス

gogoさんドイツメス


T沢ジャーマン

所沢ジャーマンフルレッド


ギャラクシーブルーモザイク

ギャラクシーブルーモザイク


お気に入りの赤タキ

赤タキ


赤タキ02


選別漏れ赤タキリボン

赤タキ1


赤タキ2


ウパちゃん

ウパ



にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

最近の出来事

夏鮫です!

さぁさぁ週末は可愛い後輩
てんてんがお泊りに来てました!

てんてん

一緒にDVD見て
3時まで後攻生物の遺伝を教えてました('◇')ゞ

勉強

土曜の夜は遅かったけど日曜は7時起床で
いろいろと準備して
津久見のお祭りへ出陣!

帰りに佐伯に回りペットワイドと
中央ペットセンターへ

中央ペットセンターは相変わらずの店主の対応の悪さ
ここで買おうとは思いませんね・・・

ペットワイドではギャラクシーブルーモザイクが
1匹250円という驚異の値段
秒で買って帰りました!

コンデジ

ギャラクシーブルーモザイク コンデジ1


ギャラクシーブルーモザイク コンデジ2



デジイチ


ギャラクシーブルーモザイク1


ギャラクシーブルーモザイク2


250円なら満足の品質と思います!


餌も面白そうなので新しいのを

餌


成分にイカとか書いてて面白いですw

成分

美味しそうな匂いがします

餌中身

食いつきもまずます

食いつき



丸一日てんてんと遊んだけど
凄く楽しみました!

謙虚で礼儀正しく情熱あふれる
可愛い後輩です
自分が先輩方に可愛がっていただいている分
後輩を大事にしたいです( *´艸`)

何人もとはいかないけど
てんてんだけは大事にしたいですね(*^^*)



さてさて話は変わります
ドイツのことですが
makeさんメールありがとうございました!

迷わず という言葉がすごく嬉しかったです( *´艸`)

購入することにしましたが
ももちゃん先輩が相談に乗ってくれました(*^^*)

教えて頂いたショップですが
数日前にチェックした時はドイツがいなかったのに
ももちゃん先輩が教えてくれた時にはNEWで入荷してました!
運命と思い購入
売り切れにしてやりましたw

本日入金を終え
木曜日に届くのが楽しみです



次に中国ブライン

1gでこんな感じ

ブライン 1g

2g

ブライン2

少量ずつなら使えそうで安心です



最後に写真

レッドテール × ドイツリボン
青いw

レッドドイツF1




にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

三連休だったので

ちょうどバイトも珍しく三連休だったので
水替えしました!

Lとかサボってたのでえらい目に・・・w

とりあえずすべて完了!

ラック

水槽周りも片付けないと( ゚Д゚)


そして・・・
じゃん!

ソイル等


あれ?
こんなの見たことないぞ・・・


こうなりました!

ソイル水槽



ここからはグピ!

リボン青


リボン青2


フルレッドとドイツリボンのF1
なんか青いw



コブラ2

お気に入りの赤いコブラです
以前某先輩ブリーダーさんの記事に
サンセットじゃないのにゴノポが染まってる
というコブラの画像がありましたが
コブラ系は染まりやすいのでしょうか?
うちの子もオレンジになってます( *´艸`)


最後にドイツ

メスたち

この子達を腐らせたくない!
子がとりたいのでオスを探しにアクアソルティへ
当然釣り合うオスはいませんでした

県内では厳しそうなのでネット販売かなと考えてます!

良いドイツがいて信頼できるショップがあれば
是非教えてください(*^^*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

せいぞんほ~こく!ぱ~とつ~!!!

凄くお久しぶりです!!!
生きてます!

いろいろとありまして更新してませんでした
体調面も少し悪かったのですが
一番は就活についてです
内々定いただいていたところをお断りさせていただきました!
やっぱり整体、スポーツトレーナー系の仕事をしたいと思ったからです
振出ですが頑張ります!

何からお話すればいいのやら・・・
まずはグッピーですかね・・・

先週gogoさんドイツのオスが絶えてしまいました
換水を行ったのが悪かったようで
メスは元気ぴんぴんなのですが
老体のオスには厳しかったようです・・・

一腹目の子たちは中国ブライン世代だったので
途中で飼育を断念しました
その後仔は確認されておらず
しかしまだ可能性はゼロでないため
メスの様子を見てみます

makeさんドイツはやっぱりかかりません(:_;)

makeさんドイツ

しかし本当に美しいです!
1年を過ぎた老体とは思えません!

次にサンセット一昨日突然☆になりました
こちらは老衰かなと思います・・・
メスの様子を見てみます

本当に力不足で
makeさん、gogoさんに申し訳ないです
なんと申し上げればいいのか・・・
本当にすみませんでした

gogoさんドイツの血を引いたフルレッドとのF1を
大切にしていきたいと思います


あとはこんなのもまだいます
赤コブ



明日は久々に丸一日休みのため
水槽あたろうと思います!

グッピーモチベはかなり高いのですが
多忙のためブログが疎かになっていたので気を付けます

読んでくれている方々にも申し訳なかったです
これからもよろしくお願いします!




にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
196位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
