

DYリボン稚魚

makeさんに頂いた稚魚ですが
生後25日もうすぐ一か月
リボン率が高すぎて焦ってます

DY稚魚

それと水槽が足りず苦戦
頂いたものを人にあげるのはどうも嫌なのですが
makeさんから頂いた時に話してもらったように

選別漏れのDYリボンはてんてんへ回します
飼育するにあたって雌雄分けるほど水槽の余裕がない為
メスを数匹先にてんてんへ渡そうと思います

オスはドゥンケルとの交配で用いるため
もう少し待機させます

ノーマルのオスが極端に少ないので
もしかしたらてんてんに渡すことができない可能性もあり


makeさん 
この度ははいろいろと気を使わせてしまって申し訳ありませんでした
深くお詫び申し上げます。

さっき地震があったようですが大丈夫でしょうか(´・ω・`)




さて気を取り直して
ドイツがなかなか好みです

ドイツ1

ドイツ2


フラッシュたくのも悪くない場合がありますね

ギャラ


赤タキ


グッピーが楽しくて仕方ない( *´艸`)


PS
履歴書出してきました



にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

赤いコブラ里親

さてさて
今日はグッピー友達の70代アクアリストのおばあちゃんの家へ

赤いコブラを作りたかったのですが
水槽の数が足りず断念・・・
引き取ってもらいました(:_;)

赤コブ


赤コブ1


パッキング


結構好きだったんですけどね(;・∀・)

ゴノポにも色が乗るんですね(*^^*)
昔も書いたけどコブラは乗りやすいのかな?

おばちゃんとグッピーのこと話したり
水替え手伝ってあげたり

ごめんね、ありがとね
って言われたから

楽しかったからいいよ~
って言ったら

私も嬉しい(*^^*)
って笑顔で言ってくれた( *´艸`)
幸せ( *´艸`)

今日の夜の楽しみが増えて
椅子持ってきて水槽眺めるって(*^^*)


さーて
makeさんに頂いたDYリボンも生後24日になり
大きくなってきました!
入院中のエサやりが痛かったですが( ゚Д゚)

DYリボン稚魚


ドゥンケルの相手をしっかり育てねば!


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

退院しました

お久しぶりです
さっき退院してきました

実は20日の夜寒気がして7度5分熱があったんですが
21日の朝9度5分に上がっていたため行きつけの病院へ

待合室に居たんですが目まいと吐き気が凄く
立っていられなくなり
先生が救急車を呼んで大きい病院へ

人生初の救急車でした

CT異常なし
肺異常なし
血液、尿異常なし
髄液異常なし
抗生剤で症状が改善されたためおそらくウイルス、細菌性のものだろうという事でした
原因が分からず少し不安ですが
もう大丈夫そうです(;・∀・)

点滴

点滴めんどくさかったお(;・∀・)


三日目くらいからほぼ症状はなくなり
様子見で過ごしたので本を読んだり卒論書いたり
中々有意義な時間でした

退院


個室は高いけど便利でした!



ソリッド


ソリッド2


最後にソリッドイツ!
綺麗です( *´艸`)


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

おいそっちかよ!

18日の夜
隔離しました

ギャラクシーメス

ギャラクシーメス2

初産で分かりにくかったですがなんとなく

19日の朝確認すると
あれ???
フルレッドの水槽の中に稚魚が!!!!!

慌てて救いだし
おそらく産んでいたであろうリボンメスを分娩室に入れるも
後続はありませんでした
結局6匹しかとれず

食べられちゃったのか・・・


稚魚



慌てて救った後は時間がずれてしまいましたが
ブラインの用意をし給餌していると
7時頃かな?
前日から隔離していたギャラクシーが生み始めました

流石の満月!

一匹逆子で
9匹しか採れませんでした

ギャラクシー稚魚


さてさて話は変わりますが
本日第一志望の企業?の紹介状を頂くため
ハローワークへ
新卒での求職を許可していただきました

帰りにギャラクシーを購入したお店へ寄ったのですが
5~6か月は過ぎてるくらいの成魚が入荷していました
値段、噂によると出所は家の子と同じようです
なかなかいい個体だったので
家の子も成長が楽しみです


ドイツはエッジがなかなか

ドイツ



にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

グッピー飼育規模の拡大

夏鮫です

今日は休みだったので午前中
ゴータとトレーニング行って、軽くキャッチボール
帰ってからはじいちゃんのお墓の掃除とサカキを交換しに出かけ
その後買い出しへ


今回のmakeさんからのプレゼントの
ドゥンケル、ゴールデンソリッドの飼育のために水槽追加しました

新水槽


目隠しまで作れて
なかなかモチベ上がります( *´艸`)

水槽増加


移動した
ソリッド
明日選別せねば

ゴールデンソリッドドイツ


ドゥンケル

ドゥンケルDYリボン


ドゥンケルDYスワロー


そしてDYリボン稚魚なんですが
何故か数匹落ちました・・・

ドゥンケル、ソリッドはもう慣れて
全換水でも元気ぴんぴんなんですが・・・

塩水浴で調子見てます

makeさんにもてんてんにも
合わせる顔がない・・・

立て直してくれるかな?
頑張れ稚魚たち


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

仕入完了!

仕入完了しました!

ヒーター

さぁ!
心置きなく水槽増やせるぞ・・・
え?

いやいやいや品種増えたから
水槽足りないのですよ( *´艸`)

Sを4本くらい増やしたいと考えつつも
本分は忘れてはいけないので
考え中です

そして気になってた方いるかな?
実は新しく知り合いに似顔絵書いてもらってたんですよ!

似顔絵

ほんとに絵がうまい
絵心あってうらやましい( ゚Д゚)


オトシンエビに食われとる!
生きてるからね!

オトシンエビ



最後に母の韓国旅行のお土産

しおり

しおりです

ではでは

一昨日
学生書を家に忘れ
図書館のカウンター一歩手前で引き換えし
全部本棚に戻す
という恥ずかしい経験をした夏鮫でした


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

ヒーターの購入

学校帰りにアクアソルティへ行ってきました

目的は50わろすのオートヒーター!

10本の注文で安くしてくれ
15000円!
破格です!

今日は5本しかなかったため
残りは後日

ヒーター


ん?
後ろのパッキングは何かって?


パッキングオトシン

エビ水槽用の兵器オトシンクルスです
明日の朝にはガラス面ピカピカでしょう
恐るべし生物兵器!!!

オトシン


ついでに
エビも


ひとみ撮影ビー


俺も便乗

赤白


ブラインも始動しました!

ブライン



そしてそして
数日前にももちゃん先輩からプレゼントが届きました!
今まで何度も何度も頂いてるんですが
今回は初めてのDVDBOX!

DVDBOX.jpg


DVDBOX2.jpg


いつもありがとうございます(*^^*)

すぐ見たかったけど
PCのドライブの調子が悪くお預け状態
早く見たい!

実は録画してくれた
ももちが出ていたポケモンなんちゃらの方が早くが見たかったり・・・( *´艸`)


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

ドイツの到着と新設備の導入

本日makeさんからドイツを頂きました!
稚魚との事だったので
一つを想像していたのですが

梱包

届いてびっくり
あれ!?多い!!!

そしてふたの裏にカラクリが
分かる方にはわかるとの事( ゚Д゚)

シール



瞳撮影


瞳撮影俺


では開封結果!

まずはDYリボンメス
私のリボンメスが駄目だったから送ってくれたのだろうと思います
とても嬉しいです!

makeさんリボン1


makeさんりぼん2


次はドゥンケル!!!
すごく興味のあったものなので
ビビりました!

RREAドゥンケル

それもノーマル、リボン、スワローと
バリエーションがやばいです!

RREAドゥンケル3匹


そして
ゴールデンソリッドの個体!


ゴールデンソリッド


最後にDYリボン稚魚!


DYリボン稚魚


makeさん本当にいつもありがとうございます
ドゥンケル、ソリッドは初めて生で見ました!
大分では見かけることがない為とても嬉しいです( *´艸`)

そしてドゥンケルを早くかけることに関して
リアルと二重劣性の為
戻し交配をさせるのが目的でしょうか?
ふと思ったので


最後に新設備


新設備


新設備寄り


設備エアー

エアレーションで水温を一定にしようと頑張ってます


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

ドイツのノーマルメス

リボンのメス駄目でした
今朝確認すると☆に・・・

病気ですかね
エロモナス等が老体に響いてしまったのかな
なかなかうまくいかずショックですが

ノーマルのメスを一匹ストックしていたため
この子に最後の希望を託します

尾びれが不揃いなのが悪いですが・・・


ドイツメス


ドイツメス2


頑張ってくれよ~(´・ω・`)


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

無精卵か?はたまた病気か?

夏鮫です

ドイツのメスですが
稚魚の目は確認できないのにお腹パンパン
無精卵かな??

メス1


メス2


メス3



一応隔離しました

水槽にオス一匹になったため撮影

ドイツオス


ドイツオス2



普段なかなか撮れない赤タキ?も

メスにアピってます!

赤タキアピ2


赤タキ


そしてギャラクシーに付いてきたメスもなかなか( *´艸`)

ギャラクシーメス

かかってそうなので
仔がとれるの楽しみです!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
144位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
