

総括

夏鮫です

底面濾過の水槽を増やしているのですがもうすぐ祖父母の家へお泊りへ行くので
今日は途中で中断
また来年写真を載せます!


さてさて今日で2013年も終わりますね!

昨日は大学の軟式野球同好会のメンバーと地元メンバーとで
忘年野球をしてきました
私は一応同好会の主将なので
勿論地元代表で出場しましたよ( ゚Д゚)笑

3回を投げ6失点 自責点2
友達曰くザルの守備w
ピッチャーに玉が飛ぶか三振かでしかアウトが取れませんでしたw

バッティングは3打数3安打と好調
ショート守備時にダイビングして擦りむいた手が痛いです


今年はとにかく時間がたつのが早かったです
4月には引っ越しをしましたし
グッピーでもmakeさん、ももちゃん先輩をはじめ多くの方に支えられました
てんてんもmakeさんのおかげで離れかけていたグッピー熱を取り戻すことができたようで
本当に良かったです(*^^*)
アクアソルティーの店長とは29日に買い物に行きましたが最後までやはり討論w
誰が飼育しても仔が採れ、別の品種との掛け合わせも容易にできるような
丈夫なグッピーを作りたいと話すと

それは駄目だと!挫折を味わってもらわないとってw

勿論いくら丈夫でも飼育の方法により失敗はあるし、他の熱帯魚で経験してくれればいいんですよねw
グッピーの楽しさの一つである稚魚
これを皆に知って欲しいんですよね

購入する側の人はほぼ全員が丈夫な子を求めているのじゃないかと思います

日ごろから討論はよくあるのですが
やはり店長とはお客として付き合っていくしかないと改めて感じた一日でしたw

さてさてグッピー以外でも
一発目で第一志望へ就職を決めることができました
昔から割と運がよく
高校受験も私には難しいだろうと言われた高校へ通り
(落ちたかと思い開き直って二次へ気持ちを切り替えていましたw)

大学受験ではセンター利用の一回目の試験では学費の免除額が1/4と納得がいかず。。。
ワンランク上の免除には
私のセンターの成績でいくと98/100点がボーダーの一般入試でしたが
受け直し1/2免除を頂きました

今回の就職も面接時にスーツ姿で実技をしたりしましたが
何とか年内に決まってほっとしています
研修+ほっともっとのバイトはハードでしたが
年末は3日の休みでした
1日からは別の部で仕事ですがほっともっとのシフトを極端に減らして頂けたので
頑張れそうです!

詳しくはまた来年少しずつお話します

時間がなかったのでここまで!
お泊りに行ってきますw

ブログに足を運んでくれていた皆さま
今年一年本当にありがとうございました(*^^*)
良いお年をお迎えください( *´艸`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

ブライン騒動!!! と 近況

ブラインが底を付いてきたので購入しました
前回は中国産であまりの孵化率の悪さに
モチベ下がってましたが
今回はソルトレイク産です

某代理店さんなのですが
注文した翌日に届き
迅速かつ丁寧かつ高品質でとても満足です
次回もここで買わせていただきます!

ブライン缶

ブライン缶2


中国ブラインと同じくらいの量を入れたら
えらいことになりました( ゚Д゚)

ブライン2


ブライン


これで安心してグッピーを飼育できますね

赤タキは面白いことに色が分かれました

赤タキオス

赤タキgオス

赤タキメス

赤タキgメス

これゴールデンですかね??
となるとRREAのフルレッドもbを持っていたことに
フルレッドっでゴールデンが必ず入っているはけではないですよね?
誰か教えてください!



次は先日アクアソルティーでの買い物

アルテミア100

吸盤

水温計吸盤

水温計

水温計を購入
修理用の吸盤を販売しているのでこれからは水温計を使いまわせる
少し吸盤の穴が大きいので水温計にエアチューブを付けてから通すと
完璧です

見た目も青で綺麗!


最後に
ドイツをてんてんが取に来ましたが
ノーマルオス2
ノーマルメス1
リボンメス1
その他リボンオスという凄い比率でしたw

ノーマル一匹は確保!
生後54日 凄いの一言

m様ノーマルドイツ



にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

飼育理論の変動と新設備?

研修で仕事先に入っているのですが
出勤が7時なので5時ごろ起きてブラインの給餌を行ってます

職場は先生方をはじめ関係者みんな優しく、患者さんも良い方ばかりで
頑張れてます!

辛くなった時はmakeさん、ももちゃん先輩
癒してください
否!
少しの間逃げさせてくださいw


さてさて
本題?ですが飼育理論の変動です
稚魚の換水頻度
多い方が良いですが
それ以上に餌の食いつきを優先した方が良いように感じます
いい加減な事言えないので
詳しくは内緒ですw

生後一カ月と二週間を二日過ぎたDYリボンです
てんてんに渡すのは惜しいです!笑
勿論数匹は確保しますが!

DYリボン


ソリッドはオスの遺伝子は変わらないような交配ですが
分かれて出てきました

ソリッド

ソリッド2

タキシードもキラキラもどっちも好みです!


ドゥンケルのスワローも美しい

ドゥンケル



そうそう
赤タキも生後17日にしては大きく感じます

定規


まだまだ行くよ!

新設備

ゴミ箱


ホース?


給水

外のホースで温度を合わせ室内に貯め
そこから後はお風呂の何者かでドーン!!!

もういっちょ!
稚魚用の衣装ケースを丸洗いしました!

分娩室

プラケも!

グッピーマンション


gogoさんDYリボン♀ × RREAフルレッド♂
のF1にT沢ジャーマンをかけた仔がようやく産仔してます
やっとですがフルレッドリボンへ一歩近づいたのかな


最後にアクアライフのコンテスト
面白かったですね!
ペガサスとか( *´艸`)

個人的には
久保邦彦さんのレッドテールコブラに魅せられました
自分もいつかあんなに綺麗な個体を
生み出したいとモチベ上がりました!
福岡の方なのでお隣の県
九州勢としてこのようなブリーダーさんがいる事を
誇りに思いました

俺もまだまだ頑張るけん
皆応援しちょってな!


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

グッピーやってるよ!

ご無沙汰してました!
最近とても忙しかったので・・・

というのも先日
就職決まりました( *´艸`)

現在
研修生としてお仕事させていただいてます!
まさか自分が白衣を着る日がくるなんて思ってもなかったですw


グッピーも頑張っていこうと思います

今日は写真だけ!


ドイツ


ギャラクシー


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

赤タキの稚魚

稚魚を確認したため
昨日から分娩室へ入れていた赤タキ?とかけたフルレッドメス

目


本日整体の補講から帰ってくると
産仔してました!

稚魚1

稚魚3


明日が新月だったはずなので
またまたそれ近辺

ギャラクシーも前日
今回もプレケに入っていた時間は16時間くらい
自分の見る力も付いてきたのかと嬉しく思います

楽しみにしていた子なので
ドキドキしてます!


赤の子は
二匹落ちて4匹に
ギャラクシーは
8匹くらい落ちて2匹に

スパルタについてこれなかったのかな?(:_;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
187位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
