

湯布院行ってきました

卒業したのでキャンパスライフではなく
新しく 夏鮫ライフ のカテゴリ追加しました
グッピーは待ってください

はい

湯布院行ってきました

かな


金鱗湖では必死で探して二匹のグッピーを見つけました!

金鱗湖

なかなか撮れなかったので
トリミングしてて画質悪いですが・・・


グッピー

ウサギきゃわわ///

兎


食べ物街が何とも綺麗で
ゴータに「千と千尋じゃねんだから」と突っ込まれそうです

ご飯外


食堂

とり天



帰りに「うみたまご」へ
グッピーより簡単に撮影できる個体が多く
楽しんできました

クマノミ


かなちゃんリクエストでクラゲを

クラゲ

くらげ


俺はかなと違って
亀ちゃんがいいかな?クラゲも綺麗だけれども
去年の夏に海パンの中に侵入され
ひどいダメージを負った記憶がよみがえるので・・・笑

亀ちゃん


ピラルク~~~~

ピラルク



最後にてんてんの家に寄り
一緒に頼んでいたブリラントを回収して帰りました

ブリラント


次の記事はグッピーで行きます

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

卒業しましたがグッピーライフはまだまだこれから

お久しぶりです
本当2月、3月といろんなことがありました

別れがあれば出逢いもあり
考えることの多い期間でした

また昨日15日
無事に大学を卒業することができました
これからは社会人
グッピーと仕事の両立を目標に
頑張ります


先日の某先輩のオークション
ブルーグラス1ペア
7750円まで入れましたが
落とせませんでした。。。
規模拡大後で余裕があったのなら
もっと突っ込んでましたが
今回は我慢です

後は地震
14日の深夜2時ごろ
私の地域では震度5弱でした
津波来なくて良かったですね
と言われましたが
私の部屋は大津波でした、、、笑

とにかく大切な人は皆無事でしたし
グッピーも津波だけで死者は0
良かったです

しかし17日の満月の日があやしいとのこと、、、

もう地震来ないでくださぁい( ˘•ω•˘ )

最後に写真!
3ヶ月半くらいかな?
ゴールデンレッドテールタキシード
尾ビレは同腹全て良くないので
サイズで選択
過去私が飼育した個体、
私が肉眼で見た個体の中で
1番大きいです

赤タキ


サイズを意識しつつ
維持して行きます

ジャーマンも好みに近づいて来ました

赤2


赤




にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

グッピーの近況と画像

はぁ~
いろいろと大変な時期でした
詳しくは後日
いや後月?笑

さてmakeさんのソリッド系の個体から出現したヴァイス
ソリッド入っていたようです

ソリッド

そして
2/14日バレンタインデーの個体
一昨日撮った写真ですが

HD.jpg


これがハイドーサルの背びれなのか
立ち上がりが良いような普通のような


Faは成長と共にかと思ってましたが
早い段階からFaのそれに見えてきます

Fa.jpg


グッピーモチベはとっても高いです!

それよりも別にモチベが・・・(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

ラックの組換え

更新遅れてすみません

少し精神的にきつくてなかなかブログにまで
気が回りませんでした・・・

さてラックの組換えも終わり
春からは水槽を増やせそうです

3段にしました

ラック2

水槽のガラス面までは手が回らなかったので
汚れていますがグッピーは真面目にやってます!笑

ラック


makeさんに頂いたドイツ
いいんじゃないでしょうか??

ドイツ

下っ側は光の加減かな?


生後73日のギャラクシーモザイクもなかなか
ペア500での購入でしたが
頑張って飼育してます

ギャラクシー


新月でしたが
こんなにパンパンになったメスは初めてで
バルーングッピーでした

妊娠

写真じゃ伝わりにくい

この子は110以上は確認できましたが正確な匹数は分かりません

プラケースも10個と稚魚が沢山ですが
また産みそうなメスが

どうにかスペースをあけないと

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
187位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
