

やっと辿り着いた個体!

まずはコメ返・・・
毎度コメ返遅れてすみません(;・∀・)

>スズさん
makeさんの個体はとても綺麗です( *´艸`)
ですが私はドイツに嫌われているのか仔が採れません・・・
レッドグラスはレッドグラスで綺麗ですね!
ブログでリアルのレッドグラスがアップされるのを楽しみに待っています!!!


>makeさん
お久しぶりです!
makeさんにコメント頂けるとテンションが上がります( *´艸`)
グッピーも仕事も頑張ります!
てんてん居なくて
泣きそうなのでかまってください!笑


さてさてここからはブログ!

去年の引っ越し前から作りたくて交配していた個体
途中水槽足りないので辞めようと思い知り合いに全てあげましたが
たまたま残っていたメスが産仔し
運命を感じ続行してきました
一年以上かかりましたがやっと好みの個体に( *´艸`)

次はグレードを上げたい!

赤コブ1

赤コブ2

赤コブ3

リボンタイプも(*^^*)

赤コブリボン


あとは

水槽もぎりぎりで悩みましたが金欠のてんてん
そして戻ってきた時に返せるようにと思い
てんてんからモザイク買い取りました

オス1のメス2でしたが
メスは一匹奇形でした
さらには少し調子を崩していたので即塩水浴
今はs水槽で調子を取り戻しています

zuzuさんのモザイクという事なので楽しみではあります!
初めての外産グッピーは実はモザイクを飼育しましたし
元々好きなんですよね!
手いっぱいなので緩めの維持になっちゃいそうですが頑張ります!

モザイク


最後に赤タキ
尾びれのムラがなくなり底面がそろえば綺麗だと思うんだよな・・・
サイズは我が家一番です!

アカタキ



にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

久しぶりの更新とコメ辺

お久しぶりです
グッピーモチベはすんごく高いのですが
仕事の休みは週一が基本で
帰宅時間も23時過ぎと
帰って世話したらブログの時間なかったです・・・笑

てことでコメ返から
コメント欄での返事は日が開かない時にします
返事までの期間が開いてしまうと
コメント欄をいちいちチェックしてもらうのが申し訳ないからです
次の記事にコメ返がなかった場合はコメント欄の確認お願いします!


shimaさん

そうなんですか!?
是非是非いつかお会いできる日を楽しみにしています!!!
コンテストは見学として参加させていただきます!



てんてん


ショップ巡り、コンテストは見に行く・・・?


りの・みづきのパパさん

是非コンテストは見学に行こうと思います!!!
日曜ですが仕事休みをもらってでも行きます・・・笑
会長さんはBASEBOOKで拝見しましたがとてもカッコいいお方ですね
コンテスト結果でもお名前とトパーズの文字をよく目にしています
6月はトパーズも拝見させていただきます!!!



さてさて
最近の出来事・・・
てんてんがブリードから離れるとの事です
とても寂しいです

グッピー等引き取ることになりました

また戻ってくることを祈っています


さらにブループラネットさんで購入したドイツ
全くかからず
途中からmakeさんのドイツにも負わせていますが、かからず
makeさんのドイツメスにもかからないところをみると
オスの生殖能力でしょうか・・・?

ドイツ

現在は仕方なく
てんてんから引き取った複数のドイツに追わせています
ドイツ運が・・・

それにしてもmakeさんのサンセットドイツは素晴らしいですね
いつか遠征してでも見て見たいですね!


悪いことばかりではなく
今日はかなを迎えに行くついでにグッピーを届けてきました
大分グッピーファンクラブに入ってくれた子に
レッドグラスをあげたのですが
これからグッピーにのめり込んでほしいですw

レッドグラス1

レッドグラス2

レッドグラス3

レッドグラス4


まだまだの個体ですがあ
レッドグラスも好きです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

プロフィール

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
240位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
