

5か月のドイツ

makeさんから頂いた個体
5か月になりました

綺麗だ

被写体がいいと撮影楽しい!

ドイツ3

ドイツ2

ドイツ




差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

グッピーの店!?

今日はオアシスさんにお邪魔してきました!

相変わらず面白い個体がいますね

まずはFaのドイツ
大きさはショップ個体というよりも
そこそこのサイズ
6㎝くらいのメス!

oad.png

そしてびっくりしたモスコー
ガッチリしたボディでした!
写真では伝わりにくいのが残念です

wnload.png

大分グッピーファンクラブからYouTubeでいろいろと動画を上げようと企画しているので
許可が出ればオアシスさんの個体もアップします!

しっかりとしたアクアリストユーチュバーは
まだいないのではないかと思うので
先陣を切りたいと思います。笑

差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

久々の産仔

再開?後初の産仔!

めっちゃ嬉しい!
興奮します

ブルーグラスハイドーサルの稚魚
以前写真をアップしたメスの子です
ビッグドーサルに近い背ビレになるように頑張ろう!

そしてドイツにもハイドーサルを入れた系統やりたい!!

稚魚


差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

お腹の中で稚魚が。。。!?

グッピー飼育して10年くらいになりますが
初めての体験をしました|д゚)

それはグッピーのお腹の中
稚魚の目を撮影していた時に起こりました。。。

稚魚目

またまた稚魚の目が分かりやすかったので
写真に収めておこうとしていたんです。

すると。。。

稚魚移動後

お分かりいただけたでしょうか。。。

あれ!?
稚魚の目がなくなった!?

いいえ違うのです
私は見てしまいました。。。

お腹の中で稚魚が動く瞬間を|д゚)

ということでメスの胎内で
稚魚が動いたのを確認しました!

驚きです
初体験でしたのでw
稚魚ってお腹の中で動くのですね!?
通りで目が見えていたかと思ったら次の日には確認できない
なんて怪奇現象が起こっていたはずですw

胎内で動けるくらいです
今晩か明日には産仔しますかね( *´艸`)


それと
某掲示板にmakeさんがサンセットの写真を良くアップしているのですが
今回のはとても面白かったですね!
気になる~( *´艸`)

でもサンセットのフルレッド
前から気になっていたのですが
ノーマル個体は赤いのですがRREAの個体はピンクに?
赤が薄くなっていましたね
何故だろう??
真っ赤な上に胸鰭も真っ赤になればめっちゃカッコいいだろうに!
これから真っ赤なサンセットのフルレッドがグッピー界に出現しないか楽しみです!


最後に
こんな本を購入してきました

メダカ

夏鮫がメダカ!?
なんて 笑

まったく興味はなかったのですが
私の部屋は倉庫の中に増築しもののため
入り口と反対側の扉を開けるとそこはシャッターです

シャッター開けると明るく日当たり具合がちょうど良さそうなんです
グッピーの親戚みたいなものですし
春になったらシャッターと部屋の間にメタルラックをおいて
少しメダカも飼育してみようかなと思っています

グッピーほど手もかからなさそうですし
ほんの遊びで( *´艸`)

グッピーに支障がない程度に飼育しようと思います!



差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

産仔!稚魚の目

久々の産仔を体験するでしょう

やはり産仔は嬉しいですね!

ブルーグラスハイドーサル
もうすぐ産むと思います

稚魚の目を確認!
iPhoneの写真ですがなかなか画質良い

ドイツも早く産め!

分娩室行きが数匹です

securedownload.jpg


securedownld.jpg


差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

オークション個体

先日オークションで購入したフルレッドですが
塩水浴で調子を取り戻したかと思いましたが
薬浴に入り
数日は持ちましたが落ちました。。。

到着時から調子が悪いことは出品者さんに話していたため
落ちた後
もし同系統の若い個体がいたら個人的に販売してもらえないかと聞いてみました

すると謝罪とともに
今はいい個体がいないようで
飼育中だけど厳選して春に必ず送ると言っていただきました
同系統というだけで、満足いかない個体で繁殖して頂く訳にはなりませんので
お互い納得のいく形でリスタートして頂きたい。

と丁寧な対応でした。

今回のことはショックでしたが
治療を成功させれなかった私にも責任はありますし
最初の段階からしっかり別個体と変えてもらえないかと
交渉するべきでした

一週間経ってからも丁寧に対応して頂き感謝しています(*'▽')

いい個体を対応の悪いところから買うよりも
トラブルがあっても対応の良い方と取引したいですね(^^)/



差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

新しい仲間!

こんばんは夏鮫です!

先日オークションで購入したフルレッドですが
調子が悪いです

到着時に泳ぎ方、ヒレが変だったため
相手にはお伝えしました

多分尾腐れの症状が出ていました。

出品者さん曰く
繁殖用の水槽でメスを追わせて尾びれに張りをださせようとしていたので
そこでやられたのだろうと、病気ではないから塩水浴は控えて
とお話してもらいましたが
進行する症状を放置はできないため塩水浴をさせています
ヒレの先の白くなっている部分は回復してきましたが
まだ調子は絶不調です。。。

若い処女メス雌を送ってくれたのですが
オスが追ってくれなければ意味がありません
せめて仔だけでも欲しいです(´・ω・`)

フルレッド3

フルレッド

フルレッド2


さてさて
次は新しい仲間の話
かなこ とアクアソルティーへ

久々でした
いい加減子供っぽく拗ねてるのもあれなので。。。笑
一番はアクアに興味を持ってくれている かなこ を連れて行ってあげたかったからです

久々にグッピー以外の子を買いました!
ニューレインボースネークヘッドです!
ドワーフだとか

名前は かなこ が「煮付け」と命名
これからも「煮付け」をよろしくお願いいたします!
可愛い( *´艸`)

SH3.jpg

SH.jpg

SH2.jpg


差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

RREAフルレッド

オークションにて購入しました

フルレッド1


なかなか良い個体のいないフルレッドですが
好みの個体が
購入できてよかったです

色の濃さは良いです!
尾びれの開きはまずまず、底辺が。。。
ってかヒレ痛んでますやん!!!!!

落ち着いたら塩水浴させます( ;∀;)

これから改良点は多いですが
一つのラインとしては良いかと思います
楽しみます(/・ω・)/


そしてかなこが私も撮ると撮影

花菜子フルレッド

マニュアルのマクロレンズで初めて撮るのに
上手く撮ってました!驚き!!


フルレッド楽しみます(/・ω・)/
次はjoe氏のフルレッドを(。・w・。 ) ププッ

差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

首が。。。

夏鮫です

先週の水曜日に急に首を傷めました
診断は
疲労からのもので
靭帯を痛めたのかもと

痛くて横になるのも起き上がるのも
介護なしでは
5分くらいかかります
首にコルセットもして
安静です(´-ω-`)

仕事できないのも水換えできないのもまずい。。。

しかしブログは毎日足を運んでくれている方もいてくれているみたいなので
更新しました
いつもありがとうございます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

写真撮れるようになったら
また色々と書きます



↓差し支えなければよろしくお願いします(。・・。)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

プロフィール

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
240位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
