

福岡のブリーダーさんから。。。( *´艸`)

昨日
博多グッピークリエイターズの りの・みづきのパパ さん から
グッピー届きました!

ブルーグラスBD

DSC_0036.jpg

DSC_0042.jpg

DSC_0062.jpg

めちゃくちゃ綺麗です!!!!!

ビッグドーサルは写真ではよく見ていましたが
実際に見ると驚き!!!
本当に迫力のある背ビレで興奮興奮!!

パパさん本当にありがとうございます( ;∀;)

無事に子が取れたから興味があればお譲りします
と、とても素晴らしい個体を里親に出してくれました

グッピー界ではいろいろと争い、衝突もある中

私の周りには優しい方が多くて幸せです

私も仲間との間にお金が絡まないような関係を
大切にしていきたいです

早くmakeさんやパパさんに
「夏鮫くんその個体分けてもらえないかな」って言われるようなグッピーを飼育したいです

まだまだ誇れるものはないですが
徐々に成長していきたいと思います

先輩方にはご迷惑をおかけすると思いますが
バックアップよろしくお願いいたします

imgres.jpg


差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

ブルーグラスハイドーサル

ブルーグラスハイドーサルの子が
生後34日になりました!



順調に見えたけど
少し成長が遅いようなイメージで
飼育能力の衰えを悔しく思っています。。。

ドイツの稚魚
2月27日産まれの子は順調に大きくなるものの

期待の子達は
あまり餌を食べない

たまにこういう個体がいますよね
換水しても変わらないし
食が細い子が

経験では
もう少しサイズが上がってきてから
著しく食欲も出てくると思うのですが
そこからの飼育で稚魚の大切な時期を取り戻せるのだろうか

少し心配です
続けて次の仔も採れればと思います


差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

撮影用ケース

さあ!
火曜?に水替えしました!

水槽


そして
前回購入してきた
100均のケースを使って撮影してみました!

まずは水槽でパシャリ!

ドイツ水槽

いよいよ
撮影ブース「アトリエ夏鮫部屋!」

ドイツ1


ドイツ2


ドイツ3


いつもの手動マニュアルのマクロレンズでも
採りやすかったです!
撮影枚数も90枚くらいといつもの半分くらいに

6か月になるのですが
やはり稚魚~幼魚の時にしっかり飼育できなかったのが
ここにきて響いている気がします

ではでは!
また見てね!!

ひな



差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

グッピーに使える商品!

かなこと福岡デートしてきました!

今日一番テンションが上がったのは
東急ハンズでした
かなこも一番楽しかったみたいで良かった

そこで
グッピーに使えそうなものを!

ぴぺっと

ピペットです!

5mlのピペットが420円
1mlのピペットが240円でした

安い!
いつか商品レビューしますね!笑


あとは
某ブログでブリーダーさんが紹介していたクリアケース!
100円ショップ can do にあるとの事だったので
行ってきました

無事発見
後日撮影に使います!

ケース

クリアケース

充実した一日でした!

差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

安全策!3腹目

makeさんに頂いたドイツが
水槽を上下にせわしなく泳ぎだし
お腹も膨れてる

今晩あたり産むか?と思い
産卵箱へ
全換水が効いたのか直ぐに産み始めましたw

去年の失敗を生かし
今回は保険に保険
三匹のメスを追わせ
三腹を確保

絶対絶やさずに維持したい!

いい系統だから?
それよりも尊敬するブリーダーさんが私なんかを
可愛がってくれているのが嬉しく
個体の良さ以上に愛着が( *´艸`)

成長楽しみです!

ドイツ稚魚


差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

生後二週間の稚魚

ブルーグラスハイドーサルの稚魚が
二週間になりました!

このくらいになると
メスは見分けれるようになるので
ここからメスを抜く形で選別すれば
処女メス確保しやすくてよいですね!!

稚魚


今回は成長記録でした!


差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
187位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
