

福岡遠征総括!!!

昨日は9時頃帰って
上位10匹の個体だけYouTubeにアップしたところで
力尽きました。。。

良かったら見てみてください

https://www.youtube.com/playlist?list=PL7bA5p34tAqJOg4A2yQdEa-2FPGG8hZUI

まだ会場の雰囲気を伝える動画も編集あるので
お待ちを!

さて!
ではではレポ長くなりますので
お付き合いよろしくお願いします!!!

日曜日朝8時に会場へ!
会場が開く前にパパさんとりのちゃんに会いました!
のどかに会話楽しかったです!
優しさがにじみ出ている方でした( *´艸`)

そして会場に!

プラケを並べ
魚を放流

P1130135.jpg


P1130136.jpg

途中から大御所が到着!
緊張しましたが私たちのロゴを見て

「あっ!それ知ってるよ」

って言ってもらえたのが嬉しかったです

Kさんにも
「グッピーに始めり。。。のブログの。。。」
って言っていただき
気分がハイ!!!

コンテスト開始後は
キャンディーお兄さんしてました!笑

CIq2xb0UAAAE1w0.jpg

一般の方もとても多く
100本のチュッパチャップスはなくなり
人気投票用紙も追加するほど盛り上がりました!

CIq2xb1VEAAwfy_.jpg


終了後も撮影に梱包に
本当に皆さんお疲れ様でした
運営の大変さを知りました

会長さんお手伝いさせていただきありがとうございました
本当に楽しかったです( *´艸`)
多分ミニ夏と私が一番走り回ったと思いますw

CIq2xbvUwAAAApz.jpg

しかしとっても楽しい一日でした!

会場は笑いの絶えないような素晴らしい雰囲気だったと思います!

以前ブログでもっと敷居を低くと言いましたが

飛び込んでみると、とても居心地の良い環境でした

まずは会長さんです
ベースブックでみて怖そうな方だと思っていました(笑)
会うまでは本当にドキドキでした
私たちからしたら
高校球児から見たプロ野球選手のようなものなので(´・ω・)

しかし実際はとても優しく、本当に面白い方で
憧れの気持ちはいつしか崇拝に。。。( *´艸`)笑
私もいつか「本当にフルレッドしかいなかった」って言われるよう
頑張ります!

いやしかしかっこよく、面白く最高の会長さんでした!

同じくKさんも怖いイメージがありましたが
とても優しい方で、話しかけてくれたことが
とっても嬉しかったです(*'ω'*)

まだまだ多くの先輩ブリーダーさんが絡んでくれましたが
全部書くととんでもないので
ここまで!

しかし会長さんのお人柄からでしょうか
博多グッピークリエイターズさんの雰囲気が
とっても良かったです!
来年HGCからトレイルデビューできればと思っていたのですが
ますますここのブリーダーさん方と共にグッピーをやっていきたいと
強く思いました
今年は気を緩めず頑張っていきます!

書きたいこと多すぎて。。。(笑)

ももすけさんも
絡んでくれてありがとうございました
運営の手伝いで走って回ってあまり話せず。。。
またゆっくりお話よろしくお願いします!

同じくパパさんもあまり話せなかったので
次回よろしくお願いします!

りのちゃんとは本当に楽しく遊びましたが( *´艸`)
是非また遊びたい( *´艸`)


帰る前に会長さんに
「もう二人ともHGCの会員やけん次からはじゃんじゃん使うよ」
って言われたことに
二人とも心の中で
「今回もめっちゃ使いましたやん!?」ってツッコんだのは内緒(/・ω・)/

あ~!
でも早く所属したい!


そして収穫も。。。

CIlv0UgVEAItnG8.jpg


もっちゃんさんにドイツとUSAブルーテールをいただきました(*ノωノ)
めっちゃ嬉しい!!!
BLOGではmakeさんのドイツをやりたいからと言いましたが
目の前で見て、makeさんからのドイツを化けさせるためにも
こんな素晴らしいドイツをもらわないなんて失礼だ!(笑)と頂いちゃいました|д゚)

P1130252.jpg

ブルーテールも生で見たことのない品種だったので
感動しました!!!

P1130265.jpg



もっちゃんさん本当にありがとうございます(*'▽')
そしてお電話申し訳ございませんでした( ;∀;)
緊張して自分でも何言ってるか分かりませんでした
無事個体は手元に戻ってきたでしょうか?( ;∀;)

頂いた子は
さっそく産仔を始めアルビノが出現しています!!!

P1130270.jpg


P1130269.jpg


画像のプラケースは会長さんがくれました( *´艸`)
18個!!!

そして笑いながら「これも持って帰れ」と蓋を頂きました

CIlv0UiUYAADner.jpg


48個。。。
比率。。。
何に使えば。。。( ゚Д゚)

勉強させてもらったり、いじってもらったり
とっても幸せな時間でした( *´艸`)

水槽はKさんに頂きました
私たちのように飼育環境がまだ不揃いな者にとって
本当にうれしいプレゼントでした!

ミニ夏もグッピー飼いたくなったようだし

本当に得るものしかない遠征でした!

早く関西、関東へ行って
makeさん、もっちゃんさん、zuzuさんを始めとする
先輩ブリーダーさんにも会いたいな(´・ω・)

よこちゃんさんやももちゃん先輩のような先輩。。。変態ブリーダーさんにも!(笑)

ではこの辺で!
本当に皆様お疲れ様でした
そしてありがとうございました!

我が家に入れたフルレッドもなかなか良く育ってますよ( *´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

福岡コンテスト取材遠征初日!!!

こんばんは
取材遠征初日!

お昼前に福岡へ着いたのでご飯を

CIepCfnVAAAJztZ.jpg

うまかった!

その後会長さんのお宅へ
温室見せて頂きました!!!!

とっても素晴らしかったです( *´艸`)
気さくでユーモラスなとても感じのよい方で
ますます尊敬しました( *´艸`)

感想は是非動画で!笑

https://youtu.be/fzg85MDdebE

その後会員さんの魚も少し見せてもらい
もうお腹いっぱい( *´艸`)

楽しかったー( *´艸`)

そして若松のホテルへ

CIgs9p8VEAA-l8p.jpg


CIfzeZgUsAADKmO.jpg


隣のMKで食事しました!

Moco’s Kitchen ですかね??

CIf3YC6UkAA3I-Y.jpg


CIgs9p8UkAAgnTb.jpg


CIgs9p9VAAAZ2co.jpg

めちゃくちゃ楽しかった一日です!!!!!

明日も楽しんできます!

差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

とうとう明日からグッピー遠征!!!

先日24歳になりました!
そして誕生日の日に喘息のような症状が。。。
発病かと思いましたが一時的なもののようです

とんだプレゼントでしたw

さてさて
明日からミニ夏鮫と福岡へ遠征
道中ツイキャスで生中継しながら行くと思うので
お時間のある方は是非絡んでください( *´艸`)

スマートフォンからの参加の場合は
スマホ無料アプリ「ツイキャスビュワー」を入れるとよいかと思います!

後はキャスを始めたら大分グッピーファンクラブのTwitterタイムラインに通知が呟かれると思うので
そちらからどうぞ(*'▽')

明日は夕方から会長さんの温室を見せて頂くことに!
幸せ(*'▽')
でも
憧れる先輩ブリーダーさんの中の一人です

専門誌等で見てきたような方なので
私たちにとっては芸能人のような存在。。。
めっちゃ緊張(;´・ω・)

そして
若松のビジネスに一泊します
28日は準備風景から見せて頂くことに!
会いたい先輩にも会えますし!
現地参加の先輩方、見学の方、よろしくお願いいたします!!

奇跡的に土日休めたので
入社して初めての土日休み、三連休を満喫します!笑

o0480060013347622221.jpg


差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

えぇ!?スワロー!?

本日選別のためにJoe系統のフルレッドを
S水槽に移しました
プラケの時には気づきませんでしたが。。。

P1130112.jpg

P1130114.jpg

P1130116.jpg

これってスワローですよね!?
おいしい!!!
初のスワローなのでmakeさんアドバイス等よろしくお願いします!(/・ω・)/


動画では大変失礼いたしました

makeさんは私の心より尊敬するブリーダーさんです
皆様誤解なさらぬように

しかしグッピー界、グッピーブリーダーは
敷居が高く、グッピーヲタさんしか分かり合えない真面目な印象を持つ方が多いのではないかと思います
そんな印象を
面白い人が多い、楽しそう!というイメージに変えるべく
大分グッピーファンクラブはこれからも適度にふざけながら頑張ります!
熱帯魚好きが心地よい笑いを求めてグッピーを始めるくらいの環境にしたいですね!笑

動画の元ネタですが、とある騎士が将棋界は地味な印象だからと
盛り上げるために言ったようです
ちょうどグッピー界にも言えると思い
いんよ。。。う。。否!乱用させていただきました!


後はミニ夏と一緒にgogoさんのブログを読み直していたのですが
やっぱりとても面白いですね!
本になったら予約して買いたいくらいです!
これを読むと絶対ドイツやりたくなると思いますよ!

我が家に来たドイツもしっかり育ててみます!

差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

最強の刺客!?!?!?

動画更新しました
良かったら大分グッピーファンクラブの動画見てください!

さてさて今月の27、28日に福岡へ一泊二日で
博多グッピークリエイターズさん主催のトレイルの取材に行ってきます!
去年は結局いけなかったので今年こそ満喫してきます!

てんてんは大学へ進学し
行けそうになかったので
切磋琢磨しながら長い間濃い付き合いをしてきた
私の弟分「ミニ夏鮫」を連れていくことに

コテハンがミニ夏鮫というくらいの絆です!笑

勿論このブログに今まで名前が出なかったように
グッピーはしておりませんw

ですがつい先日
毎週末恒例のお泊りに来た時のこと
碁を指す相手にと誘い続けてると
「碁を打つくらいならグッピーするわ」と。。。

まじかよwww
って感じです
本気でするかは分かりませんが
「コンテスト見に行く以上知識もって見た方が絶対楽しいだろうし頑張る!」
と嬉しい言葉を( ;∀;)

会場へ来る皆様
是非! ミニ夏にグッピーの良さをぶち込んでください!!!

ミニ夏がグッピーやりだしたら
俺もてんてんものんびりしてられない
本気になったミニ夏なら今の俺やてんてんはすぐ超えてくるだろう
我々も頑張らねば!!!


さてさて!
最後に写真

BDはHDと同一遺伝子との事でしたが
幼魚の時の背びれの立ち上がりはHDの方が垂直に立ち上がったような。。。

P1130100.jpg

P1130102.jpg

そしてやはり尾が丸い
改善せねば!

あっ!
ドイツは後ろに白のバック当てたら
シミ個体だらけでした。。。

が!
折角ですし私の経験値として自分の目で見て
自ら体験できる良い機会なので
この子達からも仔を採ってみようと思います(^^)/



差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

フルレッド到着!!!!!

時間を切実に募集ちうです( ;∀;)笑

1月かな?にヤフオクにて購入し
到着時に状態が悪かったフルレッド

出品者さんが個体が育ったからと送りなおしてくれました
親切な対応とてもありがたいです( *´艸`)

それに赤く好みの個体
joe氏のフルレッドより尾びれの形がデルタよりなので
仔が採れたら
joe氏のフルレッドと混ぜた系統も考えてます

P1130076.jpg

P1130077.jpg


そしてドイツ

P1130078.jpg

仔が育ってみたら。。。

うわぁ~
しみしみ~( ゚Д゚)笑

P1130082.jpg


差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
187位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
