スポンサーサイト


始まりだけ夢見て起きる

週末は大変でした(×o×)

企業訪問の時にエアコンの乾燥にやられて
扁桃腺が大きい俺は熱を出すw

そんな中頑張って文化祭初日
P1020126.jpg

カレー売ってましたw
マスク付けてたのが俺です!
これは夏鮫撮影だからいませんw

この日は
帰って秒でお風呂へ
8時半就寝www



そして今日は熱がありながらも
鯉の品評会の見学^^

審査の基準とかは全然分かんないけど
どの子もみんな綺麗でした^^
でかいのは迫力あったよ!

P1020173.jpg

かなり本格的に
鯉の写真撮っている人がいたから
「ネットか何かに上がるんですか?」
と聞くと
ネットではなく雑誌に載せると!

すごい方と一瞬だけど話せてよかった^^


アクアソルティーの店長も見に来てたので
黒目の稚魚の事を話すと
「問屋で別のがかかったんかな?」って

普通はあってはいけない事だけどw

しかし普通種とかかったならRREAは産まれないし
比率は13:1だったのでヘテロの相手とも考えにくい
ますます謎は深まるばかり・・・

そんな俺をよそに
すくすく育つ可愛い子供たちです^^
P1020219.jpg




では
ここからが今日の本題!
グッピーの話

今までずっとL規格の水槽で飼育してきたんですが
よく耳にする
「数が多い方が餌をいっぱい食べる」という言葉

とあるブリーダーさんは
競争の原理を利用して小さめの水槽に入れ
競わせながら満腹まで餌を与えるという方法をとっているみたいです

確かにグッピーには
いかに餌を多く食べさせれるかだと思います

しかし広いところで泳がせると大きくなる
という意見もあります


多分今の稚魚からではなく
二番仔から次の世代の親を採るつもりなので

実験的にS規格水槽での飼育をやってみようと思います!

稚魚の成長は早いからドンドン更新していきます!


P1020215.jpg

Sの縦置きだとこんな感じです
左は見て分かるように親たちの水槽ですが
右は少し違います

S水槽ごとヒーターで保温し
別容器で稚魚を育て
奥にはブラインを沸かすビンを置くようにしてます^^


もう少しの間は稚魚をサテライト(産卵箱)で飼育するから
S水槽の検証はまだ先です^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお〜
大学の文化祭は規模が大きそうで羨ましいです

夏鮫さんは日本文理大なんですね!?

>ガールさん
コメありがとうございます><
文理ですw
こっちのブログでなら
いろいろ暴露しても大丈夫そうですからw

ダジャレ大会でもしようかと思ったけど
ガールさんの
ばあちゃんが池にじっちゃーん
を越える作品は出なさそうなので
諦めましたwww

大学の文化祭はすごく楽しそうw
大学は羨ましいですw

それにずいぶん大変そうな週末だったんですねw
鯉にも興味があるなんてwww

あと稚魚の育成頑張って下さい!
ぜひ成長過程を見たいです!

週末ご苦労様です、今週も頑張りましょうw

No title

>夏鮫さん
ばあちゃんが池にじいちゃーんはもう黒歴史ですよww

夏鮫さんがアゴラジオ終了後の雑談で虎が木からおっこちーたーって言ったのを聞いて爆笑してました

夏鮫さんが作ったんじゃないって言ってましたけど、夏鮫さんがそのニュアンスの面白さを伝えてくれなければたぶん一生デフォルトのままのダジャレを言ってたと思います
つまりそれは夏鮫さんリスペクトというわけです


ここで一句


ふとんがベットんだ!!



画面の前で失笑なされているのが目に浮かびます
失敬

No title

>るるさん
ありがとうございます^^
鯉は分かりませんw
品評会って響きが好きですw
たまたま近くであったから見に行ってみただけです^^
稚魚は飼育方法の改善を考えているため
それも近々記事にしようかと思ってます^^

>ガールさん
まさか褒められるとはw
新作はビビりましたwww
失笑ってか時間差で吹いた感じですw
センスの塊ですね!!!

日本文理大学って気になって調べてみたら超アホ大学じゃないすかwww
偏差値40って…
ネットでも最低ランクって叩かれてます(^^;;
いつか夏鮫さんが人に誇れるのは頭の良さだけだからっていってたんでてっきり賢い大学と思ってたんですけど>_<
僕はできれば関関同立とか狙ってます!!

Re: タイトルなし

>シラヌイさん
頭悪いですよw
俺が言う頭いいはギャグですよ!?
でも高校が進学校だったから
ぶっちゃけこの大学の勉強はちょろいですw
入試は100点満点の数学を
98点以上取って学費の免除ももらってます^^
ちなみにこの大学を選んだのは
日本にあるNSCA認定校(CSCSがある)4年生大学で
一番近かったからですw
確か次に近かったのは兵庫だったはずw

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
196位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
