スポンサーサイト


キッチン粉砕!

gogoさんが家に遊びに来てくれる
という当日に
makeさんから「gogoさんが亡くなられたんだよね」っと電話をされて
泣き崩れる

という夢で今朝は目覚めた夏鮫です(笑)

人に死ぬ夢を見られると長生きするというので
元気に長生きして欲しいです(*゚ー゚*)


といきなり意味の分からない内容からのスタートです!

だからいきなりフルレッド!
割とほんの少しだけ僅かに綺麗になったかな・・・?

P1090999.jpg

それとドイツとかけてたフルレッドそろそろ膨らんできたよ!
ノーマルになるとレッドテールが心配だけど・・・
そもそもYタキのレッドテールタキシードってあまり見ないの?
Xタキシードって記事を見た事があるんだけど
Xだとレッドテールと一緒に入れるの難しいよね??

P1090992.jpg

P1090989.jpg


ここからは引っ越しの話!
キッチンを攻め落としにかかりました!

パパ鮫アタック!

写真-2013-03-24-9-44-39

狙撃勢!

写真-2013-03-24-10-19-00

壁を剥ぐ!

写真-2013-03-24-11-39-26

道路工事パパ鮫!

写真-2013-03-24-14-53-54

最終的にここまでになりました!
火曜日から大工さん来るみたいです!
僕の部屋は何時になるのか(笑)

写真-2013-03-24-21-45-16


お昼休みは
テンテンこと天ちゃんが臼杵国に入国していたので
合流!!!
お父様と一緒に夏鮫邸に足を運んでくれました!

作業もバイトもあったので少ししか話せなかったけど
次回はゆっくり話したいな(*゚ー゚*)


ではでは

差支えが無ければよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フルレッド着々と尾が大きくなって来てるね!!

ドイツとのF1がどんな表現になるのか楽しみだ(・∀・)
うまくレッドテールタキシードになればいいね(´・ω・)

げっ!! その夢マジですか?

夢は日曜日朝のことか。1日ズレてはいるが・・・。

今朝出勤前の忙しい最中、3本の水槽の崩壊を確認!!
うち1本はgogoさんリボン雌水槽。チィーーーン。

通勤途中で此処を読んだ時は、マジかい?、と一瞬ビックリしたよ(@_@;)


昨日はお世話になりました(*^^*)
親まで一緒ですいませんww

またゆっくりいきたいです

Re: No title

>ムーくん

少しずつだけどフルレッドがマシになってきてる!
もっと良くならないかな(´・ω・`)

ドイツとのF1は本当に楽しみ(*゚ー゚*)

Re: げっ!! その夢マジですか?

>makeさん
夢は日曜の朝の事です・・
予知夢でしょうか(笑)

崩壊・・・
怖いですね((((;゜Д゜)))
調子を崩した崩壊ですか?
水槽自体が崩壊せすか?
makeさんにお怪我が無ければいいんですが(´・ω・`)

Re: タイトルなし

>テンテン
是非遊びにおいで(*゚ー゚*)

楽しみにしとくよヾ(=^▽^=)ノ

サンセット

調子を崩した方^^;
☆☆☆・・・☆。アッパー!! o( ̄、 ̄)丿☆( ××) 反省!!

で、準本題!。

送ったgogoさん系DYリボン。
交配に用いた私の親の選択が良くなかったのかもしれないですね。
うちも概ね同様な表現を確認しました。なんかごめんなさいm(__)m。
尾鰭の厚みとシャープさを改善して行きたいですね。
援護射撃します!!

そして、本題!!!

夏鮫くん。サンセットをやってみる気ありますか?
もしもあるなら、唯一夏鮫くんへはサンセットを託したいと思っています。
胸鰭も紅に染まったフルレッド(タキシード)。
見てみたいです。

Re: サンセット

>makeさん

調子の方ですか・・・
不幸中の幸いでもないですね(´・ω・`)
ドイツは確かに厚みについてとエッジは少し物足りなさを感じましたが
それでも直接見たグッピーの中では過去最高に綺麗ですし
何時間見ていても飽きない程の魅力があります!
僕なんかが文句を言えるような子達じゃないです(笑)

それに一旦オリジナルから離れたなら
夏鮫ドイツまでの道のりが少し縮んだのかな?と
やりがいもあり少し嬉しくも思います(笑)

makeさんも僕が飼育しているドイツで気になる子がいたら帰還させますので声をかけて下さい!
生意気言ってすみません(;へ:)

そしてサンセット・・・
心臓がバクバクしてます((((;゜Д゜)))

以前お電話でmakeさんが言っていた「胸鰭まで色が載ってひらひらしてたらもっと可愛いと思わない?」
という言葉を聞いて以来むちゃくちゃ興味がありました!
昨日もネットでドイツのサンセットの画像を探して見ていたり・・・(笑)
そして大好きなmakeさんから「唯一夏鮫君へは」なんて言われたら
もうたまんないです(//△//)
胸鰭の紅に染まったフルレッドなんてのもヤバイ!!!!!!

引っ越しと共に飼育環境の拡大の許しが出たので是非やってみたいです!
先輩方からの指示があれば出しますが
研究中は夏鮫部屋から一歩も外へ出す事はありません

この時点でサンセットに携わる事が出来ると大きな財産になると思いますが
本当に良いのでしょうか・・・
もし研究されている先輩方に少しでも不快な思いをさせてしまうようでしたら
僕は手を出せませんし断らざるを得ないです。
まだまだひよっこなので踏み出して良いのかどうかも分かりません
どうでしょうか(´・ω・`)

長文失礼しました。


もう、ひよこじゃないでしょ(笑)

ひよこの雄雌の判別は出来ないけど、昨年夏鮫ひよこを選別させてもらったのは、けっして思い付きじゃないんですよ。事前に知っていて、鬼選別したうえでの結論です。
此方もずーっと拝見させていただいてますし、安心してサンセットを託せます。
それにサンセットを大切に維持されてきた方々も、夏鮫くんが心配する様なちっちゃな人はいないでしょう(笑)。まぁ、そういう気遣いが出来る夏鮫くんだから良いのだけどね(^^)

というわけで、サンセットを託しますね!!

サンセットは、自分で弄ることで色々と発見があると思います。
夏鮫くんの手で弄った経験を、此処で紹介してもらえたら、きっと何時かサンセットで遊ぶ方々にとっても、有意義なデータになると思います。
またまた 他力本願 ☆( × ×)~~; ☆○( ̄ー ̄)oパンチ

受入可能になるのは何時頃かな?

P.S
ひよこはもっと可愛い^m^

Re: もう、ひよこじゃないでしょ(笑)

>makeさん

makeさんにそんな風に言ってもらえると幸せです(//△//)
鬼選別で何故僕が残ったのかは疑問だらけですが
とても嬉しいです!
先輩たちの事が大丈夫と言って頂けるなら
甘えさせてもらいます(*゚ー゚*)

本当にこの段階から研究できる事はとても幸せです///
ブログに載せる事でお役に立てるなら
是非頑張らせて頂きます!

受け取りの理想は引っ越しが済んでからです(;へ:)
それまでにサンセットについて
今ある情報だけでも勉強しておきたいですし(´・ω・`)

もし都合が合わないのでしたら
引っ越し前でも水槽自体は1本空ける事が出来ますし
受け取れない事も無いのでmakeさんにお任せします!


ひよこはもっと可愛い・・・
ショック((((;゜Д゜)))
makeさんに可愛いと言ってもらえるように努力します(笑)

それでは(^^)

それでは引っ越しが済んで受入準備が整った後にしましょう。
ただ、サンセットはゴノポが伸び易いので、その時は別途連絡します。

お送りするサンセット雄は、サンセット図鑑1枚目の写真と同様の個体です。

ではまたねー(^^)/

Re: それでは(^^)

>makeさん

ありがとうございます(*゚ー゚*)
それまでにできる限りの準備をして
楽しみにしておきます!

サンセット図鑑ってとあるブリーダーさんの記事の事ですよね??
赤くてとても魅力的です(*゚ー゚*)
赤いと言えば某掲示板のmakeさんサンセットの赤目も
とても綺麗でしたヾ(=^▽^=)ノ
今後も成長記録を楽しみにしてます(*゚ー゚*)

ではまたコンタクトよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

湯船から(笑)

お風呂中(^.^)

正解です。
それです。

赤目タキシードよりも、あれからスタートする事で、よりサンセットの面白さを実感出来ると思います(^_^)b

ではでは(^_^)/



Re: 湯船から(笑)

>makeさん

リッチですね!
お疲れ様です(*゚ー゚*)
ゆっくり疲れをとって下さい(・ω・)b

良い方とタイミングが悪かったですね(;へ:)
makeさんの赤目が欲しいって言う意味じゃなく
ただ純粋に成長が気になったんです(*゚ー゚*)

何度もコメントありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
245位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
