スポンサーサイト


DYリボンがやっと三カ月!

朝野球の練習前にコンビニ寄ったら
ももちぃ先輩が言ってた雑誌があったので
衝動買いをした夏鮫です(笑)
ももちには勝てないけど愛理可愛い!!!

写真-2013-03-26-9-02-18

Buono!最強!

はい!グッピー!
野球の練習で爪を軽く剥いじゃったのでバイ菌が入らないように
注意しながら換水をしました(笑)

ドイツがついに三カ月に

P1100016.jpg

P1100026.jpg

おまけに前回の記事の
ドイツ×フルレッドの仔が採れました!
楽しみですヾ(=^▽^=)ノ

P1100012.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございました!
引っ越しが完了したら
グッピーの飼育環境を拡大するので
面白い記事を書けるように努力します!

では最後に!
ぽちっのおねだり(*゚ー゚*)
おねだりでもらったポチッは意味ないね(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Yタキレッドテールタキシード

これはbbだと思うけど、こんな(↓)感じも如何でしょう。
http://aquapets.blog.so-net.ne.jp/2012-07-28
昨年お店に問合せした時は売り切れてました^^;

因みに先日此処を訪ねたら、意図的と感じさせる、胸鰭にハッキり藍色のスポットが入った
ブルーグラスが数匹泳いでましたよ。
かなり小粒な個体だったけど、ペア千円くらいだったかな。思わず連れて帰ろうか悩んじゃいました。

連れて帰れ!!o( ̄、 ̄)丿☆( × ×)~~; make

Re: Yタキレッドテールタキシード

>makeさん

綺麗なレッドテールタキシードですね!?
スタイルが好きです(*゚ー゚*)

ブルーグラス連れて帰らなかったんですか!?((((;゜Д゜)))
惜しい(´・ω・`)
サンセットやるなら柄物にもチャレンジしたかったので
昔手を出した事のあるブルーグラスか、個人的に好きなレッドレースあたりを
やってみようかなんて思ってました(笑)
でもブラオにサンセットにってなるとちょっときつそうなので
まだまだ考え中です(・ω・)

愛理ちゃん&まいみぃキター(((o(*゚▽゚*)o)))

『ももちヲタ』なのに
買ってしまったわけですね。
つまりハニートラップに簡単にひっかかる人間てことで(爆

わ、私?私はまさかそんなことは。
………買いました|( ̄3 ̄)|


ドイツ、尾が素晴らしくなってきましたね!
我が家ではそんな風にはいきませんぜ( ゚д゚)


Re: タイトルなし

>ももちぃ先輩

> つまりハニートラップに簡単にひっかかる人間てことで(爆

あんだけ可愛ければ簡単にひっかかりますよ(爆
現に先輩も・・・(*゚ー゚*)笑

ドイツは僕の力じゃなくて
系統の力です(´・ω・`)
それに先輩のグッピーもとても魅力的です!
これからもお世話になりますヾ(=^▽^=)ノ



>
> ドイツ、尾が素晴らしくなってきましたね!
> 我が家ではそんな風にはいきませんぜ( ゚д゚)

No title

ドイツ2枚目、リボン先端、血が滲んでるようにも見えるけど
気のせい??
何でもなけらばいいけど気になったもんで。

Re: No title

>ももちぃ先輩

ばれました?
ネットで見てたらリボンってこんなものなのかと思い
様子を見てたんですが特に変化が無かったので
許容の範囲内かと思ってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

もしかして尾腐れ系ですか?
さっそく塩水で治療を図ります!

以前どなたかのブログで、写真とってみたら気がついた、
なんて記事がありました。

また私も、自分のブログの写真でみたら
出血に気がついたことがありました。

その方はすぐに水換えと塩投入と書いていたので
私も同様の対応をとり、難を逃れたことがあったんです。

写真の出血の原因が何かはわかりませんが、
出血、うっ血なんかも
軽くみないで気をつけた方がいいと思いますよ。

おそらくまだ水槽壊滅を体験していないでしょうし、
そうならないように先手を打つことも
時には必要です。

軽い水あたり程度なら良いのですが。

Re: 謎

>ももちぃ先輩

ご忠告ありがとうございます((((;゜Д゜)))
ここで先輩に言ってもらえてなかったら
悲惨な状態になっていたかもしれませんね・・・

目を見張って管理しておきます!
今後も僕が見落としている事があれば
指摘して頂けると嬉しいです(*゚ー゚*)
甘えてすみません(*゚ー゚*)笑

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
217位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
