

水位を落として稚魚の撮影

昨日の写真じゃ分かりにくかったかもしれないので
もう一回稚魚の撮影!

水位を落としました

P1100468.jpg

これで定規との距離が近いから
分かりやすいかな?

P1100467.jpg

P1100466.jpg

上の写真の右側の子みたいに
大きい子は2センチあるかないか位です!


それと温室(冷暖房での管理)を使っている方に2つ質問です
冬場の月の電気代、オンオフについて

一応6畳くらいです
オンオフは付けっ放しじゃなくて機械を休ませないといけない
って電気屋さんに言われたので
稼働時間とオンオフのタイミングを教えてもらえると嬉しいです!

何畳でこういう方法で月に何時間稼働させていくらくらい
等のデータでも良いのでよろしくお願いします!



差支えが無ければよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

適温になったら消す、それだけ
冷は使わない 窓全開
電気代優先か 器械の寿命をとるかを決める
電気代優先をすすめる
よっぽどの使い方をしないとそうは壊れない
器械は古くなれば、電気代もかかる
こまめにオンオフわすれば、逆に壊れる場合もある
神経質にならず普通に使えばいい
ただし20万くらいの高性能は別
6畳なら4、5万のやつを使い捨て感覚で使う(使い捨てといっても5年以上は持つはず)
がんばって。

どこなの?

ピンクのタオルに
ピンクのスティッチキタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

……え?見るとこそこぢゃない?

そこでしょ

あ、

真面目な質問が書いてあったw

文章よりも何よりも
ももちヲタはピンク色に反応しますので(爆

我が家でのアクアルームでの
エアコン稼働状況は
真冬時、5畳半くらいの部屋で
28度設定、
20時間くらい稼働。

4時間くらい機会を休ませてます。
エアコン自体は6畳用くらいのもの。

いわゆる家庭用の除湿機も稼働させているので、
その排熱でも部屋は暖められています。
夏場は恐らく22時間くらいの稼働だった気がします。
やはり、数時間は休ませます。
夏場は24度設定くらいだったかなぁ。

電気代は、おそらくエアコン代だけで
夏冬どちらもだいたい
1万〜1万3千円くらいぢゃないかなー。
夏冬比較するとたぶん冬場の方が少し高いです。
稼働時間が短くても。

省エネモデルで、です。
3年前くらいに買った、当時の最新型です。

ヒーター15本とか使うようになったら
多分エアコンの方がいいかも。
取り回しなんか考えると。

参考になります?( ̄Д ̄)ノ

Re: No title

>店長

初コメですね!
ありがとうございます!

店長みたいに仕事で一日付いてればいいですが
なかなか家に居れないかと思うので
手動では厳しいです(´・ε・`)

Re: あ、

>ももちゃん先輩(。・w・。 )

ピンクに過剰反応www
流石です!
タオルじゃなくてカーペットなんですよ!
もうだいぶ前から使ってますが
今更気に入ってます(。・w・。 ) ププッ

冷暖房の情報ありがとうございます!
こういうデータが欲しかったので
とても参考になります(o^^o)

愛には?

モモミヤ

愛でしょ




って言わせんなー(=゚ω゚)ノ


ツンデレぴーちっちの名曲ね♫

Re: モモミヤ

>ももちゃん先輩

流石の反応ですね(*゚▽゚*)
絶対コメントくるって確信してました
(。・w・。 ) ププッ

流行るかな〜?(◍•﹏•)

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
187位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
