

増築開始!!

昨日は愚痴ってしまい
すみませんでした

気を取り直してブログ更新

やっと僕の部屋の増築開始です!
大工さんを雇わない事になりました(笑)

経験者のパパ鮫と
元大工の親戚のおっちゃん
棟梁だったじいちゃんの知り合いも手を貸してくれ
自分たちで作る事に!

というか

じいちゃんが大工
お隣に木材屋さん
向かいに電気屋さん

と謎の連携地帯で昔からの付き合いがあったので
スムーズに仕事ができていいです!

今朝の雰囲気

P1100655.jpg

今日の夕方

P1100666.jpg

あんまり変わってないように思いますが
基礎?ができたので明日には床貼りができ
これからは進行が早いと思います!

人生で自分の部屋を作る
なんて良い経験をさせてもらってますヾ(=^▽^=)ノ

自分でする分好きなように調整してもらえるし
水槽置く事を皆知ってるから
それも考えてくれます!

床はコンクリだし
根太?も補強
おまけに床の杉板は33と激厚(笑)

P1100667.jpg

完成が楽しみです(*゚ー゚*)

ブロアーの配管も作り直すので
アクアソルティーで一方コック買ったんですが
常連価格?で16個で1100円にしてくれました!
780円引き!
本当にありがたいです(*゚ー゚*)

P1100668.jpg

いろいろと経過を載せていきます!

差支えが無ければよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

(*゚▽゚*)

夢が広がりますね!!(*´▽`*)

床がコンクリートで、なおかつ
なんですか、その激厚板!!
床の状況最高だね!!!ヽ(*´∀`)ノ

考えられているとは思うけど、
湿気対策も十分にね!!
あと当然だけどこ水をこぼした時を
よくよく想定してね。

知っているかもしれないけど
紹介しておく。
私も何度もお世話になった
もとさんのブログ。
http://cometguppy.blog96.fc2.com/

ここを全部読むと、非常に勉強になるよ。

どこかの日付けに
床シートのことも、書いてあったはず。
もとさんも、自分で床の養生されていたよ。
その時の様子が書いてあったはず。

ではもう7時になりますので、寝ますw

リンク

私のブログの『ブックマーク』エリアに
リンクを貼らせていただきました(#^.^#)

鮫ちゃんの飼育熱が冷めたとみなした場合、
勝手にリンクを削除させていただきますので
悪しからずw

Re: (*゚▽゚*)

>ももちゃん先輩

この方の記事
冷暖房の水槽部屋を調べてて
見た事がありました(◍•ᴗ•◍)
見直してみると面白そうなので
ゆっくりいきます!

保湿の面は全面スギだから物凄いみたいです
防水シートは敷かないといけないのかな?
検討してみます!

リンクありがとうございます(。・・。)
ももちゃん先輩のブログはこっそりリンクさせてもらってましたΣ(゚艸゚;)
怒らないで下さいヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!笑

あれ?
ブログ更新しないな?
熱帯魚熱薄れたかな?

と思ったら
まず僕が他界してないか確認してみて下さいw

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
205位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
