スポンサーサイト


新しい交配パターン

今日から新しい交配始めました!

いろいろ手を出すとどっちつかずになってしまうし
一つのものに力を入れたいタイプだから悩んだんですが

今いろいろな交配を自分で見て
知識を入れたいと思ったので
いろんな事していきたいと思います!


ではでは
注目はこの子!

P1100703.jpg

なかなか大きいでしょ!

P1100705.jpg

P1100710.jpg


選別漏れの子ですが流石の系統です!
この子にフルレッドを!

P1100709.jpg

一瞬うろこ逆立ってるかと思ったけど
肉眼で確認したら大丈夫でした!

P1100711.jpg

前回見せた3匹の中のボディが良かった子です!
リボンをかけた方がエッジが良くなるという記事を読んでたので
尾びれは改善するかな?と思いボディ重視で行きました!

フルレッドのリボンって非タキだからか
リボンの部分が綺麗に見えないから好きじゃないんですが(笑)
最終的にはフルレッドリボン狙います!


そしてもう一つやりたいのが
ドイツ×makeさんから送って頂く子

makeさんが狙ってる個体ですが
僕も直に見てみたいです!

何と言っても
再開後のグッピーライフを充実させてくれている
尊敬し大好きである三大ブリーダー
gogoさん、makeさん、ももちゃん先輩

の内、2人のコラボなんですから!!!!!!
燃えないわけないです!

最後はgogoさんドイツとかけて作った
フルレッドリボンにmakeさんの仔をかけて

リボンで伸びたヒレを全て真紅に染めた
真っ赤な仔を見てみたいです!
先輩方とのコラボ(*゚ー゚*)

ももちゃん先輩にもらったDVD見ながらグッピーライフ送るから
三大ブリーダーさんとのコラボだw


差支えが無ければ応援よろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

選別漏れなのにレベルが高すぎるΣ(゚д゚lll)


フルレッド尾鰭に少し切れ目がはいってるね(;^ω^)


それにして・・・


燃えてますなぁ!!!

( ̄Д ̄)ノ

ももBOMB、明日代休なので調合します(=゚ω゚)ノ
再び南国に炸裂させます
震えて待たれよ
ってかもう出来てんだよねー。
送るための入れ物がないだけw

あのぉぉぉぉ、gogo!様、make様には
私は到底及びませんよ(⌒-⌒; )
100年後も。

お二方は正統派ブリーダー、
私は変態メダカ系ブリーダーの卵、
しかもウズラレベルですw
いやブラインくらいの大きさかも。。、(・_・;

それにしても稚魚採るの楽しみだねぇ

Re: No title

>ムーちゃん

外傷だから良いでしょw

激熱!

Re: ( ̄Д ̄)ノ

>ももちゃん先輩

(//△//)
ありがとうございます!!!
震えながらお待ちしております(*゚ー゚*)

今さらながらやっぱりCD音源が欲しくて
アジアン セレブレイション買おうかと思うんですが
先輩がダンスショットじゃないバージョンをまだ手に入れてないなら
別の買って
ちゃかちゃっと腹巻でもして送りますよヾ(=^▽^=)ノ
どぉ~でしょ~(*゚ー゚*)

ももちゃん先輩!
それは違いますぞ!
俺のグッピーライフを楽しいものにしてくれている事に
かわりないです!
お二方と同じように尊敬してますし
大好きです(//△//)(笑)

ち~ぎょち~ぎょ稚魚
魚の子~♪

クローゼットの中がカビ屋敷(゚o゚;

DYリボン、手をかけて育てた結果だね(^_^)b

遅レス^^;

水槽を置く部屋は、温度計、湿度計を置くこと。
また、私のグッピー部屋は家族の出入りが全く無い空間なので、サーキュラーで部屋の空気を循環させ、出来るだけ空気の淀みを減らすようにしています。
部屋内の温度差を減らしたり、湿気を分散させ部分的な結露を軽減させる効果があります。

夏鮫くんは部屋に水槽を置く様だから、クローゼットとか作るなら、窓や壁の結露よりも、クローゼットの中の結露に注意が必要かな。

Re: クローゼットの中がカビ屋敷(゚o゚;

>makeさん

お久しぶりです!
とある方のブログにmakeさんの子が出てたのになかなかコメしてなかったから
ももちゃん先輩の言う冬眠に入ってしまったかと思ってました(笑)
無事で何よりです(*゚ー゚*)

温室にするとなると
結構注意する事があり大変そうですね(;へ:)
部屋が思っていたより広く7~8畳くらいありそうで
冷暖房厳しいかなと思ってます(´・ω・`)
匂いが服や布団に着くというのも耳にしましたし。
そこへmakeさんの追い打ち・・・(笑)

温室は社会人になってグッピーの為に一室ゲットしてからにしようかと思ってます!
可愛いひよっこ(笑)は贅沢せずヒーター使います!
学生なのに水槽を増やす事許可してもらってるだけでも幸せですから(*゚ー゚*)

んー

除湿機は絶対必要な気がする。
湿気で、壁紙(クロス)とか剥がれてくるし、
カビも超増殖するよ。

なので我が家はいつも除湿機を稼働させています。
湿気対策は、ほんと必要だよ(`・ω・´)キリッ

Re: んー

>ももちゃん先輩

一筋縄ではいかないですね(´・ω・`)
いろいろと考えると
どこまでもお金かけないといけなくなっちゃいそう(;へ:)

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
124位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
