

綺麗な水槽 と グピの写真


サンセット水槽

サンセットをL水槽に移しました
やはり水、水槽が綺麗だと
何時間でも見てられる

からの水槽

ジャーマンの雌雄用の水槽
移動前です!
やはり透明感の強い水は興奮しますね!!!


ブライン

ブラインも届きました
迅速かつ丁寧な対応で大満足です

最近良い評判を耳にするので
初中国産


あとは写真

サンセット

サンセット


DYリボン

鰭が・・・
でもふつくしい・・・

ドイツ3


ドイツ1


ドイツ2


ボケボケだけど
許してにゃん♪


差支えがなければよろしくにゃん♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

サンセット

スコーーーンと綺麗な水槽で見て気持いいです。
サンセットの仔は採れましたか?
1腹取れると安心だし弾みもつくのだけどね。

喜沢さんのコンテスト会場で、サンセット雄か怪しいと判定していた
個体を持込判別をしてもらい、概ね当たり(非サンセット)で1匹だけ外しました。
この外したサンセット判定の1匹は、胸鰭が紅く染まったレッドテールタキシード。

以前、サンセットの識別として、ゴノポが出来上がる頃には胸鰭が染まり始める。
と、コメントした様な記憶があるけど、そうでない事例の個体です。

ということで、個体差がある。みたいです。
ただ、個体差には其々違う特徴も観られています。

続きはまたの機会に。

No title

こんにちは、65歳を超える御爺さんですが、今ドイッイエローを飼育しています。増やすのとか、新種とかは一切していません。ただのんびりと飼育するのが趣味です。飼育し始めて35年以上になります。現在はほぼ、子供も入れて100匹以上はいます。難しいようで、難しくない。
水管理のみですね?
ブログは素敵ですね?若いので今からかもしれません。時々ブログ拝見させて頂きます。頑張ってください。広島より。

Re: サンセット

>makeさん
お久しぶりです!
無事でよかったです(*^^*)

残念ながらまだサンセットの仔は採れていません・・・

とても面白いお話をありがとうございます!

ということは
胸鰭を染める遺伝子は別にあるってことでしょうか??
サンセットと一緒に動いているけど独立もするって感じですか?

Re: サンセット

>makeさん

しまった!
タキシードでしたね( ゚Д゚)
なら胸鰭が染まっても不思議じゃない・・・
あれ?赤に染まったんですね??

混乱してきました!

またお話お聞かせください( *´艸`)

Re: No title

>ラブちゃんさん

コメントありがとうございます!
こそ~っとブログ覗かせて頂きました( *´艸`)

とても写真が綺麗ですね(*^^*)
鳥が好きなのでしょうか!?
弟がもの凄く鳥が好きなので
良かったら絡んでやってください!

ドイツってとても綺麗ですよね( *´艸`)

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
220位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
