スポンサーサイト


竹宵とかとか

夏鮫です!

エビは点滴で水合わせをし
今は元気です!

レドビー


ビー


さてさて
先週に続きてんてんがマックを片手に
お泊りに来ていました

美味しかったです!

マック


さてマックを頂いた後はアクアソルティー等
お買い物へ

おやつのたい焼きを購入し帰還しました

たいやき



竹宵1

iPhoneの画質はなかなか

竹宵2

じぇじぇじぇ???
関係ないよね?

じぇじぇじぇ


いきなりどしゃ降りになり
急いで帰りました


グッピーの話

おとひめが届きました
成魚メス用にC2
ワンサイズ大きくしました

おとひめ

アクアソルティーでは
エビの餌とレッドラムズ用にベビーゴールドを購入
昔ランチュウを飼育していた時に使ったことのある餌です

えさ



二日目はたこ焼きしました

たこパ


途中
チョコとリンゴを入れたロシアンたこ焼きしましたが
両方当たってしまう悲劇・・・
不味すぎ!

ソース、マヨネーズをかけなければ
チョコは美味しかったです!



最後にドイツ

リボン投入!


ドイツ追っかけ


当初は大人のメスの魅力の虜になったのか
凄く追いかけていたものの
やはり同世代の子を追いかけるほうが多くなったので
購入したメスは別水槽へ隔離

かかってればラッキー
かかっていないならまだ若いし後でかければよい
まずはリボンが優先!



にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

厳しいかも

このリボンと掛かると良いけれど、少なくともあのリアル雌とは無理だと思う^^;

今年は部屋の湿度を抑えるため、低温飼育を考えており、うちより夏鮫くん宅の環境の方が稚魚達には良いかもね。

リボン稚魚、リアルリボン稚魚ならどうかな。
もう一度、考えてみてくださいな(^^)

Re: 厳しいかも

>makeさん

何故ですか!?( ゚Д゚)
時間がもちそうにない
ということでしょうか??

私の部屋では今年は各水槽ヒーターなのですが
稚魚だけは衣装ケース等でプラケをいくつかまとめて
28度くらいで管理しようと思ってます(*^^*)

もう一度考えるとはどういう事でしょうか??
リアルの仔が採れたらリボンと掛けるということですか??( *´艸`)

この歳で初産なら、子を得るのは厳しいと思う。

リボン雌若魚は遠慮されたから、稚魚ならどうかと(^^)


Re: タイトルなし

>makeさん

そういう事ですか(;・∀・)
残念です・・・
本当に心の踊るメスだったので
子供を見たかったのですが(´・ω・`)

稚魚を頂けるってことですか!?
それならお言葉に甘えて・・・( *´艸`)
今のリアルが駄目なら
リアルのリボンに挑戦させていただきたいです!

早めの方が良いのでしょうか?

うちのリアルドイツは知り尽くしているつもりなので、此れまで掛からなくてお腹もこの体型なら、雄一匹に追わせても先ず仔を得るのは無理と経験上言えます。

このリボンは採れないと言うことではないので頑張ってもらいましょう。

時間が取れれば週末かな。
また、メールします。

Re: タイトルなし

>makeさん

すみませんmakeさんを信じてなかった訳ではありません
嫌な思いをさせてしまったならお詫び申し上げます。

折角頂いたのに仔を採る事ができず
少し後ろめたさがありました故…

しかしありがとうございます(。・・。)
makeさんのご都合が合う時で良いので
連絡おまちしております!

お世話になりました^ ^
とても楽しかったです!

瞳さんに迷惑かけてしまい
本当に失礼しました。。
ごめんなさい とお伝え....

これからはもう少しヒロさんの
事情も考えた上での行動をして
失礼のないようにします(反省



これからもグッピーをより良く
人と人とを繋げれるような
愛情のこもったものへと
向上させて行きましょう!!!

嫌な思いなんて全くしてないぞー(^○^)
採れない時もあれば、全滅させちゃうことだってあるし。
申し訳ないと思う気持ちを持てる人だから、出来る範囲でサポートするさ(^^)b

ついでだし、良かったらお友達のてんてんくんにも何か押し付けちゃうか?笑

Re: タイトルなし

>てんてん

こちらこそ楽しませてもらったよ( *´艸`)

グッピーの話できる仲間って
近くにそういないからてんてん居るとテンションあがるのよ!

価値観も近い感じだしね

瞳こそ泣いた後だったから顔見せたくなかったし
後ろ向いててごめんって言ってたよ(*^^*)

別に失礼じゃないし
てんてんは常識あるから大丈夫よん(*^^*)

一緒に大分をグッピー県にしようw
グッピージェネレーションやで!

Re: タイトルなし

>makeさん

ありがとうございます(´・ω・`)
命なので思い通りにはいかないものですが
私を気にかけて下さるmakeさんに失礼のないよう頑張ります!
本当にまだまだ未熟者ですがこれからもよろしくお願いします。
連絡ありがとうございました('◇')ゞ

makeさんがそんな事書くので
てんてんは発狂しています(笑)
特に名前を呼んでもらえた事に・・・

私だけでなく後輩にまで配慮していただき感謝します
かなり前からドイツのリボンをやってみたいと言っていたので
もし機会があればよろしくお願いします(;・∀・)

本当に良い子なので可愛がってあげてください!


・・・でもやっぱり
makeさんあっての私なので
ちょっと嫉妬します
あまり可愛がり過ぎないでください(´・ω・`)笑

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
184位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
