スポンサーサイト


赤タキの稚魚

稚魚を確認したため
昨日から分娩室へ入れていた赤タキ?とかけたフルレッドメス

目


本日整体の補講から帰ってくると
産仔してました!

稚魚1

稚魚3


明日が新月だったはずなので
またまたそれ近辺

ギャラクシーも前日
今回もプレケに入っていた時間は16時間くらい
自分の見る力も付いてきたのかと嬉しく思います

楽しみにしていた子なので
ドキドキしてます!


赤の子は
二匹落ちて4匹に
ギャラクシーは
8匹くらい落ちて2匹に

スパルタについてこれなかったのかな?(:_;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

交配について

色々調べていたら
ここにたどり着きました(^^)

グッピーきれいですねー。

最近国産を買い始めたのですが

RRERアクアマリンレッド(パンジー)オスと
RRERスーパーホワイトのメス

RRERアクアマリンレッドパンジーメスと
ノーマルブルーグラス
どんな仔が生まれるのでしょうか?

Re: 交配について

>かおりんさん

コメントありがとうございます!
バタバタしていたため返信が遅れてすみません!

私も交配経験がない為わからないので
予想を考えてみます!
間違っていたら気づいた方よろしくお願いします!

> RRERアクアマリンレッド(パンジー)オスと
> RRERスーパーホワイトのメス

RREAアクアマリンレッドテールでしたっけ?
タキシード持ちでしたっけ?
でも文からレッドだけなのかと受け取ります

スーパーホワイトはRREAゴールデンブラオですよね?
最近はRREAブラオの二重劣性の個体もスーパーホワイトと呼ばれるようですが!

という事は体色は理論上リアルになるでしょう
アクアマリンがXかYかによりますがY染色体と仮定するとおそらく遺伝します

レッドテールはXなので遺伝子ませんが
スパーホワイトが下に何を隠しているのかわからないので

RREAアクアマリン○○(スーパーホワイトのX由来)になるのではないでしょうか?
メスはRREAレッドテールっぽいのかな?
ミックスみたいなのが生まれるのかもです





> RRERアクアマリンレッドパンジーメスと
> ノーマルブルーグラス


リアルのパンジーがアクアマリンがYなのかXジャパンなのかによりますが

RREAはノーマルブルーグラスがRREAの遺伝子aを持っていない限り子供はノーマル表現です

Yアクアマリンなら遺伝子ませんが
Xなら遺伝する可能性はあり

アクアマリンレッドorレッドテールっぽいメス
ジャパンブルーグッピーみたいになってしまうのかな? orレッドテールっぽいオス

が生まれてくるのかな?なんて思います

私は無知なので経験者の意見をお待ちしております!


Xにジャパンブルーもレッドテールも乗ってるのかな?

結局よくわかりません!笑
お力に慣れず申し訳ありませんでした(:_;)

返信ありがとうでした。


何となく雰囲気つかめました(^^)

懐妊&出産楽しみにして

綺麗な個体になれば(#^.^#)

色々考えて頂きありがとうございました。

Re: タイトルなし

>かおりんさん

しっかりと説明できずすみません(´・ω・`)

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
231位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
