スポンサーサイト


飼育理論の変動と新設備?

研修で仕事先に入っているのですが
出勤が7時なので5時ごろ起きてブラインの給餌を行ってます

職場は先生方をはじめ関係者みんな優しく、患者さんも良い方ばかりで
頑張れてます!

辛くなった時はmakeさん、ももちゃん先輩
癒してください
否!
少しの間逃げさせてくださいw


さてさて
本題?ですが飼育理論の変動です
稚魚の換水頻度
多い方が良いですが
それ以上に餌の食いつきを優先した方が良いように感じます
いい加減な事言えないので
詳しくは内緒ですw

生後一カ月と二週間を二日過ぎたDYリボンです
てんてんに渡すのは惜しいです!笑
勿論数匹は確保しますが!

DYリボン


ソリッドはオスの遺伝子は変わらないような交配ですが
分かれて出てきました

ソリッド

ソリッド2

タキシードもキラキラもどっちも好みです!


ドゥンケルのスワローも美しい

ドゥンケル



そうそう
赤タキも生後17日にしては大きく感じます

定規


まだまだ行くよ!

新設備

ゴミ箱


ホース?


給水

外のホースで温度を合わせ室内に貯め
そこから後はお風呂の何者かでドーン!!!

もういっちょ!
稚魚用の衣装ケースを丸洗いしました!

分娩室

プラケも!

グッピーマンション


gogoさんDYリボン♀ × RREAフルレッド♂
のF1にT沢ジャーマンをかけた仔がようやく産仔してます
やっとですがフルレッドリボンへ一歩近づいたのかな


最後にアクアライフのコンテスト
面白かったですね!
ペガサスとか( *´艸`)

個人的には
久保邦彦さんのレッドテールコブラに魅せられました
自分もいつかあんなに綺麗な個体を
生み出したいとモチベ上がりました!
福岡の方なのでお隣の県
九州勢としてこのようなブリーダーさんがいる事を
誇りに思いました

俺もまだまだ頑張るけん
皆応援しちょってな!


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

稚魚取りいけなくてすいません。
忙しすぎました^^;

大っきくなてしまって
愛着つきまくってますよね(*^^*)
近々取りに行かせて頂きます てへ


新設備やら どんどん出て来て
びっくりしてます‼︎ グレードUP‼︎
自分的にはグッピーマンション
あれはたまりません(≧∇≦)///
崩れないか心配笑

また飼育する上での論理等を
教えて下さいね(*^^*)///

(*≧∀≦*)

忙しそうだねぇ。
出勤時間、なかなか早いんだね。
ま、私も早起き社畜だけどね(;´д`)

グピはかなり縮小したけど、
ヴァイスドイツイエローモザイク透明鱗ドゥンケル型が
育ってきて、楽しみになってきたところ。

自分のブログ見直してたら
この頃から取り組んでたんだねw

2012年10月14日(日)
http://ameblo.jp/momokotsugunaga/entry-11379313872.html

改良は気の長い話だね。
それだけ楽しめるってことでもあるけど。

ヴァイスドイツイエローモザイク透明鱗ドゥンケル型に
サンセットやダンボ遺伝子入れてみたいなぁ
と思う今日この頃。

まずは今泳がせている
サンセット×ダンボが採れるかどうかだなぁ。
採れるかどうか、
あんまり期待してはいないんだけど( ̄▽ ̄;)

またねぇ♪

Re: タイトルなし

>てぃんてぃん

取りに来てくれたから許す!笑
makeさんに感謝しながら
グッピー楽しみなよ( *´艸`)

グッピーマンションは水替えの時に
一時的にしたものだからもうないよw

またゆっくり話そうね!

Re: (*≧∀≦*)

>ももちゃん先輩

コメありがとうございます!
忙しいのは忙しいですけど
これくらい軽くこなさないと
ももちゃん先輩に合わせる顔がないです('◇')ゞ

いろいろなチャレンジをしているようですが
またまたブログの更新が行われることを楽しみしてます!

サンセットとダンボの交配種
上手くいってほしいです( *´艸`)

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
220位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
