スポンサーサイト


ブライン騒動!!! と 近況

ブラインが底を付いてきたので購入しました
前回は中国産であまりの孵化率の悪さに
モチベ下がってましたが
今回はソルトレイク産です

某代理店さんなのですが
注文した翌日に届き
迅速かつ丁寧かつ高品質でとても満足です
次回もここで買わせていただきます!

ブライン缶

ブライン缶2


中国ブラインと同じくらいの量を入れたら
えらいことになりました( ゚Д゚)

ブライン2


ブライン


これで安心してグッピーを飼育できますね

赤タキは面白いことに色が分かれました

赤タキオス

赤タキgオス

赤タキメス

赤タキgメス

これゴールデンですかね??
となるとRREAのフルレッドもbを持っていたことに
フルレッドっでゴールデンが必ず入っているはけではないですよね?
誰か教えてください!



次は先日アクアソルティーでの買い物

アルテミア100

吸盤

水温計吸盤

水温計

水温計を購入
修理用の吸盤を販売しているのでこれからは水温計を使いまわせる
少し吸盤の穴が大きいので水温計にエアチューブを付けてから通すと
完璧です

見た目も青で綺麗!


最後に
ドイツをてんてんが取に来ましたが
ノーマルオス2
ノーマルメス1
リボンメス1
その他リボンオスという凄い比率でしたw

ノーマル一匹は確保!
生後54日 凄いの一言

m様ノーマルドイツ



にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブラインかけご飯大盛りですね‼︎
稚魚も大盛り喜んでる*\(^o^)/*
おおきくなれなれー

自分は遺伝わからないですけど
色の違いに関心でてまする


水温計の工夫もさすがです!
その買いだめは今まで水温計
つかってなかった?ですかね

ドイツはやっぱすごいですね!
うちの頂いた子達もすくすくと
育ってますよ!! 赤虫もガッツリ
これからが楽しみです‼︎

No title

通常はRRE.Aとゴールデンは別ですから必ず入ってるわけではないでしょうね。
仕入れ先のブリーダーが入れたのでは!?

私のところでも産まれてますよ
ゴールデン掛けてたか~...とf^_^;
ゴールデンはゴールデンで役立ちますから有難い副産物です^^

RRE.Aゴールデンの2重劣性でもRRE.Aでも分からないとは聞いてますが、RRE.Aで黒が抜けるので確かに分からないとは思います。

ちなみにアルビノゴールデンとRRE.Aはほぼ見た目同じでしたが僅かに違いましたょ

Re: タイトルなし

>てぃんてぃん

また訳の分からぬ事を(;・∀・)

リアルとかゴールデンとかの遺伝は覚えてて損はないよ
ってか俺と勉強したのにか!?|д゚)

水温計は今までは少ししか使ってなかったけど
ヒーターを入れるから各水槽に一つずつ入れようと思って購入

ドイツ良かったね!!

Re: No title

>スズさん

詳しくありがとうございます!

某T沢熱帯魚で購入した個体なのですが
今回も同じくジャーマンフルレッドの名前で出品されていたので
写真を確認したところしっかりとノーマルの色をしていました
おそらく私が購入した個体は表記はされていませんでしたが
ゴールデンジャーマンフルレッドだったのだと思います('◇')ゞ

結果的には嬉しいミスです( *´艸`)

記憶では過去のアクアライフにはジャーマンフルレッドはゴールデンとありましたよ...
写真確認するとノーマルもいますね。

何かと掛けてノーマル産まれるようにしたのかもしれませんね。

ノーマルのフルレッドはあまり見かけないので成長記録楽しみにしてます^^

私のところはRRE.Aゴールデンとゴールデンですね

Re: ?

>スズさん
あけましておめでとうございます(*^^*)

ジャーマン=ゴールデンの認識で良いのですね!

我が家にはノーマルジャーマンはいません( ゚Д゚)

夏鮫さん言ったようにオークションにノーマルジャーマンありますね(°□°;)
失礼しました(-o-;)

もう一度後で見てみますが、導入時にジャーマンフルレッドがゴールデンだったから ジャーマン=ゴールデン と思っていたのかもしれません。

ゴールデンもノーマルもジャーマンフルレッドだと勘違いしますねf^_^;

夏鮫さん言ったように正確にはゴールデンジャーマンフルレッドでしょうかね^^

私のところにいるのがゴールデンだと思ったら成長してきたらノーマルでしたf^_^;
何か変なの掛かっているのか...又はノーマルフルレッドを掛けていたのか...

ノーマルフルレッドなら維持が楽になるんですがね^^

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
275位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
