スポンサーサイト


新グッピー導入!あけよろ!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

1日から仕事でなかなかブログも更新できず挨拶が遅れてすみませんでした

では
このブログではグッピーでの今年の目標

今年はこのブログに足を運んでくれている方と
少しでも多く絡んで友達を増やしたいと思います

始めたばかりの初心者さんから先輩ブリーダーさんまで
どなたでも気軽に絡んでくれると嬉しいので
ぜひコメントお待ちしております


さぁ!
本題!
実は新品種を導入しました

いつもブログを見ながらいいなぁと思っていた
Hちゃんさんのグッピーです
RREAフルレッドリボンハイドーサル
オークションで送料込みで8300円で落札
熾烈な戦いを制しましたw

出品者のHちゃんさん
迅速かつ丁寧な対応をしてくれました
質問にもすぐに答えてくれ到着後まで
しっかりとした対応、感謝の一言!
文面だけでのやり取りですが細かいところまで気を配ってくれ
凄く好意のもてる方でした!

私がまたグッピーをオークションで買うなら
間違いなくHちゃんさんから購入するでしょう!

それでは画像を

HDフルレッド


HDフルレッド2


くぅ~!!!
背びれフェチにはたまりません!!!
リボンの背びれも好きですが
ハイドーサル!
これは本当にそそられます!!!

尾びれの丸さはHちゃんさんも言うように改善が必要ですが
楽しみながら頑張ります

見れば見るほど魅力的な子ですね( *´艸`)



さてハイドーサル
常染色体の優勢と言われてるみたいですが
その通りにいかなかった事例もあるようですね?
いろいろと我が家のドイツや赤のメスを使って交配できる子たちには
入れてみたいのですが
シングル、ダブルでどのように違うのか、メスからも遺伝するのか等
なかなかゆっくり調べる時間がないので
当たったことのある方是非教えてください

よろしくお願いします!


それでは皆さま!
今年も夏鮫をよろしくお願いいたします( *´艸`)


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます‼︎
今年もいろいろとよろしくですっ^^
グッピーLIFE 楽しみましょう*\(^o^

No title

ハイドーサルの背びれはメスからも遺伝しますよ!

ただ、ハイドーサルという血筋だけでなく、
その特徴(背びれ)を表現している個体を使って掛け合わさないと、
後世に、背びれは伝わりづらいという印象です。

尾びれを、ちゃんとした三角(デルタ)にした人もいますが、
背びればかりに気を取られると、そこは相当難しいです。。
(我が家はブルーグラスハイドーサルで失敗しました)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>もっちゃんさん

私のブログを見てくれた上コメントまでありがとうございます!

ハイドーサルの表現、各ひれ、ボディと
バランスよく見ると凄く難しそうですね

随時写真は上げていくと思いますので
もしまた見て頂けることがありましたら
アドバイスよろしくお願いします(*^^*)

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
142位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
