スポンサーサイト


ブルーグラス

元々あまりお金を使わないタイプですが
就活終わった反動か
最近ついつい買っちゃいます

今日も・・・

ブルーグラス


ブルーグラスをアクアソルティで購入しました

質は良いとは言えません
ブルーグラスをやるのはスズさんがオークションに出品したタイミング
と決めていたのですが
今回は混ぜ混ぜ(ももちゃん先輩の言い方が可愛くてまねまね)用なので
グレードに拘りませんでした

混ぜ混ぜ


レッドテールのメスと交配してみます

さてレッドテールは青に染まるのか?
あまりデータがないようなので
少し試してみます

答えを知っている方教えないでくださいね
お遊びなので楽しませてくださいw

プラケ飼育

S水槽購入時セットで余っていた投げ込み式を利用
久々の投げ込みは新鮮でいいですね


それとたまたまアクアソルティーで手に取った中古のアクアライフが
Faの記事だったので秒で購入

ほーほー

Fa

記事

何かヒントになれば


最後は12/4産まれのレッドテールコブラ
なんかゴツイ
コブラってボディが大きくなりやすいのかな?
前回のも大きかったような

赤コブ

ゴールデンレッドテールコブラ

ゴールデンレッドテールコブラ


コンデジしょぼ!


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

体の模様良いですね^^

体の模様が綺麗な系統は水槽が足りず、あげてしまいましたf^_^;
芝柄良いですね~

Re: タイトルなし

>スズさん
本当にそう思いますか?笑
ブルーグラスはスズさんに欠点を指摘しまくって欲しいです( ゚Д゚)笑

欠点なんていうのは
グッピーを改良するのに この模様がダメ この色がダメ 形がダメ ってなると思いますが、あくまでも自分の理想とするグッピーを作るのに欠点なだけではないでしょうか!?

ある人はグラスのスポットが良くても ある人は稲妻柄のほうが良い
また、ある人は明るい青が良い ある人は濃い青が良い
では、本当に良いのは...?と考えると自分の好みではないでしょうか^^

ということで
サイズや泳いだ時のスタイルなどは分かりませんが、良いと思います。
私なら画像のブルーグラスなら維持ります

他の人がなんていうか分かりませんがf^_^;

Re: タイトルなし

>スズさん
すみませんでした
好みの問題ですね(´・ω・`)

個人的にはメスがあまり良いとは思わないですが
一応子は取ってみます(*^^*)

しかし私はブルーグラスの中ではスズさんの個体が
もっとも好みであるため
気長に出品を待ってます(笑)

まだブルーグラスをするかは分かりませんが(´・ω・`)

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
142位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
