

あぁミソサザイ

グッピーの事書いてなかったですねw

稚魚は生後10日になりました^^

P1020566 のコピー

結構大きくなってきました^^

P1020572 のコピー

黒くんも元気です!

P1020570 のコピー

稚魚達も動きが活発になってきたし
水槽も大きくなったしで
写真撮りにくいです・・・

でも頑張ります!

では
稚魚の成長記録でした^^

コメントの投稿

非公開コメント

グッピーかわいいですな♪

家族に飼うの反対されちゃった

Re: タイトルなし

>Dくん
親に言ったんだ^^
親は最強の敵ですよねw

俺はおっけーもらいました^ - ^
水槽を玄関におくと風水でいいからいいよって
うちの親風水好きみたいw
必要なものも足りない部分は少しだしてもらえるみたい(o^^o)

ミソサザイ?

稚魚もうそんなに大きくなりましたかw
早いですねw

自分もグッピー飼いたいけど、絶対親に反対されるwww

Re: タイトルなし

>シラヌイさん
良かったですね!!!
ブリーダーへの一歩を踏み出したw
とりあえずお母さんに
「ブリーダーなるから水槽3本買って」って言ってみましょうw

>るるさん
ミソサザイは鳥ですよね?
実はナルトのエンディングの曲のフレーズですw
反対されるのかー・・・
こっそり飼えるようなものでもないですもんねw

三つもいるんですか??

ブルーグラスだけにしようと思ってるんですけど…

Re: タイトルなし

>シラヌイさん
鑑賞目的なら1本で良いですよ^^
しかしブルーグラスからはレッドもブラオも産まれるため
勝手に種類増えちゃいますw
それが嫌ならレッド、ブラオは捌けてくしかないです
やっぱり選別しないと質は落ちてしまうんで・・・
本当は最悪でももう一本は欲しいとこです(汗

俺の場合ブルーグラス用一つ

稚魚用の水換えしやすい小さいサイズ一つにしようと思ってるんですけど

ダメですかね?

もう一個買ってそっちはレッド、ドイツいれてって混合雑種増やしまくろうかなw

Re: タイトルなし

>シラヌイさん

特にこだわらないなら
全然大丈夫だと思いますが

ドイツとブルーグラスは止めた方がいいかと
おそらくタキシードのせいで体のヘテロモルファは消えるし
尾びれのグラスもタキシードの方が強い為
単色にしようとして表現されないと思います

価値のない
見た目も割と汚い雑種になるかと思います
しかしグッピーは自分がキレイと思えば
他人に何と言われようと関係ないので
それを好きと思えるなら良いと思います^^

一応ブルーグラスの簡単な記事は書きました^^

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
275位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
