スポンサーサイト


ヴァイス?

makeさんに何か不快な思いをさせてしまったかと
しょげてましたが
別の方のブログにて絡んでいただき
少しほっとした夏鮫です( *´艸`)


さてmakeさんゴールデンソリッドドイツ系から生まれたドゥンケル
これってヴァイスソリッドって事ですよね?
同腹の個体に比べ表現が違うので
そうなのでは?と思ってます

ドゥンケル疑いの個体

ドゥンケル

同腹の非ドゥンケル?

同腹


hyde(笑)のRREAフルレッド

かかってないような・・・

早く産まないかな

れっど


レッド


ドイツも仔が採れず焦ってます・・・
gogoさんドイツといい
管理能力のなさが悔しく
バックアップしてくれているmakeさんに申し訳ないです

なかなか期待に添えるのには時間がかかりそうです

え?
期待されてないって?

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワ



PS
バレンタインは過去最大の収穫
中でも10歳の妹(血のつながりもない勝手に言ってる)に
貰えたことが幸せです( *´艸`)
メッセージカードは一生の宝物( *´艸`)


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏鮫くん、全く思ってないし(笑)。ー(--、)ヾ(^^ )
それどころか、当初感じた以上のバイタリティーを、たのもしくさえ思っています。

さて。。。
送ったゴールデンの系統から、うちではドゥンケルは出ていないです。これがドゥンケルなら、ゴールデンの両親からのドゥンケルはヴァイスで間違いないですね。

ソリッドの判別については、画像からだと揃っているか分からないです。

因みに私の経験では、これは確実にソリッド!! と判断した両親から得た仔でも、わずかにソリッドを発現しない個体が混ざることがあります。

尚、リアルドゥンケルのソリッドは見えるので某掲示板で載せましたが、黒目のヴァイスのソリッドドイツについては、ソリッドが揃った場合、その発現が目で確認出きるか意識して試したことはなく、分かりません。

Re: No title

>makeさん
コメントありがとうございます!
夏鮫ちゃんという言い方が嬉しかったです!

makeさんにそう言ってもらえて今日は幸せでした( *´艸`)
以前gogoさんドイツを私がどのように変えていくか楽しみだ
と言って頂けたのに
己の甘えから絶やしてしまった事が本当に悔しいです
いつまでも忘れることがないでしょう

しかしこの経験により多くのことを学んだように思えます
申し訳ありませんでしたが、ありがとうございました。

makeさん、ももちゃん先輩を始め先輩ブリーダーさん方との
クオリティの差を思い知らされ向上心が掻き立てられました
てんてんの存在も大きく、ももちゃん先輩に「てんてんの飼育者」なんて言われますが
しっかりてんてんに得るものがあるようなブリーダーになりたいと思います
完全に自分が上と思ったことは一度もないですが(;・∀・)
(遺伝の基礎知識の面ではまだまだ劣ってません(笑))

今はとにかくいろんな交配を行い形質の発現の仕方、両性からの遺伝パターン等
基礎をしっかり固めていこうと思います
これからもよろしくお願いいたします!


長くなってすみません
貯まっていた分なので大目に・・・(笑)

ヴァイスについてはmakeさんのところで出ていないのなら
私の勘違いでしょうか?
別のメスからも仔を採ってみます。
ところでソリッドは常劣だと思っていましたが違うのでしょうか?
確かにmakeさんに送ってもらった個体はこのサイズの時から
体がキラキラしていたように思います。

もう少し様子を見て見ます!

makeさんの某掲示板の画像は全て私のiPhoneに入っているのですが
写真だけでは思い出せないのでまた訪問してみます!

ブログに足を運んでいただきありがとうございました!

これからも頑張ります!

No title

makeさんのメスは常劣?かは確信はありませんが、
makeさんのお魚飼育歴、数年の我が家の考えでは、
多分、makeさんの魚のほとんどは、常劣だと思います。

ただそれでも、すべての個体に同じ表現はでません。
(オスメス共に金表現を使用しても、
金抜けなどの個体は出てきます。)

以前、私のブログの戯言が言っていた様に、
忘れた頃に、出て来る(金)個体もなどもいます。

makeさん個体(金表現なし)同士でも
makeさんの血を引く魚からなら、
ソリッドやスワローなど、
忘れた頃に出現する可能性が多々あります。

画像1のメスは、ヴァイスドイツメスに、
尾びれと尾づつ以外の表現は、本当そっくりです。

他の個体を見る限り、私もドゥンケル(3重劣性)に1票です。
(命はかけれませんが。。)

Re: No title

>もっちゃんさん

コメありがとうございます( *´艸`)

メスは常劣とはどういう事でしょうか???

スワローは水面下で密かに機会をうかがってそうなイメージですね(笑)
ソリッドは抜けることが多いイメージでしょうか?

理論上一度揃えばずっと抜けないのでしょうが
実際には消えました
なかなか興味深い遺伝子のようですね(*^^*)

ヴァイスの表現にはこれからなっていくんですかね?
楽しみです!

三重劣性という事はソリッドである可能性が高い
という事ですね?
もっといろいろな個体を目に焼けつけたいです( ゚Д゚)

命はかけなくていいですよ( *´艸`)笑

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
292位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
