スポンサーサイト


せーぞんほーこく

お久しぶりです
生きています

いろいろとありモチベが低かったです

少し精神的にきついことがあり

一番ひどい時は
三日間で一日一食ゼリー職のみ
オール仮眠1時間
オール仮眠2時間
オール仮眠2時間
と寝れず三日で睡眠時間5時間、体重も4キロ落ちた時期があり
完全に回復するまでグッピーに手が回らず
気づけば調子を崩した個体、成長不良の個体が溢れていました
さらにドイツは未だに仔が採れず諦め状態

かなり落ちたので現在かろうじてグッピーなのは 
RREAプラチナレッドテール、レッドテールコブラ、赤との交配用のmakeさんのドゥンケルドイツ
こんなものです
makeさんすみません。。。


RREAフルレッドHDは気に入ってたのですが4月ごろまで仔が採れず
オスが先に落ちたためレッドテールコブラとの交配を行って生まれたのが今のRREA赤コブラです

またフルレッドのHDやりたいのですが良い個体を見かけません・・・
ひかちゃんさんの個体もオクに出てないので
待機状態です(´・ω・`)

さらに先日アクアソルテイーへ行ったのですが
相変わらずの店長の態度
カチンとくる一言に
またモチベ落ちました。。。笑

しかしぼちぼちモチベ上げていくので
よろしくお願いします!

てんてんが離脱して一緒にグッピーできる仲間がいなくなったのも
もの凄く影響したため
これから大分グッピーファンクラブももう少し稼働させ
身近に仲間を作りたいです!

本当に皆さんご迷惑をおかけしました。




にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お待ちしてました。
なかなか更新ないなぁと思ってたまたまみたら更新してるではないですか^^

モチベーション下がったときは一気に魚が崩壊していくのでグッピー飼育はいかに高い状態を保てるかですよね!
趣味なので気楽にしましょう^^

それよりもまずは体調に気を付けてくださいね!


夏鮫さんが来ない間に変なつまらない記事!?たくさん書いてたので後で見てくださいね。

更新待ってました‼︎

すいませんやめてしまって。
いろんな方に手助けしてもらい
ながらも放棄してしまったのは
本当に悪いと思います。。
いまは受験勉強がんばりますね!

これからも更新楽しみにしてますね‼︎
また大分グッピーFCのほうでも
集まって話とかしましょうね(o^^o)

おかえりなさい(^_^)

色々あったみたいで、無理をなさらないようです。
なにか、協力できる事がありましたら、遠慮なく言ってください。少し遠いですが同じ九州ですし(^_^)

てんてんさんも、受験が終わったらきっと復活でしょう(^_^)

No title

同じ話をできる仲間がいないと、
グッピー飼育は、すぐにモチベーションが
下がってしまいますからね!
(日々の飼育は孤独との戦い。。)

モチベーションアップには、コンテスト参加が一番です!
(我が家もそれで、何度も助けられております。)

博多グッピークリエーターズに遊びに行くか?
来月の奈良コンテストへお越しください!
(遠いから無理かもしれませんが。。)

すごい魚を見れば、
モチベーションは回復しますよ!(^_-)-☆

No title

て!?
久しぶりじゃんけ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
せーぞんほーこく ありがとう。

夏鮫くん、優しい皆さんに囲まれて、ありがたい じゃないか。

そういう暖かい気持ち、忘れないように(^_^)y-゜゜゜゜゜

私は夏鮫くんが、大分県じゃなくて、全国区で活躍されるブリーダーになると思ってます。

まー、先ずは、タイトルの大学生でも、外しますかねぇ~(笑)

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
220位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
