スポンサーサイト


遅くなりました!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

さてグッピーですが
我が家のグッピーが崩壊した後
makeさんが私にまたドイツを送ってくれました
本当にいつもお世話になっているのに
期待に応えれず悔しいです

稚魚で送ってくれた個体ですが
途中一日一度しか餌をあげれない時期がありましたが
生後一か月までのブラインが効いたのか
食生活を改善したらボディはガッチリしてきました!

次期親候補は二匹います

一匹目

ドイツA01

ドイツA02

ドイツA03


シミが気になる感じです


二匹目

ドイツB01

ドイツB02

ドイツB03

こっちはボディも背びれも好み!
こいつを次期親にしたいと思います!

やはりドイツはとても綺麗ですね( *´艸`)
たまらん!

フルレッドの導入も考えてますが
もう少し先なので
それまではドイツ一本を楽しみます!


PS
かなこがけーたんから譲ってもらいエビ始めました!笑
結構ハマってるみたいで
同じアクアの趣味持ってくれたのは
かなりうれしいです!!!

本当はグッピーやって欲しいですがw

エビ1

エビ2


では
まだまだ未熟者ですが
今年もよろしくお願いします!



差支えがなければよろしくお願いします( *´艸`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

此方では お久しぶり~。
忙しそうだけど、無理のない範囲でグピも楽しめる年にできたらいいですね(^^)

これ、昨年のコンテストで見たドイツ達の中で、私的に一番二番を争う出品魚をいただいた雌の持ち腹なんだけど、掛かっていた雄が違ったのかもしれないです。

コンテストで戦えるだろうと、夏鮫くんの弾みになればと送ったんだけど、どうやら外しちゃったようですf(^_^)

Re: No title

>makeさん!!
お久しぶりです!
makeさんからのコメントはやはり嬉しいです!
いつもご迷惑をおかけしてすみません(つω・`。)

仕事のリズムにも慣れてきましたし
彼女も理解があるので今年はグッピーまたしっかりやりたいです!

今年はドイツ、ドイツリボン、フルレッド、フルレッドHDの4種をメインでできたらなと思います。必要に応じて別ラインを作ったりはするかと思いますが16本前後で収まる程度でやる事が目標です!

makeさんの方へ里帰りした子達はどうでしたか?(つω・`。)
私の飼育が甘かったせいかもしれません
もう少ししっかり育てれていれば
もっと良く育てれていたかもしれません(つω・`。)
すみませんでした。泣

今年はコンテストの下準備ができる年になるよう
頑張ります!

PS
時間を取れていませんでしたが
グッピーが大好きです!
またグッピーを通しての人間関係も
私のモチベーションです!
いつもありがとうございます(^O^)

No title

里帰りしてくれた個体も、雄雌ともに目に見えるシミが出ています。
活かせるものも持っていると思うので、先ずは繋いでいきたいと思います。

16本いいなぁ。うちなんか年越は2本。今も一桁です・゜・(ノД`)・゜・

Re: No title

>makeさん
そうなんですね!
こちらも私なりに維持します(*゚▽゚*)

2本!?
私は水槽の数の話をしてたのですが
makeさんは維持するラインの話ですか!?

(ृ˙꒳˙ ृ )⁾⁾


‎٩ (๑ ̄(エ) ̄๑)۶

No title

水槽の数ですよ。

うちの誰も出入りしない一日中締め切った温室の湿度は、エアコンの除湿全開でも熱帯雨林( ̄▽ ̄)ゞ
エアコンだって10年で三台変えたし。

部屋が真面目に悲鳴をあげだしたので、バッサリ縮小です。

Re: (ृ˙꒳˙ ृ )⁾⁾

>ももちゃん先輩

お久しぶりです(*'▽')

Re: No title

>makeさん
えぇ!?
熱帯雨林のままで・・・
コストも大変ですね(´・ω・`)

世知辛い世の中ですね( ;∀;)

あけまして
おめでとうございます^^‼︎

いよいよ本腰据えて再始動ですね!
今後もアップが楽しみです!!

Re: タイトルなし

>てんてん
グッピーできなくても
気軽に絡んでね!(*'▽')

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
196位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
