スポンサーサイト


ハイドーサルとビックドーサルの違い

背ビレフェチの夏鮫です!

今日はハイドーサルとビッグドーサルについて

正直違いが分かりませんでした!笑
ということでjoe氏に聞いてみました

まずタイにもハイドーサルはあるのか?
A、ハイドーサルもビッグドーサルもあります

ではハイドーサルとビッグドーサルの大きな違いは?
A、これがビッグドーサルです
とこの写真が


securad.jpg


ではこの個体は?
日本ではハイドーサルとして販売されていました
ビッグドーサルですか?
と昔し飼育いしていたRREAフルレッドHDの写真を送信

securedownload.png

A、それはビッグドーサルです!

んん!?
これはビッグドーサルなのか!?
と思いながらも

異なる遺伝子?または同じものですか?
日本のハイドーサルはビッグドーサルなのか?と問う

A、はい!タイのHDは古いバージョンです

日本でハイドーサルは尾びれを丸くしてしまうと言われます
ビッグドーサルは尾びれにあまり影響がないのでしょうか?
さらにあなたが卸しているお店ではHDとBDが区別されているようですが
何故でしょう?
ビッグイヤーはHDと表記されていますが・・・

A、そうです!ビッグイヤーはHDと表記し卸しました


あなたのグッピーなのに何故HDとBDが分けられるのでしょうか?

A、それはビッグイヤーはBDを持っていないから
  私にとってのビッグドーサルはハイドーサルの最新版なので



つまり元は同じだがダンボはBDになる前に入ってきたからハイドーサルなのか!?

A、はい!ビッグイヤーはまだビッグドーサルになっていない、ハイドーサルだ
  しかし一部のビッグイヤーはHDとHDの間のような個体もいる



とここで満面の笑みのスタンプを送り合い
お礼を言って終了

私の質問攻めにも優しく答えてくれ
とても優しい方です( *´艸`)

私も分からないところは翻訳に頼っているので
間違った解釈があるのかもしれませんが
結論としては

ビッグドーサルとはハイドーサルと同じ遺伝子であり
さらに大きく改良したのがビッグドーサルである



joe氏は考えているようです
つまり日本のハイドーサルも背びれが大きくなったものはビッグドーサルなのでしょう!
間違いや訂正があるかもしれないので
joeと氏と取引をしているN様に
もし機会があれば聞いてみて欲しいとお願いさせていただきました!

詳しく分かれば
またブログに載せます( *´艸`)


差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハイドーサルからビックドーサル

ハイドーサルとビックドーサルは同じ遺伝子と捉えたのですが、どうやってハイドーサルからビックドーサルにするのですか?

やっぱりそうでしたか。

ハイドーサル→ビッグドーサル
だったんですね(^◇^;)
でも見分けわかんない気がするよ?

No title

ハイドーサルの方が名前が好き(笑)

Re: ハイドーサルからビックドーサル

>けーたん
選別していく中で徐々に背びれの大きい個体を
交配させていくんだと思うよ!

Re: タイトルなし

>スズさん

スズさんがブログにも書いていましたが
尾びれに影響を与えずに背びれを大きくしてくれる遺伝子だったなら
すごく良かったのですが( ;∀;)

Re: タイトルなし

>てんてん

だってこの理論なら
実質同じだものw
ショートカットなのか?セミロングなのか?
的な感じかな?笑

Re: No title

>火星さん
私もハイドーサルの方が響きが好きです!!!!笑

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
292位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
