スポンサーサイト


お腹の中で稚魚が。。。!?

グッピー飼育して10年くらいになりますが
初めての体験をしました|д゚)

それはグッピーのお腹の中
稚魚の目を撮影していた時に起こりました。。。

稚魚目

またまた稚魚の目が分かりやすかったので
写真に収めておこうとしていたんです。

すると。。。

稚魚移動後

お分かりいただけたでしょうか。。。

あれ!?
稚魚の目がなくなった!?

いいえ違うのです
私は見てしまいました。。。

お腹の中で稚魚が動く瞬間を|д゚)

ということでメスの胎内で
稚魚が動いたのを確認しました!

驚きです
初体験でしたのでw
稚魚ってお腹の中で動くのですね!?
通りで目が見えていたかと思ったら次の日には確認できない
なんて怪奇現象が起こっていたはずですw

胎内で動けるくらいです
今晩か明日には産仔しますかね( *´艸`)


それと
某掲示板にmakeさんがサンセットの写真を良くアップしているのですが
今回のはとても面白かったですね!
気になる~( *´艸`)

でもサンセットのフルレッド
前から気になっていたのですが
ノーマル個体は赤いのですがRREAの個体はピンクに?
赤が薄くなっていましたね
何故だろう??
真っ赤な上に胸鰭も真っ赤になればめっちゃカッコいいだろうに!
これから真っ赤なサンセットのフルレッドがグッピー界に出現しないか楽しみです!


最後に
こんな本を購入してきました

メダカ

夏鮫がメダカ!?
なんて 笑

まったく興味はなかったのですが
私の部屋は倉庫の中に増築しもののため
入り口と反対側の扉を開けるとそこはシャッターです

シャッター開けると明るく日当たり具合がちょうど良さそうなんです
グッピーの親戚みたいなものですし
春になったらシャッターと部屋の間にメタルラックをおいて
少しメダカも飼育してみようかなと思っています

グッピーほど手もかからなさそうですし
ほんの遊びで( *´艸`)

グッピーに支障がない程度に飼育しようと思います!



差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みぃ…たぁ…なぁ… ~~~(m´ρ`)m

みぃ…たぁ…なぁ… ~~~(m´ρ`)m

見ましたか!! 瞬間を|д゜)
想像すると・・。なんていうか・・。怖ぁーーい!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

チリ~ン、チリ~ンさんからの流れでUPしましたが、非サンセット見つけるの苦労して手抜きしちゃいました(笑)
あっ!!ここは突っ込まないで下さいね(爆)

アメホワを除きピンクの記憶が残るのは、UPしたサン画像の上段左から2枚目のスワローかなぁ。
これは濃いピンクの発色にも見えた。
ノーマルやリアルは、ピンクの印象が記憶に残ってないので画像のせいか分らないや(^^;;

>これから真っ赤なサンセットのフルレッドがグッピー界に出現しないか楽しみです!
できるんじゃないでしょうか。
真っ赤は興味ないし私はやらないので、TRYするならサンセットのネタは送りますので言って下さい。

No title

動くんですね!
初めて知りました。

動く個体は恐らく産仔で丸まらないで出てくる一気に泳ぐ元気な稚魚でしょうね

Re: みぃ…たぁ…なぁ… ~~~(m´ρ`)m

>makeさん

足はないですが
次はメスのお腹を赤ちゃんが蹴るところを。。。笑
クルッと動いてビックリしました!

手抜き(;゚Д゚i|!)笑
いえいえ!とても面白い記事でした!

去年か一昨年リアルのサンセットをmakeさんがアップしていた個体が
赤とピンクの混じった個体だったような。。。
遅筋と速筋が混じったような。。。笑
あれはフルレッドではなかったのですかね??

そんなあっさり興味がないなんて(;゚Д゚i|!)
ありがとうございます。
真っ赤なサンセット綺麗だと思うのですが、まずは良い赤を作る事が私の目標であるため、ある程度の赤が出来てきたらお願いするかもしれません!
サンセットを頂いてもまだ親にする赤も居ませんので(´・д・`)
その時はよろしくお願いします!

Re: No title

>スズさん

スズさんも見た事がないとは
私はとても貴重な経験をしたようですね!!

元気にポーンと産まれてくれると嬉しいです(*゚▽゚*)

No title

あっ、真っ赤と真っ黒は、興味ない。と、思うことにしてるんですよぉ~~~~(m´ρ`)m
性と常が何処をどう分担して全身染めているのか知らないし、パターンもあるようだし、フルレッドは腹が染まってない個体ばかり見かけるし。
ということは、真剣にやりだしたら嵌っちゃう奴でしょ(汗
だからさぁ~♪ ダメよ~♪ ダメダメ。
必要になったら連絡下さい。

Re: No title

確かにmakeさんが赤にハマっちゃったらこれまた大変ですもんね!笑
ドイツのmakeさんってイメージも崩さないで欲しいです!

願望

makeさんがblogに足を運んでくれているのが嬉しいです!
これから赤の飼育を始めたらまた
成長記録を載せていきますので
この個体にサンセット入れたら面白そう!と
思う個体が出てきた時に声をかけてもらえると嬉しいです!

凄いですね♪

もし、里親さん募集されるときは、立候補したいです!
別府市に住んでます。
ベタをずっと飼ってました。
宜しくお願いしますm(__)m

Re: 凄いですね♪

>はねっこさん

別府ですか!?!?

是非是非一緒にグッピーやりませんか!!

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
231位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
