

自分の夢くらい わがままでいさせて

携帯だと見にくいという声があったんですが
できればパソコンかスマフォで見て欲しいです
写真いっぱいだからね(汗

では
今日の収穫!

P1020660 のコピー

何するか分かります?^^

P1020661 のコピー


金曜大工ですw

P1020663 のコピー

もう分かった?^^

h;

はいそうです!
今日ばあちゃん家の倉庫になおしてた
メタルラックとブロアーを持って帰りました^^

ブロアーは本数的には全くいらないけど今使ってたポンプが
うるさかったから少し早いけどブロアーへw

P1020665 のコピー

30なら横に6本置けるかな^^

ってか遊戯引退したら
部屋に生活用品以外だと水槽しかなくなったw
P1020693 のコピー


水槽を当たってるとすぐ時間経つねw


では
稚魚の記録!

今日でピッタリ二週間!
順調じゃないかな?^^

P1020680 のコピー

P1020667 のコピー


黒も大きくなってきた
尾びれ柄が入ってきてるのかな??

P1020676 のコピー
P1020670 のコピー

フルレッドになるのか!?


おまけでコリちゃん^^

P1020686 のコピー

コメントの投稿

非公開コメント

コリちゃんとドリちゃんだ(*^□^*)

クロちゃんもおっきくなったね
o(^∇^o)(o^∇^)o

お部屋が綺麗だw
ブラオ編は難しくてまだ読み切れてませんが、あとでしっかり読みますw

稚魚もずいぶん大きくなりましたね、自分が思ってたより全然成長早いw

あとコリちゃん可愛い過ぎてむしろそっちをメインで飼いたいレベルwww

いい感じっすね^ - ^

ところで上においてる電気ってなんか意味があるんですか?
光を当てたほうが綺麗になるのかな?

Re: タイトルなし

>ひとみ
ひとみはコリの方がお気に入り?^^
でも俺はポエキリア・レティキュラータがいいなw

>るるさん

遊びに来ます?^^
実はドキュの中で2回ブラックボックス
紹介させてもらったんだけど気付いた?w

稚魚は俺の腕が(ry
ブルグラ興味ないならブラオ見なくて大丈夫ですよw

実はコリも繁殖とかするから楽しめると思います!

無視された(ノ_<)

あともう一個ききたいんですが
グッピーは絶対一日に一回は水換えしなきゃいけないんですか?
動画で水質が安定するって言ってましたが
それなら一週間くらいは同じのにしてもいいんじゃないでしょうか?
(濾過器などをいれた場合)
飼う上で一日一回は結構キツイ>_<
稚魚は小さい水槽に入れるつもりなんでか得れますけどでかいのとなると…

Re: タイトルなし

>シラヌイさん
すみません(汗
コメ辺と同じタイミングでコメ来てたから
気付きませんでした(汗

光はこれと言って効果があるのかは分かりませんが
日ごろの管理において個体の観察がしやすいのと
ブラインの孵化のために使ってます^^
見た目も綺麗に見えますし^^

水換えは
あくまでブリーダーとして飼育する上で
稚魚の換水は毎日行うのが好ましい
と俺が思っているだけで
ブリーダーさんでも毎日はできないから週一なんて人もいますし
本当に鑑賞が目的なら、ろ過機が付いているため
見た感じ水が綺麗じゃなくなったかな?って思ってからの換水でも
遅くないと思います^^

温度管理さえできれば
稚魚はプラケースで良いので
最初の一か月くらいだけでも
気持ち多めに水換えしてあげると良いかもしれません^^

説明サンキューです(・ω・)ノ

黒可愛い♪

てか最近のドキュ何の脈絡もないのばっかで意味わからんw

えっ?終わり?ってなるw

Re: タイトルなし

>シラヌイさん
ドキュは自己満なんでw
ってか
こっちのブログで話す内容じゃないです(汗

アゴラのほうに記事がまだでてなかったので(^^;;

自己満ですかw
できればまたグッピードキュお願いします(・ω・)ノ

Re: タイトルなし

>シラヌイさん
俺もどんどんグッピードキュやりたいですw

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
220位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
