スポンサーサイト


満腹まで食べない系統??

makeさんに頂いたドイツですが
他の品種の稚魚たちと同じ飼育方法ですが
三腹採りましたがどの子もエサの食いつきが悪く
細くなりました

聞いたところこのような個体もいるようです
遺伝なのか血が濃くなっていきているのか分かりませんが
もしそのような体験したことのある方がいたらコメントください!

しかしその個体をあきらめるわけにはいきませんので
別の飼育方法へ変更
見違えるほど食べてくれるようになりました
今日ベアタンクのS水槽へ移動したので近々画像をあげます!

2/20産まれのオアシスのブルーグラスもぼちぼち
こっちは写真を!
濁っていますが|д゚)

P1120978.jpg

レッドもいい背ビレ!

P1120980.jpg


ここ最近幼魚が多かったので
成魚も( *´艸`)

P1120971.jpg

PS
動画の編集に追われています
週一くらいでアップしたいのに(´・ω・`)

差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

染み抜きは苦手

この雌とサンセット雄を掛けて得た仔も、同様にお腹が膨れるまではブラインを食べてくれませんでした。

インブリードF2は染みがまた出ています。尾鰭外側の輪郭は弧を描くようになりました。

うちのレッドグラスが、つい最近まで、エサを全然食べてくれませんでした。
が、ここ最近、ばくばく食べてます(^_^)
そんな時期が系統によってあるのかもしれません。

どこかで、読んだことがありますが、エサの供給が安定して多いと、食べなくなると書いてあった記憶があります。真偽のほどはわかりませんが(^_^;)

すてな魚たちですね

こんにちは。
よこちゃんのブログから足跡辿ってお邪魔しました。
綺麗なグッピー達ですね!
うちには僅か2種のラウンドテール、やワイルドタイプグッピーしかおりませんので素晴らしいデルタテールの維持には頭が下がります。
変わりにエンドラーズは30を超えるヴァリエーション、その他原種卵胎生達がところ狭しと(笑)

Re: 染み抜きは苦手

makeさん

コメントありがとうございます!
あの後かなり餌を食べるようになりました!
お腹も膨れて
いい感じかな
なんて思っています!

シミについては私も抜いたことがないため
勉強させていただます!

尾びれも自分でしっかり気づくような目を手に入れれるように頑張ります!

Re:

パパさん

私もそう思います
特にオスに関しては
一時的に喰いつきが落ちる時期があるように感じます!

そして前の記事にも書きましたが
食間についても同感です!
またゆっくりと語りたいところです!笑

Re: すてな魚たちですね

ビッキーさん

お久しぶりです!
維持はほとんどしてなく
ほぼ先生ブリーダーさんや、購入魚です!笑

エンドラーズ凄いですね!!!
いつか温室に招待してください!(。・w・。 ) ププッ

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
142位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
