スポンサーサイト


えぇ!?スワロー!?

本日選別のためにJoe系統のフルレッドを
S水槽に移しました
プラケの時には気づきませんでしたが。。。

P1130112.jpg

P1130114.jpg

P1130116.jpg

これってスワローですよね!?
おいしい!!!
初のスワローなのでmakeさんアドバイス等よろしくお願いします!(/・ω・)/


動画では大変失礼いたしました

makeさんは私の心より尊敬するブリーダーさんです
皆様誤解なさらぬように

しかしグッピー界、グッピーブリーダーは
敷居が高く、グッピーヲタさんしか分かり合えない真面目な印象を持つ方が多いのではないかと思います
そんな印象を
面白い人が多い、楽しそう!というイメージに変えるべく
大分グッピーファンクラブはこれからも適度にふざけながら頑張ります!
熱帯魚好きが心地よい笑いを求めてグッピーを始めるくらいの環境にしたいですね!笑

動画の元ネタですが、とある騎士が将棋界は地味な印象だからと
盛り上げるために言ったようです
ちょうどグッピー界にも言えると思い
いんよ。。。う。。否!乱用させていただきました!


後はミニ夏と一緒にgogoさんのブログを読み直していたのですが
やっぱりとても面白いですね!
本になったら予約して買いたいくらいです!
これを読むと絶対ドイツやりたくなると思いますよ!

我が家に来たドイツもしっかり育ててみます!

差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この表現はスワローだと思います。
ドイツスワローの経験を当て嵌めると、尾鰭中央だけが突出するスワローは、次世代のスワローも尾鰭の中央が突出する割合が高く、また、尾鰭は作り難いです。
もしスワロー雌も得られたら、尾鰭中央が突出した雌よりも、尾鰭上部、次に尾鰭下部が伸張した順で雌を選ぶと良いです。次世代の尾鰭が作り易くなると思います。
但し、これはあくまでも、私のドイツスワロー上の経験です。

Re: No title

>makeさん
詳しくありがとうございます!
ヒレがボロボロ?のタイプのオスも出ています。
フルレッドのひれのイメージってドイツみたいに透明に色!でシャキッとしたイメージではなく
なんとなくふんわり全体が赤といいますか、弱いといいますかそんな印象があります
だからスワロー部分もシャープな感じではなく
ボロボロに見える気がします(つω・`。)

メスに一匹だけ綺麗に上下伸びてるんじゃないかという個体が出ていたのですがかなりの奇形で骨が曲がっています(つω・`。)

一応またノーマル同士の交配、もしくはもう一腹後の子達にスワローが居たらそちらとかけようと思います
分かりやすい説明ありがとうございます(。・・。)

動画の件ですがお気に障りましたら削除しますので
遠慮せず言ってくださいm(._.)m

ん?

気になることなにもないですよー。

Re: ん?

>makeさん

ありがとうございます(..◜ᴗ◝..)

初めまして

ブログ訪問ありがとうございました。

会場でお会いした時はこちらこそよろしくです。

Re: 初めまして

>ももすけ55さん

わざわざコメントありがとうございます。
よろしくお願いしますm(._.)m

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
275位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
