スポンサーサイト


福岡遠征総括!!!

昨日は9時頃帰って
上位10匹の個体だけYouTubeにアップしたところで
力尽きました。。。

良かったら見てみてください

https://www.youtube.com/playlist?list=PL7bA5p34tAqJOg4A2yQdEa-2FPGG8hZUI

まだ会場の雰囲気を伝える動画も編集あるので
お待ちを!

さて!
ではではレポ長くなりますので
お付き合いよろしくお願いします!!!

日曜日朝8時に会場へ!
会場が開く前にパパさんとりのちゃんに会いました!
のどかに会話楽しかったです!
優しさがにじみ出ている方でした( *´艸`)

そして会場に!

プラケを並べ
魚を放流

P1130135.jpg


P1130136.jpg

途中から大御所が到着!
緊張しましたが私たちのロゴを見て

「あっ!それ知ってるよ」

って言ってもらえたのが嬉しかったです

Kさんにも
「グッピーに始めり。。。のブログの。。。」
って言っていただき
気分がハイ!!!

コンテスト開始後は
キャンディーお兄さんしてました!笑

CIq2xb0UAAAE1w0.jpg

一般の方もとても多く
100本のチュッパチャップスはなくなり
人気投票用紙も追加するほど盛り上がりました!

CIq2xb1VEAAwfy_.jpg


終了後も撮影に梱包に
本当に皆さんお疲れ様でした
運営の大変さを知りました

会長さんお手伝いさせていただきありがとうございました
本当に楽しかったです( *´艸`)
多分ミニ夏と私が一番走り回ったと思いますw

CIq2xbvUwAAAApz.jpg

しかしとっても楽しい一日でした!

会場は笑いの絶えないような素晴らしい雰囲気だったと思います!

以前ブログでもっと敷居を低くと言いましたが

飛び込んでみると、とても居心地の良い環境でした

まずは会長さんです
ベースブックでみて怖そうな方だと思っていました(笑)
会うまでは本当にドキドキでした
私たちからしたら
高校球児から見たプロ野球選手のようなものなので(´・ω・)

しかし実際はとても優しく、本当に面白い方で
憧れの気持ちはいつしか崇拝に。。。( *´艸`)笑
私もいつか「本当にフルレッドしかいなかった」って言われるよう
頑張ります!

いやしかしかっこよく、面白く最高の会長さんでした!

同じくKさんも怖いイメージがありましたが
とても優しい方で、話しかけてくれたことが
とっても嬉しかったです(*'ω'*)

まだまだ多くの先輩ブリーダーさんが絡んでくれましたが
全部書くととんでもないので
ここまで!

しかし会長さんのお人柄からでしょうか
博多グッピークリエイターズさんの雰囲気が
とっても良かったです!
来年HGCからトレイルデビューできればと思っていたのですが
ますますここのブリーダーさん方と共にグッピーをやっていきたいと
強く思いました
今年は気を緩めず頑張っていきます!

書きたいこと多すぎて。。。(笑)

ももすけさんも
絡んでくれてありがとうございました
運営の手伝いで走って回ってあまり話せず。。。
またゆっくりお話よろしくお願いします!

同じくパパさんもあまり話せなかったので
次回よろしくお願いします!

りのちゃんとは本当に楽しく遊びましたが( *´艸`)
是非また遊びたい( *´艸`)


帰る前に会長さんに
「もう二人ともHGCの会員やけん次からはじゃんじゃん使うよ」
って言われたことに
二人とも心の中で
「今回もめっちゃ使いましたやん!?」ってツッコんだのは内緒(/・ω・)/

あ~!
でも早く所属したい!


そして収穫も。。。

CIlv0UgVEAItnG8.jpg


もっちゃんさんにドイツとUSAブルーテールをいただきました(*ノωノ)
めっちゃ嬉しい!!!
BLOGではmakeさんのドイツをやりたいからと言いましたが
目の前で見て、makeさんからのドイツを化けさせるためにも
こんな素晴らしいドイツをもらわないなんて失礼だ!(笑)と頂いちゃいました|д゚)

P1130252.jpg

ブルーテールも生で見たことのない品種だったので
感動しました!!!

P1130265.jpg



もっちゃんさん本当にありがとうございます(*'▽')
そしてお電話申し訳ございませんでした( ;∀;)
緊張して自分でも何言ってるか分かりませんでした
無事個体は手元に戻ってきたでしょうか?( ;∀;)

頂いた子は
さっそく産仔を始めアルビノが出現しています!!!

P1130270.jpg


P1130269.jpg


画像のプラケースは会長さんがくれました( *´艸`)
18個!!!

そして笑いながら「これも持って帰れ」と蓋を頂きました

CIlv0UiUYAADner.jpg


48個。。。
比率。。。
何に使えば。。。( ゚Д゚)

勉強させてもらったり、いじってもらったり
とっても幸せな時間でした( *´艸`)

水槽はKさんに頂きました
私たちのように飼育環境がまだ不揃いな者にとって
本当にうれしいプレゼントでした!

ミニ夏もグッピー飼いたくなったようだし

本当に得るものしかない遠征でした!

早く関西、関東へ行って
makeさん、もっちゃんさん、zuzuさんを始めとする
先輩ブリーダーさんにも会いたいな(´・ω・)

よこちゃんさんやももちゃん先輩のような先輩。。。変態ブリーダーさんにも!(笑)

ではこの辺で!
本当に皆様お疲れ様でした
そしてありがとうございました!

我が家に入れたフルレッドもなかなか良く育ってますよ( *´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンテスト 参画&お手伝い お疲れ様でした。
当日、夜に K氏(浦さん)に 夏鮫さんの事 聞きましたよ。
v(*'-^*)
好青年て!(^ー^* )フフ♪
HGCに 入って コンテストに出してみたらいいのに!
多分、休みが合わないので お会いする事は
なかなか実現しないと思いますが
大分No1!応援してます。

No title

運営お手伝いと動画アップご苦労様でした。

これからのグッピー界は若い人たちにかかっているので、これからもがんばってください。

来週は愛好会コンテストです。
是非来てください。って無理だよね。
来年は是非。

No title

いきなりアルビノ出ましたか!
さてどっちかな~???(^^♪

USAブルーテールは優勝魚と同じ系統ですよ!
出所が同じなもんで。。

ただ、かりすまさんと、我が家では腕前が違うので、
あっちは優勝、こちらは予選落ちですけどね。(^▽^;)

選別次第では後に綺麗になります!

りのちゃん可愛いでしょ!
息子も私も、りのちゃんにはデレデレです。。(#^.^#)

No title

遠征お疲れさま&ご苦労様でした。
LIVEのコンテスト会場は、やっぱりイイな!! って、肌で感じられたのではないでしょうか。
関係者の方々をはじめ、皆さんに良くしていただいたようで、ありがたいですね^^
夏鮫くん達の行動力。おじさん達も少なからず感心をもち、見守ってくれていると思うので、これからも元気よくグッピーを楽しみ、情報発信していただけるよう、お願いしますね~^^

Re: No title

>shimaさん
いつもコメントありがとうございます!

好青年!?
好青年を演じた悪魔ですよ(。・w・。 ) ププッ

是非是非HGCに入りたいです
もっと頑張りますので
これからも
よろしくお願いします!!

Re: No title

>zuzuさん

ありがとうございます!
会場で綺麗なモザイクを見せて頂きました(〃ノωノ)

頑張ります!
我々のような下の層のご指導よろしくお願いm(._.)m

自家用ジェットか、どこでもドアを用意していただければ
腕を折って仕事できない理由を作ってでも
伺いたいです!笑

Re: No title

>もっちゃんさん
どちらか分からずアルビノと濁しちゃいましたm(._.)m

どちらもとても綺麗でしたよ(〃ノωノ)
ブルーテール自体があまり分からないので
お二人から勉強させて頂きます!
途中から遊びに使っちゃいそうですが(つω・`。)

りのちゃん可愛かったです!
虜になる男が続出する理由がわかりました!
男の扱いを知ってる(((;゚Д゚)))笑

Re: No title

>makeさん!!
コメントとても嬉しいです!
本当に楽し過ぎるイベントでした
皆さんに良くして頂き本当に感謝です!
これもmakeさんのおかげです
私のグッピー人生を変えて頂いた事を本当に感謝しています
makeさんに声をかけて頂いたあの時から
私のグッピーへの気持ちは強くなりました
今の私があるのはmakeさんのおかげです
本当にありがとうございます(。・・。)

私からmakeさんへ恩返しできるよう
グッピー界に影響を与える存在になれればと思っています
応援よろしくお願いします!

No title

稚魚の段階で、ルチノーとRRE.A.は区別できません。。
ですので、、アルビノという表現で大丈夫です。。

私の予想的に、そのメスはたぶんRRE.A.系ですけどね。。
(稀に両方出ることもあり得ます)

ちなみに、USAブルーテールは、
USAグリーンテールも出現します!
(実は同じ魚です!)
どちらを選ぶかは、飼育者次第です。。

動画良いですね!
かなり分かりやすいです!(*'▽')

私も動画UPやってみようかな?
やり方わからないので、聞きに行かねば。。

ところで、我が家も、グッピー飼育のきっかけはmakeさんです!

私が感じるに、makeさんは恩返しより、
グッピー界のすそ野を広げてもらうことを
期待していると思いますよ!
(綺麗なグッピー、変わったグッピーを
沢山見たいと思っておられます)

ですから、新人さんに手を差し伸べ、
グッピー界のすそ野を少しでも広げてくださいね!(^_-)-☆

我が家も微力ながら、makeさんの心意気を汲んでいるつもりです。

No title

自分でやりたいと思ったことをしているだけで、な~んの画策もありません(^^;;
ただ、夏鮫くんに声を掛けようと決めた理由に、この人はグッピーを自分で楽しむだけじゃなく、それを伝え拡げる人だ!!って、夏鮫くんの今の姿が、当時私には見えていたことも確かです^^
これ、本当の話し^^

Re: No title

>もっちゃんさん

リアルのドイツでしたら嬉しいです!
以前makeさんのリアル失敗したので
やってみたかったです!

USAブルーテールですが
グリーンが出るとはどういう事でしょうか!?
色彩がグリーン寄りな個体と青寄りな個体という意味でしょうか?
それともブルーグラスとレッドグラスのように
完全に別物として出るのでしょうか??

ブルーテールの改良方向?遊び方向?を決めたので
ブルーテールがXなのか?とかグリーンとブルーに関する遺伝子とか教えて頂けると嬉しいです(つω・`。)

動画よかったですか!?
ありがとうございます!
多分今は動画簡単に上げれますよ!
でも是非聞きに大分まで来てください!笑

はい!
コメントで書いたように
グッピー界が盛り上がるような良い影響を与えていけるよう頑張ります!

敷居を低く、大分グッピーファンクラブから
フォトコンテストなんかも考えてます
(*゚▽゚*)

是非高校生や大学生など
もっと盛り上がって欲しいので!

Re: No title

>makeさん

とっても嬉しいです(/ _ ; )

私はmakeさんの期待に応えれているでしょうか

本当にいつもありがとうございます(つω・`。)

No title

makeさん

夏鮫くんの未来を見据えてましたか!( ゚Д゚)

夏鮫さん

USAブルーテールは、ブルーグラス(ブルー、レッド、ブラオ)とは
ちょっと違います。

>色彩がグリーン寄りな個体と青寄りな個体という意味?
はいこちらが正解です!(^_-)-☆

USAブルーテールから稚魚を採ると、
ブルー尾びれの魚と、グリーンっぽい尾びれの魚が
両方出現します。
(ブルーグラスと異なり、ブラオは出現しません。)

累代維持をする際に、
ブルーに寄せていけば、USAブルーテール。
グリーンに寄せていけば、USAグリーンテールとなります。
(寄せていくというのは、ブルーの濃いもの同士、グリーンの濃いもの同士で掛け合わせるということです)

No title

会場設営などほんとうにお疲れ様でした

また今度お話しましょう

私はてっきりHGCに入会したのだとばっかり思ってました(笑

ブルーテールいいですねぇ

Re: No title

>もっちゃんさん

そういうことですか!
とっても楽しみになってきました( *´艸`)
まずは仔を採ることを頑張らねば( ;∀;)

ありがとうございました(*'▽')

Re: No title

>ももすけ55さん

ありがとうございます!
是非是非またお会いしましょう!

HGCは来年からトレイル参加と共に
参加しようと考えています!

ブルーテール仔が取れたら遊びまくるつもりです!笑

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
180位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
