スポンサーサイト


モチベが高いと水槽が綺麗!笑

CIvu9DvUYAAbSV5.jpg

ということで
私はつまらない男なのかもしれませんw

さぁ今日は水替えついでに久々にデジイチを使用!

まずは赤タキ!

DSC_0063.jpg


赤背ビレと白背ビレが出ています
白も綺麗ですが白の個体の方が出回っている気がするので
赤の方を残していきたい


次はドイツ!

DSC_0006.jpg

ボディは好みなのよ( *´艸`)


ブルーグラス

DSC_0017.jpg

パパさんに飼育サボったのがばれちゃう( ;∀;)
そして青は一匹しかいませんでしたがリアルのメスを追わせています
オアシス系統のブルーグラスは全て大分グッピーファンクラブの会員、行きつけの店に譲りました


フルレッド

DSC_0094.jpg

背。。。背ビレぇぇぇぇぇ!!!!!!


と今日は新たな個体を導入

CI6jpg.jpg

CI6TBxIPlVd.jpg

この8位の個体です(嘘です)
さぁ何でしょう( *´艸`)


差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/


追伸07/03
この前のコンテストの出品魚も動画でまとめました!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブルーグラスの背びれが大きくて綺麗ですね!
背びれの方が目立って見えます!
フルレッドの尾びれ、背びれが大きくひらひらとしていて綺麗ですね!!
新しい魚も真っ赤ですね!
ゴールデンジャーマンフルレッド?
わからないです…

グッピーを最近買いました

グッピーを飼い始めてまだ1ヶ月もたっていません初心者です。
楽天市場とホームセンターで買った外国産グッピーをミックスで飼っています。
水換えは今でも毎日半分換水していますか?
水草は沢山入れていますか?

Re:

>みやぼうさん

ブルーグラスはHGCのブリーダーさんに頂いた
ビッグドーサルの個体です!

フルレッドも同じくビッグドーサルです!

購入魚は
多分正解出ないんじゃないかと思いますw

Re: グッピーを最近買いました

>高橋祐介さん

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
グッピーを始められたとはお目が高いですね!!!笑

>水換えは今でも毎日半分換水していますか?
いいえ、魚、水の状態をみて換水を行います!
そして換水の際は9割換水〜丸洗いしかほぼしません
(`・ω・´)ゞ


>水草は沢山入れていますか?
全く入れていませんよ!


大分の方でしょうか??

ブルーグラス、良さそうなオスが取れてますね(^_^)
F2待っときます(笑)
ゼブリナス無しで尾鰭揃いそうだし。BDの宿命とも言うべき背鰭の模様は。。狙ってる人しか分からないからok!!

それと、我が家にも居る系統のドイツ。
なんか、最近は、なんとかなる??な気がしてきました。根拠はありませんが。黒班は、消すと言うより目立たなくする方向で考えてます(^_^)
購入魚は、分かりません!ラウンド?

Re: タイトルなし

>パパさん

ブルーグラスに関しては
良くわからないので私の好みに偏ってきちゃうと思いますよ!笑

ドイツはサイズ大きくなったらどれくらい目立つのかが見てみたいです(*'▽')

購入魚は
一応フルレッドですよ!

外国産の(*'ω'*)ププッ

新潟県出身

ですが、今は東京で結婚して幼稚園の子供もいます。

9割換水ですか。
なるほど、参考になりました。

グッピーを飼うきっかけになった、貰い物のブルーグラスの1匹が老体なのか体が少しボロボロで泳がなくなりました。

天に召される前はこんな感じですか?
どんな状態になりますか?

Re: 新潟県出身

>高橋裕介さん

東京ですか!?
遠いですね(つω・`。)

9割換水についてですが
稚魚の時から全換水で育てているので
耐性がついている可能性はありますので
ご注意をm(._.)m

もしかしたら老体かもしれませんが
やはり☆になっちゃう時も全部が同じではないですし
ただ調子を崩してしまっているだけなら
回復したら正常に泳ぐ場合もあります!

実際に見ていないので分かりません
すみません(つω・`。)

別のメスが☆に

老体?のオスは姿が見えません。
石の後ろに隠れているのだと思います。

昨夜3〜4匹くらい体を砂に擦り付けていたので、急遽、水換えをしました。
夕方見たら産卵直前かな?と思っていたメスが硬直していました。

水換え不足と餌のやり過ぎが、体調を壊した原因だと思います。

これで、我が家に来て☆になったグッピーは3匹目です。

元気になるものもいれば、☆になるものもいる。

おっしゃる通り、☆になる原因は個体によって様々なようです。

最近、欲しいなぁ〜と思っている
レッドグラス、パープルグラスなど
を買うのは、今の子達の面倒をきちんとみれるようになってからにします。

Re: 別のメスが☆に

>高橋 祐介さん

> 水換え不足と餌のやり過ぎが、体調を壊した原因だと思います。
これって本当に当然皆調子崩す事がありますよね( ;∀;)

我が家はもう本当に数えきれないほど☆にしちゃってますよ(´・ω・)

レッドグラスで良ければお送りしますよ(/・ω・)/笑

え⁈ 本当ですか‼︎

え〜‼︎
レッドグラス頂けるなら欲しいです‼︎
どれ程、綺麗なのか見てみたい、飼ってみたいです‼︎

余っている水槽で水草水槽を立ち上げるので、そちらで飼育させて欲しいです!

というのは、理由がありまして、
グッピー水槽全体に尾ぐされ病が蔓延して、只今、エルバージュで薬浴中です。

見た目で、尾ぐされ病とわかった8匹は全て尻尾が繊維になり、☆になりました。

国産の成人男女と、ネオス楽天市場で買ったライヤーテールは、ほぼ全滅。

国産の子供達と外国産の赤一色と黒一色の成人達は免疫が強く無傷で元気にしています。
元気に成長して早く家族を増やして欲しいです。

レッドグラス是非下さい‼︎
メールアドレスを教えて頂けるなら、そちらから住所をお伝えします。

よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
188位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
