スポンサーサイト


決意!

グッピーってそれぞれ楽しみ方がありますよね
面白いのを作ったり、新品種にチャレンジしたり、コンテストだったり

今までかなり自由にグッピーやってきましたが
辞めます

まだまだやりたい品種や
試してみたい交配が本当に多くありました

高校生の時に夢見たフルブラックのダブルソードだって
まだ挑戦していませんし(笑)

しかし私はそんなゆるゆるな飼育は一端辞め
決意しました
赤を追及していこうと。。。

理由は来年からHGCということで
競技的なグッピーを楽しもうと思ったからです

せっかくなので夏鮫がうちに来てよかった
とHGCの方々に思ってもらいたいですし
勿論新人賞も欲しいです

今までと違いその中に飛び込むからには
その基準を理解して選別しなければいけません

勿論デルタ以外が駄目!なんて考えは全くありませんが
本気でやる以上評価されやすいものへ変えていく必要があると思います
ルールや基準がある競技、その中で戦う楽しさを満喫してきます(#^^#)

ということで
まずはドイツ、makeさんとの繋がりである個体を我が家で維持したい
という気持ちがあるので
もっちゃんさんのドイツと交配しつつゆるく維持していこうと思います
パパさんに頂いたブルーグラスも同じく緩くリアルヘテロで維持を
ブルーテールは。。。まだ産んでないので何とも!笑

そしてフルレッド
実は昔からコンテストブリーダーさんの中で
憧れであり目標である方がいます
T様です面識は無いですが高校生の時からの憧れです
私もあの方のように赤の王様と呼ばれるくらい煮詰めていきたいと思っています

makeさんがドイツ、ロングフィンを追及し
gogoさんの鬼選別
会長さんがトパーズを極めたように
何かに特化して追及する方って本当に尊敬します

私も鬼選別を身に付け
赤を追及し
いつか「夏鮫の水槽には本当に赤しかいなかった」と言わせたい

そのためにこれからは赤に本気になりたいと思います

まずは今いる系統を知ること
複数のパターンのメス、系統との交配からクセを見つけ
いろんな仔を採り赤を理解し
夏鮫系統と呼ばれるフルレッドを完成させていきたいです

joe系統じゃない系統も良いところ多いんですよ!笑

P1130383.jpg

P1130384.jpg

P1130385.jpg

僅かな違いに気付くようになり
gogoさんのような鬼選別を身に付け
makeさんのようにバリエーションも増やしたい

大分グッピーファンクラブの方は楽しく続けますが
自分のグッピーはもっと厳しく楽しんでいきます( *´艸`)

先輩方これからもよろしくお願いいたしますm(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(赤の王様)T様というのは、本名Fさんのことですね!
(奈良コンテストにも、ちょくちょく遊びに来てくれています!)

良くも悪くも、トレイルで、赤いグッピーが少ないのは、
あの人のせいですよ!(;´Д`)
(赤同士で比べられては、誰も全く歯が立ちません。。)

現役最強品種と言っても過言ではない
(誰もが認める最高峰)のドイツですら、
Fさんの赤には、勝てないといっても過言ではありません。。

コンテストで、Fさんの赤いグッピーを、
何度も見た人なら分かりますが、
ハッキリ言って、次元が違います。。
(数年であの魚に追いつくなんて、不可能と思うぐらい。。)

我が家も過去、グピコンで3回優勝させていただきましたが、
それらの魚ですら、Fさんの赤いグッピーと比べたら、
鼻くそグッピーと思うぐらいです。。

赤への挑戦を否定する訳ではありませんが、
赤いグッピーだけで、頂点を目指すというのは、
物凄く厳しい目で見られるのも確かです。。

執筆お疲れ様です!
私が初めて夏鮫さんを知ったのも、フルレッドの記事からでした。そこでフルレッドに対する情熱、何よりフルレッドが大好きなんだなぁと伝わってくるものがありました!
そんな夏鮫さんが今まで以上にフルレッドに真剣になるなんて!
ファイトです!
何かを極めたいって決意すること。目標を持つことってとっても大事なことですよね!
自分はまだまだ初心者でコンテストなんて先の話だと思いますし…

わかりずらい文章で申し訳ないです。
ファイトです!(2回目)

Re: No title

>もっちゃんさん
間違いなくそのお方です

何も知らない若造が生意気に
と気分を悪くされたのでしたら申し訳ございません。

本当に私が昔から絶対的な王者だと思っているのがTさんです
写真からでも威圧感が。。。
是非生で見たかったです
最近はあまりされていないようで、もともとは奥様だグッピー好きで
なんて話も聞きました
まだ参戦されるのでしょうか?

しかし
誰も使わなかった横浜高校松坂の使っていたブルペンを
涌井が使ったように
私もまたTさんを追いかけたいと思っています

追いつける自信なんて微塵もないですが

富士山を登るのには富士山を登る覚悟が必要ですし
普通の登山気分では無理だと思います

いろいろ例えすぎ( ゚Д゚)笑

高みを目指すには最終目標に視野を向けていかないと
何年たっても無理と思うので

これから先まだまだ時間はありますが
タキシード遺伝子が複数の遺伝子からなっているのではないかとか
人生かけてもグッピーをすべて理解することは不可能でしょう( ;∀;)

それなら私のグッピー人生は
赤と舞い赤と散ってゆく そんな人生で良いです(^^)

レッドキングなんて滅相もない
レッドプリンスと呼ばれる日を夢見て頑張ります(^^)/笑

クソ生意気なガキですが
これからもよろしくお願いいたします( ;∀;)

Re: タイトルなし

>みやぼうさん
ありがとうございます!
フルレッドへの情熱。。。嬉しいこと言ってくれますね( ;∀;)
そんな風に見て頂けていたとは
嬉しいこと限りなし(*ノωノ)

私はまだまだ未熟です
だからこそ大好きな品種を知りたい、もっと良くしたい
そう思っています
みやぼうさんが絡んでくれることも
私のグッピーモチベに繋がります!
いつも本当にありがとうございます(*'▽')

それぞれの楽しみ方ができるのもグッピーの良いところです
ゆっくりやりましょう(*'▽')
こっそりみやぼうさんのフルレッドを狙いながら待ってます(笑)

良いじゃないですか!?
私もブルーグラスでずっと憧れだった方がいます。
それで今があります。
まぁ…私は下手ですが(汗)

私も色んな品種で勉強してある程度分かったから、無駄な交配は終了だね
タイ産に振り回された1年だからこれ以上タイ産は入れれないかな^^
これからはコンテストと本職で(笑)

ちなみに…タキシードは常もある…かも
信じるか信じないかは…あなた次第(笑)

No title

楽しみですね。v(*'-^*)bぶいっ♪
私は、数年前、何点かの差で新人賞を逃しました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お持ちかと思いますが もしお持ちでなければ
数日間、グッピーコンテスト基準を リンク(URL)に
UPして置きます。Wordファイルです。
大きなお世話かもしれませんが
お持ちで無いようでしたら Down!どうぞ。
来週には、下げます。
(,,゚Д゚) ガンガレ!

No title

Fさんは、我が家が知る限り、
日本で最高峰のブリーダーです。

Fさんも、グッピーブログあちこちご覧になっているようです!
そのうちコメントくれるかも?
(私もコメント戴いたことありますよ!)

ただ、Fさんの魚を、直に何度も見ていますので、
あえて厳しいことを言いますが、
現時点では、そこらで売っているドイツで、
(HGC)Kさんのドイツに挑むようなものです!
(それ位次元が違います。。)

気長に頑張ったからといって、
追いつける相手ではないので、
グッピーを覚醒させる何か?をつかまないと。。
我が家にもそれが何か?は分からないんですけどね。。

研究熱心な夏鮫さん!覚醒させる方法分かったら、
我が家だけに、こっそり教えてくださいね!(#^.^#)

Re: タイトルなし

>スズさん

お久しぶりです!!!
お元気でしたか(*'▽')

スズさんも目標があったのですね
今ではスズさんのブルーグラスを目標にする方も多いのでは!?

コンテストに本気を出されるのですか。。。
怖い怖い( ゚Д゚)笑

タキシードのその可能性
無いとは言えないんじゃないかとは思いますが
自分で研究しようという気にはなれません(笑)

Re: No title

>shimaさん
惜しかったのですね( ;∀;)
是非これからもよろしくお願いいたします!

早速DLさせていただきました!!
ありがとうございます( *´艸`)

色々とご指導のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

Re: No title

>もっちゃんさん

余程化け物のようですね。。。(笑)

目標ですが越えられないでしょう
ですがそこを目標にする事での
レベルアップを狙いたいです(´・ω・`)

覚醒方法。。。?
おそらく私たちも人外になるしか。。。笑


この度は不快な思いをさせてしまい
本当に申し訳ございませんでしたm(__)m


No title

あくまでも、基準です。

圧倒的な存在感には勝てません。
コンテスト観たから解ると思います。

Re: No title

>shimaさん

はい!
ありがとうございます!

No title

しつこく書いてごめんね!
全く不快な思いなんかしていませんよ!(^_-)-☆

ただ夏鮫さんの憧れるFさんは、
「本当に凄すぎる」ことを伝えたかっただけです!
(赤だけでなく、ドイツやブルーも本当に凄かった!)

グッピーには相当厳しい我がクラブの代表ですら、
本当に褒めるぐらいですから!
我が家なんて、毎度注意されっぱなし。。(;´Д`)

でもまぁ、褒めてくれる人もありがたいのですが、
注意してくれる人が、実は一番ありがたいんですけどね!

Re: No title

>もっちゃんさん

ちょっと怖いもの知らず過ぎました( ;∀;)

そんな凄い方がグッピー界にいたのですから
私たちもこの業界を盛り上げれるように頑張ります(*'▽')

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
142位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
