スポンサーサイト


ドイツの選別

さぁ今日は朝から選別
もっちゃんさんの個体とかけるためにも
makeさんに頂いた系統のドイツの子を
近い月例で育てたいので早い段階で交配させようと思います

こんな感じで
ドイツのプチ品評会が行われていますw

DSC_0027.jpg

では1番の個体
尾びれ上部が不揃いであり少し小ぶり
1.jpg

2番の個体底辺が揃っていないこと
少し尾筒が短く見えるのは角度かな
2.jpg

3番の個体
エッジは好きですが底辺が
3.jpg

4番の個体
やはり底辺
4.jpg

5番の個体
貧弱なボディにエッジの甘さ
5.jpg

6番の個体
底辺が微妙
そして尾びれのシミ
6.jpg

7番の個体
貧弱
7.jpg

8番の個体
バランスが悪い
8.jpg


どれもシミ、底辺、目先の長さ、と欠点はありますが
個人的には
2、3、4、6のどれかかと
3、4のエッジは捨てがたいですが
明らかな底辺の不揃いから
2、6かなと思います

2は上部のくぼみが致命的で
下部の揃っていない感じは本家のドイツに
似ていて好みではあります
こちっかなぁ。。。
2.jpg

エッジがもう一声かとも思います
底辺が一番好みの個体であり
鹿の子が好きな個体に似たタイプですが
やはりシミが。。。
さらにエッジ部分の軟条に僅かなヨレが
6.jpg

う~ん
2番かなと思ってます

皆さんの意見も聞かせていただけると嬉しいですm(__)m




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雌ですね。問題は。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

選別ですか…
早くそこまで行きたい…

Re:

>パパさん
メスは私の目で選びます!
あまり皆さん核心をつくようなコメントは
して頂けないと思うので!笑

Re:

>みやぼうさん

選別を始めると好みが出てくると思いますし
自分の魚に一歩近づきますね!
私はまだまだです(つω・`。)

No title

このオス個体達の同胎のメスを見てからでないと使うオス選べないなー。

No title

たまらず里山へ出かけてました^^
おっとっと(汗)

私も無難なところでは2番でしょうか。
ただ、尾筒と尾鰭の接点の角度が上下で違うのは気になります。
うちに戻してくれた仔の子孫をあっちにUPさせてもらいますね。^^

Re: No title

>zuzuさん

コメントありがとうございます!
いつも丁寧なアドバイス感謝しています( *´艸`)

Re: No title

>makeさん

昔々あるところのmakeさんが
野山に昆虫採取に出かけましたとさ
めでたしめでたし!

固い虫が飛んでくるなんて私には恐怖です( ;∀;)
最近はマダニが問題になっていますし
お気をつけてください( ;∀;)

見てきました!
あの~すみません( ;∀;)
私のメスが間違っていてこのような結果になったみたいです
親魚に不揃いのメスが・・・
こいつがお母さんだ!と一目でわかるほどそっくりでした(笑)

この経験を活かし
以後気を付けます('◇')ゞ

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
220位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
