スポンサーサイト


親魚そっくり!?

先日のドイツの仔ですが
親魚そっくりでした(´・ω・`)

皆さんコメントありがとうございました!

実はドイツは
オス一匹に三匹のメスを追わせ採った仔で
最初に産仔したので慌ててとった仔です
今までの失敗から取りあえず仔を採る、というのが不味かった
しっかり見れていなかった私の責任です。。。

P1130413.jpg

P1130408.jpg

P1130409.jpg

嗚呼。。。
メスの尾びれェ。。。
勉強になりました
失敗から学ぶことの方が多いですよね(笑)

以前も言いましたが
将棋や囲碁の騎士のような気持でカードゲームやってました
一週間で一人回し入れて200戦とかしてました
グッピーよりもストイックにやっていましたが
やはり対人戦であり相手の手、見えない札を読みプレイをする
見せかけたり騙したり、深い読み合いのゲームでしたので
相手のミスやクセ、性格を読めたりがありますが

グッピーって自分との戦いですよね
いかに厳しく選別できるか、広い視野で見れるか
そうしてベストを尽くした個体がコンテストへ出てくるので
会場で作戦を練って挽回できるカードゲームとは違いますね

いかに架空の相手を高く見るか、自分の甘さを消せるか
本当に本気になってくると楽しくて楽しくてw
カードゲームのように頭使って糖分が欲しくなるような事はありませんが
選別で目が疲れたり肩凝ったり濃し痛くなったりw
頑張りたいなぁ(*'▽')

ってことで話が逸れましたが
自分へ厳しく選別も飼育ももっと頑張ります

DSC_0041.jpg

しかし背ビレはいい!
とか言ってみる♪

大分グッピーファンクラブでもイベント考えていますし
グッピー盛り上がるといいな!

カードゲームではプレイヤーの人気総選挙なんて行われていたけど
グッピー界でもあったら面白そう
でもハンドルネームない方もいますし難しいですね

なんとなくですが
よこちゃんさんとか上位に来そうな予感ですね( *´艸`)
一般投票だからガチガチのコンテストブリーダーさんだけでなく
いろんな方を皆が知れて良さそうですが(´・ω・`)
やはり本名が出る業界ですし無理でしょうか


差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

此処まで育てると、個体の特長がハッキリと見えてきますね。
参考になります。
良いものを見せてもらいました(^-^)

人気投票は、やっぱり創作めだか展示会のお魚にするのが、一番よろしいかと思ったりします(^^)

Re: タイトルなし

>makeさん
嬉しいお言葉ありがとうございます( *´艸`)

今回本当に良い体験をしました
より厳しく色々なとこをしっかり見る力を付けていきます!

人気投票
お魚ですか!?( ゚Д゚)

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
205位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
