スポンサーサイト


綺麗なスワローメス!

出ました!
割と均等に分かれているスワローメス!

P1130480.jpg

もう一腹前のメスは奇形ですが
尾びれのスワローはとっても綺麗!

P1130482.jpg


楽しみ( *´艸`)

あとは誌上コンテストについて
アクアライフさんから是非出品して欲しいと大分グッピーファンクラブの方に
お声をかけて頂いたのですが
F1しかいませんし間に合う訳もなく
4か月くらいにしかなりません

今年2月号のドイツ特集の際、岩崎さんは
評価うんぬんではなく他の魚のコンテストは購入魚でも良いものもあるのだから
グッピーももう少し敷居を低くしても良いのでは?的なニュアンスの事書いてましたよね

購入魚はどうなのか?と思いますが
皆さんはどう思いますか?

今回の誌上コンテストですがわざわざお声をかけて頂いたので
F1でも若魚でも数合わせとしてお祭り気分で参加させるべきでしょうか?
トレイルには響かないですしどうせ上位にも入らないので
害はないとは思いますが

F1でも飼育はしっかり反映されますし
同腹からの出品魚選びもありますし
悪くないような何とも言えないような


そして告知!!!
大分グッピーファンクラブから
グッピーフォトコンテストを行おうかと思います!!!
こちらは購入魚でも良いですよ!(笑)

詳しくはまた8月に入ってから告知しますが
少しでもグッピー飼育者のモチベになるものを提供できればと考えています
是非是非先輩方も面白いグッピー、綺麗なグッピーの写真送ってください(*'▽')
よろしくお願いいたします!
デルタ効いていなくても尾びれが二つに分かれていても大歓迎です!( *´艸`)

では詳しくは後日!

差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キレイなスワローですね。(*^^)v
アクアライフからお誘いがあるとは!
流石(*^^)v

Re: No title

>shimaさん
コメントありがとうございます!
スワローは真面目に当ろうと思ったの初めてなので楽しみです!

アクアライフさんの頭の片隅にでも大分グッピーファンクラブがあったことが嬉しかったです( *´艸`)

ところでshimaさんならどうしますか?
F1でも付き合いの為に出品しますか?

No title

アクアライフさんは、基本全部載せてくれるのですが、
稚魚や若魚を送っても、載せてくれるのだろうか?と
バカなことを考える今日この頃です。。(;´Д`)

市販の本に載ることはすごく記念になりますから、
満足いく個体でなくても、
せっかくなので、送ってみては?
しかし、アクアライフさんから
直接、声かけられるなんてスゴイ!( ゚Д゚)

ところで、私個人的には、
購入魚での出品も全く気になりません。
いくらグピ人口が減ったとはいえ、
それで勝てるほど甘くもないので。。

そんなことよりも、出品をきっかけに、
グピコン続けてくれたら、嬉しいです!(^_-)-☆

No title

むか~し、昔
グッピーを始めて見て キレイ (*ノ∀`*)
飼ってみたい・・・(グッピーに限らず)
なんて事が、ありましたよね!
アクアライフ誌上コンテストは 勝ち負けに拘らず
キレイな グッピーを観て頂く、関心を持って頂く!
F1でも、いいんじゃん。(*^^)v
楽しもうよ!
正直、誌上の載ると うれしいよ。(〃艸〃)ムフッ
勝ち負けで、出すのか?楽しく盛り上げるために出すのか?
出品は、夏鮫くんが決める事です。ウフフ♪(。-艸・。)

No title

( ;゚д゚)アッ 初めて!

Re: No title

>もっちゃんさん

是非!是非稚魚を送ってみてください!笑

皆さんからF1だと叩かれないようでしたら
付き合いもありますしお祭り気分で出したいなと思っていました!
後で見て夏鮫はこんなしょぼい個体出してたのか
と言われそうですが( ゚Д゚)

勝ち負け以上に失礼かと思いましたが
確かにコンテストブリーダーさんからすると
アウトオブ眼中ですね!笑

Re: No title

>shimaさん

確かに一匹でも多くの魚が載っている方が楽しいですね!!!
私が飼育した個体が綺麗になっているかは分かりませんが
出品してみます!

正直勝ち負けはどうでも良いです!笑

アクアライフさんの為
大分グッピーファンクラブの為
そしていつか大分グッピーファンクラブに影響されて
グッピーを始めてくれるかもしれない方の為に
年に一回のお祭りとして参加させます!

初めてです( ゚Д゚)

No title

ブンブ~ン  (°o°C=(_ _;バキッ

うんうん、綺麗なスワロー♀ですね!!
コンテストで 若魚部門 が設けられていた時代もありましたね。
当時若魚を出品したことがあって、確か参加者全員名前は雑誌に載ったので、嬉しかったことを覚えてます。
ビッカビカ金が巻いたRRE.Aソリッドピングー。体型以外はよ~く見ないとドイツ似で分らないんですけどね(汗)

誌上コンテスト。全部載せるのが大変になるくらい盛り上げてみたいですね!!
私は馬鹿の一つ覚えで、サンドイツ で参ります。
あっ、雑誌買っておかないと(汗)

Re: No title

>makeさん

ひぃ(((;゚Д゚)))
カナブンですか!?カナブンなのですか!?(((;゚Д゚)))

ありがとうございます!
スワローはmakeさんに褒めて頂ければ完璧です!笑

若魚部門なんてあったのですね!?
今もあるとよいのですが。。
先日同世代グッピー仲間とトレイルに変態部門もあればいいのにね
と話していましたが、色々と大変みたいですね(´・ω・`)


誌上コンテストmakeさんも出品されるのですね!?
絶対私も出さないと!
makeさんと一緒に雑誌に写真載せてもらえる機会を逃すわけにはいきません!!!

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
188位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
