

ノーマルとリアル

稚魚の成長が違うんです!

RREAの飼育は今回が初めてでした
だからわかんなかったんですが
よく言われるように
ノーマルに比べると成長が遅いです

♂は生後一カ月前後になると
尻ビレがゴノポジウム(ゴノポディウム)と言う生殖器になるんですが
ノーマルとRREAで差が出ました

P1030211.jpg

数日前の写真ですが
ノーマルの子はこのように尻ビレが尖って
ゴノポになってきているのに対し


P1030201.jpg
P1030192.jpg

RREAの♂はまだメスと同じような
尻ビレをしています

百聞は一見に如かず
身を持って成長の差を実感しましたヾ(=^▽^=)ノ


それに比べてPのメスはでかくなりましたw

P1030124.jpg

二回の産仔を経て
たくましくなりました(・ω・)bグッ

そして毎日パンパンになるまで
3回くらいアカムシ食べさせてるから
もっと成長してますw

大きくする理由は
三回目の産仔で多くの仔を採るためです
種親は選びませんが
自分なりの稚魚の飼育法を確立するため(・ω・)b

まだ産仔まで2週間はありそうなのに
食べすぎでパンパンw
卵ヾ(=^▽^=)ノ

P1030189.jpg


そして粉ミルク飼育w
換水が大変なのと匂いが嫌なので
2日で挫折したんで
今は普通に綺麗な水で飼育してますwww

P1030151.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

粉ミルク飼育なんてあるんですかw

Re: タイトルなし

>マサさん
やってた方が居たみたいだから
マネしてみようと思ったんですが
なんか嫌ですw

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
275位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
