スポンサーサイト


レッドテールコブラ

毎日足を運んでくれている方
がいてくれているみたいで
とても嬉しいです!
ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
いつも更新が日をまたいでしまってすみません(´・ω・`)


今日は弟のNARUTOの真似に付き合ってました(。・ε・。)

ぶれてますが・・・
P1030582.jpg

P1030583.jpg

P1030584.jpg




こんな事は置いといて・・・
10/19生まれの子達はついに父親の体格を抜きましたヾ(=^▽^=)ノ
これから尾びれの成長も付いていくと良いんですが(・ω・)b
父親のレベルが低かったのでそこを超えれるかが第一の課題かな(´・ω・`)

P1030605.jpg


余談はここで終わり
ではタイトルについてですが

レッドテールコブラ!
オールドファッションレッドテールと同じで
ずっと綺麗だなと思ってた品種です(*゚ー゚*)

今回RREAを飼育してて
ノーマルの方が成長する事を実感して
ノーマル挟みながらの維持を計画してたんですが

コブラと掛け合わせながら維持してみようかと考えてます(・ω・)bグッ



コブラ(♂) × RREAフルレッド(♀)

AAXYFill   × aaXRtXRt

でいけば

F1 で AaXRtYFill の♂が採れるはずです

そこにもう一度 RREAフルレッド(♀)を戻し交配させて

AaXRtYFill  ×  aaXRtXRt

をすると
確率道理にいった場合1/4がRREAになり
性染色体を見ると
 XRtYFill、XRtXRt
で固定されるはずです

だから
ノーマルの♂  XRtYFill に

RREAの♀    XRtXRt をかけて

子を撮りながら

F1 では
親のノーマルがAAならノーマル同士をかけてF2でまたノーマル♂ × RREA♀

親のノーマルがAaならノーマル♂にRREAのメスをかける(採れなかったらノーマル同士)
で維持しようかと思います


RREAの♀に普通種の♂かける方が
普通種♀にRREAの♂かけるよりかかりやすいですよね?

もし間違いがあれば指摘お願いします!

初の作出なので(´・ω・`)
ってか作出って言い方が
「人間が一番で命さえもコントロールしてるぜ」
って感じが嫌なんですが
ブリーダー目指すなら馴れないといけないですね(´・ω・`)

選別も
人の勝手で理不尽に死んでいく子供たちが可哀相で・・・
でもそれも一つの壁なんですよね

今の規模ならハネた仔もコミュニティタンクで観賞魚として飼育できますが
本格的にやると90とか180とかの水槽構えても
間に合わなくなるのかな・・・?

それはまたその時に考えればいいか(;へ:)

皆さんどう思いますか???(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
そうです。友達の有佑です(笑)

確かに、選別するのも人の手で、理不尽にグッピーに関わらず、死んでいく生き物を見るのは可哀想だ…。

人間が一番で命さえもコントロールしてるって感じは、ブリーダー目指すなら馴れないといけない壁であっても仕事であっても嫌だよな。

レッドテールコブラというグッピーは初めて聞いたよ!尻尾が鮮やかな赤い色で綺麗な生物だね!

No title

弟のNARUTOのまねに付き合ってあげましたって
兄ちゃんもカカシのまねしてたじゃんv-9
兄ちゃんがまゆげすごい丁寧に何重にも
塗ったから、なかなか落ちなくて焦ったよv-12

仲良しでうらやましいです。

僕も弟がいるのですが反抗期のため、

すぐ突っ掛かってきます。

喧嘩になると弟も空手やってるので

激しいですw

Re: タイトルなし

>有佑
やっぱり有介だね(*゚ー゚*)
こっちにいるなら遊ぼうよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

話はそれたけど
やっぱり命を預かってる贅沢なことしてるんだから
俺に協力してくれてるグッピーたち一匹一匹に
愛情をたっぷり注いであげようと思うヾ(=^▽^=)ノ
俺は優しい海賊王になるってばよwww

レッドテールコブラは
是非ボディーの柄を見て欲しい(・ω・)bグッ

Re: No title

>おじじゃっぽ
付き合ってあげたじゃん(´・ω・`)
俺のも最初は画像上げたけど
やっぱり恥ずかしかったから消したw
クオリティ低かったし

眉毛落ちんで
そのまま学校なら面白かったのにヾ(=^▽^=)ノ

Re: タイトルなし

>Dくん
仲良いですかね?(*゚ー゚*)
でも9つ離れてるんで
喧嘩したら弟は手も足も出ませんからw

喧嘩大変そう
お互い選手って事を忘れずに
冷静にならないと戦争だね((((;゜Д゜)))

俺去年歯を折られましたw

9つも離れてたら可愛くて仕方ないと思います。

僕は年が一つしか違わないので・・

Re: タイトルなし

>Dくん
やりすぎ(´・ω・`)

歯が折れたって…∑(゚Д゚)

その後歯はどうしたんですか?

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
196位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
