

稚魚の試練

僕の尊敬するブリーダーさんが行っている方法ですが
稚魚を敢えて過酷な環境で育て
弱い個体を淘汰し耐性を付けていくというものです(´・ω・`)

師匠と話してて
すごくない? って言ったら
「やってなかったん?」
みたいな反応でした(;へ:)

てことでコブラの子達は脱落者を出さずこの試練をクリアしました!
だから今日から毎日全換水飼育開始ヾ(=^▽^=)ノ
P1040088.jpg

フルレッドは只今試練中

P1040089.jpg

そのブリーダーさんが言うように
はじめはかなり抵抗がありましたが
僕たちが思うよりずっと稚魚は強いですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

明日でこの子たちも試練は終わりですが
まだ脱落者は出てないです(*゚ー゚*)

良かった・・・とほっとしてます(´・ω・`)


それと温度が上がらないのでブラインが湧くのに30時間くらいかかるので
2つの孵化器で
毎晩ブラインを交互にセットして毎朝ブラインを採れるようにしようと思います(・ω・)bグッ
だから死なないように朝からエアレーション保存に変更しました

P1040095.jpg

そしてパンパンになったのは良いけど
青いような・・・
アクアマリンとかじゃないよね?
分かる方いたら教えて下さい。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

P1040093.jpg



ではでは
今日の会社訪問の話

朝からグッピーの世話をして・・・
スーツをバッチリ決めて家を飛び出しました!
いろいろと話も聞け
また聞いてもらえ
良い雰囲気かな?と思ってたんですが・・・

若手はいきなり地方に飛ばして育成し
2年スパンくらいで転勤だと・・・

挫折しました(´・ω・`)

単身赴任も寂しいから嫌だし
腰を据えてグッピーできないのが苦痛です
考えが甘いかもしれませんが
流石にずっと大分に帰って来れないかもしれない
というのは辛かったので
まだまだいろんな企業を見てみようと思います(・ω・)bグッ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

稚魚を敢えて過酷な環境で育てるのは凄い発想ですね。強い子が出来るといいですね(笑)
就活大変そうですね、自分はまだそういうのには、程遠い歳なのでよくわかんないですけど、頑張って下さい!

あと今度チーム内でトーナメントをやろうと思っているんですが、アゴラチャンピオンシップを真似てBBチャンピオンシップとしたいんですがいいですかね?(笑)

Re: タイトルなし

>るるちゃん
応援ありがとうヾ(=^▽^=)ノ
稚魚の試練は抵抗ありますが
いくら綺麗でも弱い子になると駄目ですからね(⌒∇⌒)

BBCSいいですねヾ(=^▽^=)ノ
是非やって下さい(・ω・)b
でも僕は本物のCSと間違われないように
ちゃんぴおんしっぷ ってしてました(・ω・)b
自分がCS見たくて検索してるのに
一般のが再生されると腹立ってたから(笑

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
245位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
