スポンサーサイト


生後12日

フルレッドの三番仔が12日になりました
P1040510.jpg

P1040515.jpg

P1040512.jpg

まだまだ小さい(*゚ー゚*)
可愛いです(//△//)
早く大きくならないかなヾ(=^▽^=)ノ


それと
makeさんにドイツリボンお願いしました(*゚ー゚*)
コブラがメスがあまり良くなく
レッドテールコブラの為にも♂だけで大丈夫だったので(・ω・)bグッ

普段いいグッピー見ても
「キレイ」とか「こんなグッピーをいつか作りたい」
とは思っても「欲しい!」と思う事が無かったんですが
今回は声をかけて頂いて
初めて「欲しい!」と思いました(*゚ー゚*)

でも
ブランドのバッグをもらう嬉しさよりも
好きな子に紙袋をもらう嬉しさに似てます

ってか今回は
好きな子にブランドのバッグをもらう
感覚ですね((((;゜Д゜)))

尊敬していたブリーダーさんのグッピー
gogoさんが一時引退をしてしまい
とても寂しかったのですが

gogoさん系統のドイツを自分の側に置いておけるのは
どこか魂を受け継いだような感じ(勝てなこと言ってます)で
すごく嬉しいです(//△//)

高校の時にやってた1500円ドイツとは雲泥の差のグレード
しっかり育てたいです!!!


携帯でグッピーのエッセイ?書いてた時の
写メが出てきたので貼り!


生後40日

j.jpg

生後48日

3151968020.jpg

生後71日

3206298520.jpg


でかくなると言われるドイツで
おまけにノーマルなのに
RREAフルレッドと同じくらいの大きさ

それに体格の良さは負けてる感じ

高校の時は今よりもっと
しょぼかったな と思いました

もっともっと頑張ります(;へ:)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

理由

今回お送りする直仔が、ブランドのバッグに仕上るか否か、私も育ててみないと分かりません。
Guppyは金太郎飴では無い。ということです。
ですが、独特の発現と、少なくとも先人を含めた2人の魂は継承していると思います。

で、そんな系統をトランスペアレントしてまで押し付けてみたくなった理由は、夏鮫さんへの興味と期待です。
(あっ!!そっちの趣味は全くないですから(笑))

gogoさんがUPしている最盛期を少し過ぎたリボン雄が縁あってうちの水槽で泳いでいたんですが、これ以上のDYリボンは創れないなぁー。って、気持良いほど潔い良くなる個体でした。
好みは十人十色でしょうし、審査基準は疎いですけど、私的にあれを超えるDYリボンは見たことが無いし、この先も観られないと思っていました。

夏鮫さんへの興味と期待は、夏鮫さん色に染め変えられたDYリボンを観てみたくなったことと、Guppyに関係ない友人達さえもいつの間にか巻き込んで、新たな裾野を拡げてくれそうな気がしたからです。

最後に1つだけお願いがあります。
gogoさん系DYというラベルが、一人歩きしないようにして心掛けてもらえればと思います。
もとはgogoさん系DYでも、夏鮫さんが育て累代すれば、夏鮫さんDYです。

Re: 理由

>makeさん
度々コメントありがとうございます!
今まで飼育したどのグッピーよりも期待値が高いのは確実だと思います。
でも僕はgogoさん達の魂の入ったドイツであり
それをmakeさんから頂くというプロセスが宝物になると思います(*゚ー゚*)

トランスペアレントって
つまり自分色に染めていいって意味ですか?(´・ω・`)

そっちの趣味が無いのは残念ですが(笑・・・なんてm(。・ε・。)mスイマソ-ン
こんな若造に興味を持ってくれてありがとうございます。゜゚(>ヘ<)゚ ゜
失望させないように頑張ります((((;゜Д゜)))


僕も生でそのドイツを見てみたかったです(´・ω・`)
写真でもあの感動だったので
直接見たら涙が出ちゃうかもしれません(;へ:)
そんな本物のDYリボンが見られないのは寂しいですが
引退して尚ずっと僕の目標として、超えれない壁として
刺激を与えて頂き大変嬉しく思っています(@⌒ー⌒@)

僕の色に染め変えられたDYリボン・・・
緊張します((((;゜Д゜)))
でも少しでも期待してもらえたのはとても嬉しい事なので
絶対いいDYリボンを作って
いつかmakeさんに「夏鮫ドイツ欲しい」と言ってもらえるように
頑張りたいと思いヾ(=^▽^=)ノ

Guppyに関係ない友人はいつも巻き込んでいるので
迷惑掛けてないかと心配です(;へ:)
口を開けばグッピーのこと話してますから・・・

最後のお願いについては
僕も思っていた事です(´・ω・`)
gogoさんのイメージを壊さないよう、迷惑をかけないようにします。
長文ですみませんでした。(>ヘ<)

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
187位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
